スポンサーリンク

【超辛辣】朝倉未来×メイウェザーへUFC選手が本音をポロリ⇒ただコナーマクレガーも言及で朝倉未来に大チャンス到来!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
本日は朝倉未来選手がメイウェザー戦へ注目発言
メイウェザーの発言にRIZIN榊原代表が反論
最後に2名の有力UFCファイターがメイウェザー戦について
言及についてです。
早速話題に移ります。
ボクシング殿堂入りを果たし名実ともに伝説となった
メイウェザー選手ですが、45歳になった今でも、朝倉未来選手との
エキシを今年9月に控えております。
朝倉未来選手とヒカルさんとのコラボの時には、
「先週に行われた天心武尊戦の様に東京ドームで行う可能性が
濃厚であり、アンダーカードも豪華なものになる」
と話しておりました。
ただRIZIN人気選手である、堀口恭司選手はベラトール、
那須川天心選手はボクシングに行き、弟朝倉海選手は試合を
控えている為か、格闘技ファンからは「天心武尊戦程の豪華な
アンダーカードとはどの様な試合か?」
と既に注目が集まっております。
榊原代表は
「正式に牛久選手と、クレベルコイケ選手のタイトルマッチを
組みたいと思います。両選手とも調整して、今年の夏から秋にかけて
組ませていただこうと。」とご発言されていたので、
東京ドームでフェザー級のタイトルマッチが行われるのかに
ついても公式発表が気になる所です。
朝倉未来選手は動画の中で続けて、
「メイウェザーは衰えてはいるけど、2年前には天心を瞬殺している
バケモノ。ただ彼の試合を何度かみたが人間なので、癖は見つけた。
“この技しか無理だろうな”っていうのが1個ある。
でもここでは言えない。メイウェザーも臆病なので、
このコラボ動画を見る可能性があり、バレてしまうと俺負けちゃうんで。」
と秘策を既に考えついたそうです。
メイウェザー選手は会見中に、「対戦相手の試合映像は見る必要が無い。
なぜならば俺はボクシングの伝説フロイドメイウェザーだからだ」
と言い切っており、朝倉未来選手との試合には余裕を
見せておりましたが、実際どの様な対策をしているのか気になる所です。
ちなみに先日メキシコでベルトを防衛したボクシングの京口選手は、
「僕の中では9:1で朝倉未来選手が勝つのは無理ですね。
いや1万回試合して1回勝つぐらいの確率。もしメイウェザーに
勝利した場合は今すぐボクシングの世界来ても世界狙えますね。」
と既に勝利が難しいのではないかと言及。
加えて、朝倉未来選手が、「榊原代表に本当にメイウェザーを
蹴っていいのか確認する」
と発言されているのを受けてか、
「あの天心のサイズですら、1発蹴ったら5億円とか言われたんでしょ?
未来さんの体重クラスなら、蹴った時点で試合無効かつ、
10億円とかむちゃくちゃなルール言ってくると思いますよ」
と考察されておりました。
その様に朝倉未来選手と戦うということで、日本でも改めて
注目度が高まるメイウェザー選手ですが、
先日約30分はボクシングの現状について語った会見でも
話題をあつめました。
メイウェザーは会見直後に外国メディアに対して、
この記者会見に来る為に俺がRIZINからいくらもらったか知りたいか?
と挑発的にきき、約2億円だと答えたことでも話題になっております。
この少しのやり取りだけで、フォローワーを130万人も抱える
イギリス超大手メディア、デイリーミラー誌も
フロイド・メイウェザーは記者会見出席のために
120万ポンドを支払わせたという題名で記事を更新していたくらいです。
メイウェザーといえば、RIZINでかつて那須川天心選手と戦った時にも、
「対戦相手がなにをしようが関係ない。自分の戦い方を見せるだけ。
こういう話をしているだけで僕は2億円かせげるんだ。
日本で少し顔をだすだけで、2億円えられる漢なんだ。」
と語っており、この時にも会見に出るだけでお金を稼げることを
アピールしておりました。
また先日行われたローガンポールとの試合でも、試合が決まってから
試合前の時点で約30億円もの金額を稼いだとの報道があり、
より一層真実味がましておりました。
ただ先日行われたカード発表後の囲み取材で
榊原代表は「全部ウソですから。でも、彼はそれぐらいの
労働の対価と思っているんじゃないですか」
と実際にメイウェザーに2億円も支払ってはいないと断言。
ただ、「ファイターであれだけ話せる人はいない。
彼はボクシング界でもアウトローではなく、本家本流を歩む選手。
その中での未来とのエキシ。海外的にも注目されるものになると思う」
と評価していたようです。
ただ、榊原代表のいう通り、世界のメイウェザーということで、
朝倉未来選手には早速注目が集まり始めております。
というのもこちらもフォローワー数15万人もいる
スポーツキーダというメディアが、
なぜ119位でフロイド・メイウェザーと戦うのか?
メイウェザーvs朝倉未来の試合発表にUFCテランス・マッキニーが
反応という題名で、記事を更新。
その中では、フロイドメイウェザーの対戦相手朝倉未来を知らないのは
あなた一人ではありません
と記事を書き始め、
「UFCのテランス選手は、メイウェザーが9月にRIZINで
16勝3敗のMMAファイターとボクシングをするというニュースに、
混乱しながらも反応した。彼はその後削除されたツイートで
こう書いている。」
「朝倉未来とは誰だ、それ?なぜ119位でメイウェザーと
戦っているのか!?”」と
確かに朝倉の戦績は堅実ではあるが、決して華々しいものではないため、
多くの格闘技ファンが抱く疑問だ
小さな団体でフェザー級タイトルを獲得したこともあるが、
2020年にRIZINのフェザー級ベルトに挑戦した際は
敗北という結果に終わっている。」
とこの戦いに疑問を投げかけておりました。
実際この朝倉未来は誰だとツイートしたテランス選手も
UFCデビュー戦でライト級で
史上最速である7秒でKO勝利を残した選手ではあるものの、
Fight Matrixではライト級127位、
逆に朝倉未来選手がフェザー級で87位の為
あまり大きな声では言えないのではないかとは思ったものの、
それが世界の声なのかもしれません。
続けて、スポーツギータは有力メディアとして
この試合の開催理由を考察されており、
「その答えは、最近よくあるように、朝倉未来が
ソーシャルメディアの強力な使い手であることだ。
YouTubeのフォロワーは240万人以上、Instagramのファンは
64万5千人だ。
メイウェザーは、元トレーニングパートナーのドン・ムーアとの
最後の試合で、ガチガチの挑戦には興味がないことを明らかにしており、
RIZINは、メイウェザーが苦戦しない朝倉未来という市場価値のある
名前を提供した。」
とすぐ朝倉未来選手の持つ人気に気づいておりました。
今回紹介しただけでも2つの大手メディアが朝倉未来選手の名前を
取り上げ、またUFCファイターでさえも朝倉未来の名前を
わざわざ調べたと思うと、改めて世界に名前が売れ始めたなと思います。
ただそれ以上に名前を売るチャンスが朝倉未来選手に
めぐってきているようです。
というのも、こちらもインスタグラムでフォローワー数7万人をもつ、
スポーツメディアファイトハイプが
「メイウェザーとマクレガーが 再戦に向けて交渉中です
もし実現すればメイウェザーはまた9桁の報酬を
手にすることになるでしょう。」と報道したからです。
実際マクレガーはインスタグラムで「私は受け入れた」
とメイウェザーとかつて戦った時の写真と共に投稿をしておりました。
マクレガー陣営が本当にメイウェザーとの再戦をするのであれば、
直近行われる朝倉未来選手との試合を見ることになると思います。
この時にマクレガー自身も朝倉未来選手の名前を知ることになると
思いますし、もしこのエキシで勝つことは難しいにせよ、
いい試合をすれば、マクレガーの目に留まり、
なんらかの煽り合いに発展するかもしれません。
実際天心選手とメイウェザーの試合の時は、メイウェザーが
天心選手をジャッキーチェン呼ばわりする投稿をし、
それに対して、天心選手は堂々とあなたの仇を打つと返信。
試合後には、王者同士で戦おう。敬具とマクレガーから試合を
みて天心選手をただ者ではないと思ったのか、対戦要求。
これには天心選手もキックボクシングルールでと返していたことが
あるからです。
朝倉未来選手自身「メイウェザーといい試合ができれば
マクレガーと戦えるかもしれない」と発言しておりましたが、
マクレガーもメイウェザーと直近で再戦する噂がある以上、
朝倉未来選手にとって追い風が吹いてきていると思います。
マクレガーといえば2021年時点で後契約がUFCと
2試合あるといっておりますが、
メイウェザーといい試合をし、マクレガーとの試合にまで
もって行ければ日本のみならず、
世界の格闘技ファンが驚く、
とんでもない展開になのではないでしょうか?
以上今回はメイウェザー選手と朝倉未来選手の試合に
寄せられた声についてまとめてみました。
是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想について
コメント欄で教えてください。
近々上げる動画では天心選手や武尊選手の関係者がした
注目発言に関する動画も公開予定ですので、
是非チャンネル登録してお待ちください。(登録忘れずに!)
また今回の動画がよかったらCH登録、高評価ボタンをおしてくださり、
通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。
(投稿直後はコメント返してます🔥)
以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂き
ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 格闘技ファン より:

    盛りすぎで草
    マクレガーが天心に対戦要求したのは小遣い稼ぎになると思ったからだよ
    嘘記事おつww

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました