スポンサーリンク

平本蓮の敗戦を受け、周りのコメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
RIZIN26が終わり、新年も明け、通常の生活に
戻られている方多いのではないでしょうか?
ただ既に3月に予定されているMEGA2021と
RIZIN27を楽しみにしている方多いと思います。
その様に将来のイベントに向けて、
期待が高まる所で、RIZIN26で萩原選手に
負けてしまった平本選手と練習を一緒にされ、
シンガポールの総合格闘技団体ONEでも
ミドル級タイトルマッチにまで進まれたほど
活躍された長谷川選手が未来さんとTwitterで
言い合いが起きているので、今回ご紹介です。
早速話題に移ります。
RIZIN26が先日大晦日に開かれましたが、
そんな中格闘技ファンの注目が集まったのは
試合前に朝倉未来さんや、対戦相手の
萩原選手を何度もあおる発言をし、
格闘技ファンを盛り上げた平本選手です。
ただ、試合は2R上からのパンチで審判が
試合を止め、萩原選手のTKO勝利となりました。
試合の後は平本選手は、Twitterでは
試合直後絶対にRIZINでフェザー級のベルトを巻く
強くなって帰ってくる俺はこっからだと
まず現在契約している団体での王者に
なることを宣言しておりました。
その後、朝倉未来さんが両選手の試合を
見てご自身のYouTubeで平本選手が
負けた理由を推測します。
未来さん曰く、平本君は周りが悪い。
重量級の選手と戦っているでしょ。
スパーリングだと、本気でなぐれないんですよ。
だから、平本君は周りの選手から、
攻撃があたったら、今のあたって
倒れているでしょ。打撃なら今仕留めていたみたいな。
同じ階級で、強く殴れる選手がいないと、
勘違いしてしまうんですよね。
と今回の負けた理由を述べています。
周りの重量級の選手というのが、
今回話題になった、84キロ級で試合を
されている長谷川選手らのことを指しているとは思います。
そして、未来さんは続けて、
天心君がいっていたけど、総合の練習を
している時にタックルはいられる前に殴って、
今倒れていたでしょとかいうんだけど、
意外にオープンフィンガーグローブだと倒れないんだよね。
ボクシンググローブの方が脳みそが揺れやすい。
オープンフィンガーは表面上は痛いけど、
小さいので、脳が揺れにくい。タックルも
警戒しないといけないんで、
平本君はキックボクシングの時みたいに
打撃だけで勝負できないんでね。だから、
平本君はもっと同じ階級の人たちと練習した方が
強くなれるし、等身大の自分を知れる。
あれは同じジムに所属している人から壮大なドッキリを
仕掛けられた結果だと、平本選手だけではなくて、
平本選手と練習をしているメンバーにも理由があると
コメントを発表しておりました。
正直この発言を聞いた時には平本選手と一緒に
練習している人にとっては耳がいたい話だろうな
と思いましたし、なにかしら反応があるだろうなと
おもいましたが、今回未来さんにかみついた、
長谷川選手は年末、平本選手に向けて来年頑張ろう!
とのべられていただけなので、温厚な方なんだな
と思っておりました。
ただ、1月8日に長谷川選手が
動画で平本くんの周りの選手が接待スパーリングを
していると発言たようですが、
練習を見に来られた事ありましたか?
その発言であなたの信者が沸いて困っております。
接待をした記憶がないのですが….
接待になっていると困るので、
俺とスパーリングして、ご意見頂けないでしょうか?
とご発言されます。
そして未来さんは売名ですか?ときき、
長谷川選手は売名なんて今更しないですよ、
僕は(シンガポールで戦っており)
日本で戦ってないわけですし。
そちらが事実ではない事を動画で言われていて、
それが当たり前だと思っている方がいるので
指摘させていただきました。とは話し、
そして、僕はあくまでも憶測で言っただけで、
そうだとは断言してませんよ。
その発言を聞いて平本選手の試合をみた人が
納得しただけではないでしょうかと返すと、
たとえ憶測だとしても、誤解を招く表現だと
僕は思いました。朝倉選手の動画を見た
ファンがそう思ったのなら仕方ないですが、
接待スパーや壮大なドッキリでないことだけは
ハッキリと伝えさせていただきます。
と述べ言い合いは終わっておりました。
未来さんは、そして、平本が売名の
リツイートしてんのもウケるな
試合前から練習している人達を自慢げに
インタビューで話していたが、
どれだけ強い人と練習していようが戦うの
は本人だろ?とのべておりました。
たしかに平本蓮選手のアカウントを見ると
リツイートはしておりましたが、
こちらの件について得になにか発言はされておりませんでした。
ちなみにこの一連の流れをみて
ある格闘技ファンの方は
スパーうんぬんはともかくハセケンが
怒るのは当たり前。
仲間とジムをバカにされて何の反応も
無い方が不自然 保護者と言われようが
何と言われようが、言い返すなってのは
不公平 未来も覚悟の上で言ってるんだろうし、
お互い様って感じ。と中立的な意見を
述べられている方もいました。
正直、個人的には何故このタイミングで
長谷川選手が未来さんにTwitterで
ご自身の思いを述べたのかはわかりませんが、
平本蓮選手のマネジメントを
ご担当されている平田さんが、
さて、多くの注目を集めた @ren___k1選手。
彼の旅は始まったばかりです。もちろん
練習環境など本人も周りの人たちも考えているんで、
これから進化していく事でしょうと
試合が終わった後にご発言し、
最近では、わたしは平本蓮選手とは
とことんお付き合いさせて頂くつもりです。
彼に切られない限り。ちょっと事情があり、
やや遅れますけど、本人から近々色々と
発信がありますから、お楽しみにと述べ、
そして色々と平本蓮選手に関して聞きたい、
知りたい!というのは理解してます。
けど、本人から発信しないと意味ないと思うんで、
もう少しお待ちください。私が平本選手に思って
いることは「ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ」by矢沢永吉です。
と立て続けに平本選手に関する投稿をしているので、
この平本選手からの発信に関連することなのかなと思いました。
平田さんがわざわざ平本選手からなにかしら発信が
あるといっているくらいなので、
スポンサーの新たな募集のような話題
ではない気がします。それこそ、
練習場所を変えるもしくは、出稽古を増やすとか、
RIZINとの契約がどのようなものかわかりませんが、
DEEPなどの他の格闘技団体でも試合をするとかかもしれません。
ちなみにこちらについてなにか発表があったら
取り上げる予定ですので、
是非チャンネル登録しておまちください。
もしかしたらですが、今回の萩原選手と
の試合の敗北で、体重が近しい人との
柔術の練習をする必要があると痛感して、
青木選手と練習をするとかだったら面白いな
と個人的には思います。
というのも、青木さんは試合の後に平本選手に
対して、目を伏せるな。胸を張れ。
俺に是非を問うな。激しき雪が好き。
と日本の国士として知られる、
野村 秋介が最後獄中でよんだ
有名な辞世の句を送っておりました。
この発言を見る限り、
青木選手は平本選手の今後を応援していたんだなとみられます。
また最近話題になったボクシングの
井岡選手がタトゥーを入れたことで
武井壮さんと平本選手が言い合いに
なっておりましたが、最後青木さんが兄貴。
我々はタレントでもアスリートでもないんすよ
と発言し、平本選手が俺たちはファミリーだと
かえしているくらい、距離は縮まっております。
平本選手は以前青木さんの本を買うほど
青木さんが好きだと発言しておりましたので、
平本選手も青木選手に弟子入りするのも
面白いのではないかなと思いました。
青木選手は以前矢地祐介と合同稽古を本格的に始め
未来さんにも稽古をしようといっていたことから、
色々な人に対してウェルカムな対応をとっているようです。
以上今回は、平本選手の練習相手であり、
今回RIZIN26でセコンドにつかれた長谷川賢さんが
未来さんのYouTubeの発言に反論した件について
とりあげました。是非皆さんのこのニュースへの
ご感想コメント欄でおきかせください。
今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を
更新しますので、少しでも動画がいいなと思って
くださいましたら、チャンネル登録と
高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。
次の動画では視聴者様からもリクエストいただいておりました、
カーフキック禁止論争などを取り上げる予定です。
ご視聴ありがとうございました。別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました