スポンサーリンク

【考察】武尊がレオナぺタスに試合直後に話したこととは?武尊対天心戦後にベルト返上か!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
3月28日に武尊選手とレオナペタス選手の試合が行われました。
結果としては、日本では堀口選手が、海選手を
アメリカではポイエーがマクレガーを倒すなど
今世界を席巻している、カーフキックで武尊選手が
レオナ選手の足を攻撃し、最後右フックで2RKO勝利をしました。
この試合にはRIZINファイターの那須川天心選手や
朝倉海さんも観戦をしており、キックボクシング業界以外からも
注目が集まる試合でした。
今回の動画では、この試合が行われた後の武尊選手、
そして対戦相手のレオナぺタスのコメントや、対戦するのではないかと
言われる那須川天心選手のこの試合を見てのコメント、
今話題になっている武尊選手がレオナぺタス選手に試合の後に
何を話していたのか、最後に前回の試合直後に上げた動画では
紹介しきれなかったものを含めた、試合を見た各業界の選手や
RIZINの煽りVを作っている佐藤さんら有名人がこの試合、
今後の武尊天心戦に関しての注目コメントをご紹介するので、
是非最後まで見ていただいて、皆さんの考察、ご意見、
コメント欄で教えてくださるとうれしいです。
早速話題に移ります。
まず、武尊選手のコメントですが、
試合が終わった後、天心選手に対して、
『天心選手、K1へようこそ。天心選手も世界中の強豪と
戦ってきた日本人だと思います。闘いたいと思うとおもうので、
是非天心選手よろしくお願いします!』と堂々とK1の運営が
いる中でも発言しておりました。
去年の2020年の3月の試合後のマイクでは、涙を流しながら、
「本当は言うなと言われていたんですけど」と前置き
「団体とか関係なく、日本中世界中もっと
でっかくもっと元気にしていきたいし、
もっとパワーを与えていきたい」と那須川天心選手の名前すら
出せなかった時と比べて大違いでした。
そして試合が終わって記者会見では、天心選手の話を振られ、
この数年ずっと言われてきて武尊の方が強い、天心選手の方が
強いと論争があって。自分より強いと言われる人がいるのは
格闘家として悔しいし、許せない。その悔しさはあったので、
勝って立ち技最強はK-1を証明したいというのがあります。
と答えております。
最後にSNS上では
今回は特に色んなものを
背負ってリングに上がったから負けられなかった。
次に向けてまた全力で生きる。と那須川天心戦に向けて、
全力でトレーニングを積むことを格闘技ファンに約束しております。
次にレオナぺタス選手のコメントですが、
4年ぶりくらいに負けて、時間が経てば経つほど
めちゃくちゃ悔しい
でも改善点が見つかったから更に進化出来そうだよ!
と、話しておりました。
次に武尊選手との試合を格闘技ファンから期待されている、
那須川天心選手はTwitter上では、
一言、いい日でしたとつぶやいておりました。
そして、試合次の日にK-1に行ってきたという題名で
YouTube動画を更新しました。
このYouTube動画の内容が、かなり格闘技ファンの間で
話題になっており、概要をお話すると、
今回K1の会場に来たのは、年末に武尊選手が
RIZINの会場に来て、天心の試合を観戦してくれたので、
その敬意に対し、敬意で返そうとしたとのことでした。
また会場に行くのも試合当日の前日の夜に決まったらしく、
前々から予定されていたものではなかったそうです。
そして、武尊選手の試合をみて、自分のファイトスタイルとは逆。
僕は相手の攻撃が当たらない様に攻撃をするが、
武尊選手は打たれ強いので、信じて打っている。
被弾はあるけど倒すというスタイルと述べておりました。
そして続ける形で「なんだかんだで持っている男なんですよ、
武尊選手は。その差がでた。どんなにピンチと言われても、
乗り越えてきた。お互いこれだけ時間が経過して
負けていないというのはお互いに格闘技界を盛り上げている」
と話しておりました。
また今回のレオナぺタス選手の敗因は武尊選手の得意な
近い間合いで戦ってしまったことと話しておりましたが、
ある格闘技ファンの方は、攻撃を貰わなければ負けることはない、
別に相手を倒す必要はない、勝つことが最重要」
それが遂行出来る最高峰の選手が天心というわけかと、
もし両者の闘いが実現した場合の試合の展開を予測されている方もいました。
実際那須川天心選手がここまで分析しているので、
武尊選手の得意な間合いで戦うことはなさそうですが、
皆さん、両者の試合実現したら、
どのような展開になると思いますか?
どちらが勝つと思いますか?是非コメント欄で教えてください。
次の話題として、試合直後武尊選手が
レオナぺタスに何を話しかけていたのかですが、
これは魔裟斗選手とのインタビューでも、
自身のチャンネルの中でも今は話せない。
後々わかると話しているので、
格闘技ファンの間でも憶測が流れております。
面白いなと思ったツイートをされていた方がいたのでご紹介すると、
天心とやってベルト返上するから母ちゃんの為にも
獲れよなのかと、ベルトを武尊選手が
天心戦後に返上するというものです。
実際レオナぺタス選手の他のツイートを見ると、
武尊選手本当にありがとうございました。
素直にまだ自分より強かったです。
K-1チャンピオンになるまでまだかかりそうですが、
絶対なるのでこれからも応援お願い致します!!!
と武尊選手がレオナぺタス選手に話しかけている
写真をもとに話されており、ベルトに関することかと思われます。
那須川天心選手とK1を代表して戦うというような発言であれば、
もうすでにリング上でもされているので、隠すことでもないかと
思われます。また武尊選手自身もレオナぺタス選手との試合に
集中するためにも次の試合は一切考えないようにしていると
はなしておりましたので、おそらく、
ベルト返上等の話なのではないかなと個人的にも思っております。
是非皆さんの考察もコメント欄で教えてください。
最後にこの試合をみた各格闘家のコメントですが、
まず、キックボクシング業界からは
芦澤竜誠選手が、
昨日のk-1 みて
俺は悔しかった。
ファイターとしてとはなしておりました。
次に安保ルキヤ選手が
カリスマすぎる。
この人がK-1や
不可思選手は
羨ましいくらい輝いてるし、同時に自分が悔しくなるわ。
俺も早く戦いてえ!
木村フィリップ選手は
Standing ovation!
脱帽です!!おめでとう
RISEで活躍中の原口選手はえぐい×2億
最後に皇治選手が
For the futureと那須川天心対武尊の実現を応援しておりました。
ボクシング界からは京口選手が
めちゃくちゃ強かった
凄いなぁ
レオナペタス選手も強かった
良い試合でしたと発言しておりました。

次に総合格闘技界からは、
まず平本蓮選手が
武尊さんカッコ良すぎるな。
初めて同じ現役選手の試合を見て鳥肌立った!
俺も頑張ろう!と話しております。
BRAVE所属の芦田選手が
たける選手って顔ちっちゃいのになんであんな打たれ強いんだろ。
長谷川賢さんは
メインすご!!!!
次に川尻選手が
なんだよこの試合!!!
お互い命削り過ぎ。
ヘビー級みたいな迫力。
これこそ地上波だろー!!!
最高と述べ、
最後に青木選手が
客席で見てるのだけど。殺し合いを見て熱狂する人々。
非日常の空間であって、これがずっと認められると
自信を持って言えないなあ。無くならないとは思うけど。
と述べております。
そしてK1創設者石井さんは、
武尊、トップロープからのバク転はやめてね。笑
おめでとう!
天心君、顔が厳しくなったね。
楽しみ!と話し、
RIZINで煽りVTRの作成をご担当されている佐藤さんは
ある格闘技ファンの方が天心よりの煽りVを佐藤さんは
つくる気がとツイートされているのをみて、
って思うじゃん。と既に煽りVの作成に取り掛かっている
のではないかと匂わせる投稿をされておりました。

以上今回は武尊選手とレオナぺタス選手の試合をみた
那須川天心選手らのコメントを取りあげました。
是非両者の闘いが実現したら、どちらが勝つか、
また武尊選手はレオナぺタス選手に対してなんと言っていたか
皆さんのご意見、コメント欄でお聞かせください。
今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので
是非チャンネル登録してくださると嬉しいです。
今度上げる動画では朝倉未来さんらのプロ格闘家選手の
この天心対武尊の試合の予測などに関する動画を上げる予定です。
貴重なお時間をとって頂き、いつもご視聴ありがとうございます。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました