スポンサーリンク

朝倉未来がONE王者クリスチャンリーにボコされたという噂を朝倉未来陣営が完全否定

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。
約1か月後の9月25日にメイウェザー選手
とのエキシを控えている朝倉未来選手ですが、
ヤーマンが毎日8オンスで襲いかかってきます、
凄い形相で。逃げ回る練習してます
と投稿を行っておりました。
その様にボクシングに集中している朝倉未来選手がONE王者クリスチャンリーに一本取られたという噂が回っていました。
というのも格闘技メディア大手のMMA Planetさんの記事を引用すると
スパーだから一本も取ったけど、
彼らも思い切り殴って来ることもないし。
ブルーノ・プッチも一緒に練習して、
決してぶっ飛ばしたということはないよ。
テイクダウンをしてトップを取ったから、
ハードに見えたかもしれないけど。」
と回答があったからです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来海外練習振り返り


当時は朝倉未来選手も朝倉海選手と同様にアメリカ修行をされており、
俺も来月から海外いくと4月につぶやき、
海外に行って一番感じたことは日本人は他人を
自分の思い通りにしたいマンが多い
他人より、自分もっと頑張ろうぜ、
海外の格闘技動画は一切ないです。
と連投をする等、当初はRIZINのバックアップもあり
「可能であればUFC元王者の
マックスホロウェイと手合わせして自分の今の実力を知りたい」
と話していたことから
ホロウェイ所属のグレイシーテクニクスにも行き、
動画が公開されるのかと期待されておりましたが、
そのようなことはありませんでした。

朝倉未来がクリスチャンリーに一本?噂を受けての反応


この報道を受けて、早速「そうそう近いうち
またアメリカに行きます進化して帰ってくるよ」とつぶやき
海外修行を宣言していた、平本蓮選手が、
とある大物YouTuberが一本取られてボコボコにされたらしいんだけど
もしかしてHIKAKINさん…?
と早速かみついておりました。
ただ、記事の公開から数日がたち、
実は今未来さんの通訳兼練習パートナーとして
YouTubeのメンバーの皆さんと一緒にハワイに来ています!
しっかりと仕事出来る様に頑張ります🔥そして自分自身も
技術を沢山吸収して日本に帰ってくるつもりです
とつぶやき、朝倉未来選手のハワイ修行にも同行された中田選手が
何か色々憶測が飛び交ってるが普通に素晴らしい
練習しただけなんだけどな。
クリスチャンファミリーのホスピタリティは素晴らしかったです!
ファミリーで格闘技と真摯に向き合っていたなと感じました!
技術から格闘技に対する心構えまで様々な事を
教えて頂きました!その節はありがとうございました
と普通に練習しただけだと
平本蓮選手がつぶやかれていた様に現在Twitterを
中心に広まっている
朝倉未来選手がONEの選手に怒りの末
ボコボコにされたという噂を否定されておりました。
加えて
「帰りもわざわざコーチリーが車で自分達を送って下さったし、
皆さんとにかく優しかったです。
ホスピタリティと心の温かさにハワイを感じました」と
当初記事でも取り上げていた様に「YouTubeの撮影に来た
日本人にクリスチャンが怒り心頭」とありましたが、
決して両陣営が最後喧嘩別れした訳ではないことも説明。
そしてある格闘技ファンの方が
もう1人のYouTubeで色々な相手をぶっ飛ばしてる人、
手加減できない佐々木くん説 知らんけど。
と今回朝倉未来選手と一緒に中田選手と同じく同行、
DEEPでも試合をしたことのある佐々木さんなのではないかと
つぶやくと、
MMA PLANET様は独特な言い回しされますからね笑
と投稿しておりました。
クリスチャン選手の発言では
「(練習をしたのは)1人は普通の人でもう1人はYouTubeで、
色んな相手をぶっ飛ばしている人だった。」
と発言があり、確かに佐々木さんも朝倉未来選手と同じく
YouTubeで様々な素人の方とスパーリングしている
動画を上げておりますので、色々な可能性があると思います。
たださすがにONE王者との練習ができたのは
朝倉未来選手と中田選手の2人な気がしますが、
実際の所が気になる所です。
加えて格闘技ファンの方が
「スパー動画気になります😣😣公開してくださいよ〜」
と返答すると、
「練習は技術とかが外に漏れない様に動画の
撮影はダメですって感じだったんで撮ってないんですよね。
めちゃくちゃ濃くて良い練習でしたよ」
と当時は朝倉未来選手がボコボコにされ、
弟朝倉海選手とキャラが違うのでその動画を
出せなかったのではないかという考察もありましたが、
それを一切否定する発言をしておりました。
前田日明さんも以前朝倉未来選手との対談の中で
「海外の選手は自分の本気の練習動画等は上げない。
対戦相手のコーチ陣が本気になって研究、負けることにつながるから」
とスパーリング動画を公開すること自体を危惧しておりましたが、
やはりクリスチャン選手も今回試合も近かったので
動画撮影を許さなかったのでしょうか?
加えて、記事にも名前がでてきており、
クリスチャンと。寝技立ち技全部。食らいつけ武田。
と先日ジョニーケース選手に勝利、朝倉未来選手と
同じくアメリカでクリスチャン選手と練習した武田選手も
クリスチャン面白い事発信してるね。本当に一緒に
練習させてもらえて良かった。と記事が更新された日は投稿。
そしてその数日後には「肌合わせたけどクリスチャンは
死ぬほど強かったよ。また練習お願いしたいね。」
と改めてONE王者になる実力がある選手であることを
認めており、たとえ本当に朝倉未来選手が
一本取られたとしてもしょうがないのではないかと擁護とも
取れるコメント。
実際武田選手はかつてハワイ修行の動画の中で
「朝倉未来選手も一日違いでいたんですよね。
未来さんもクリスチャン・リーとかとスパーしてるって話は、
ちょっと僕の耳にも聞いてたんですけど…
力がヤバいというか、コントロールの仕方がうまい。
僕が逃げたい所に必ずいる。
そういう素晴らしい所を盗んで帰りたい。」
と改めてクリスチャン選手が朝倉未来選手との練習を
していることを知りつつも、
彼の実力を認める発言をしておりました。

朝倉未来がクリスチャンリーから一本取られたという噂への格闘技ファンの反応


これら選手の発言を受けて格闘技ファンは、
クリスチャン柔術黒帯だし 階級も上だし、朝倉未来も
一本取られてもしょうがなくね?
あと本番の試合ではなくて、練習だしという声。
またその他の格闘技ファンの方は
未来の件で初めてクリスチャン・リーを知ったであろう
自称格オタ達が大騒ぎしてるの見ると何だかなと言う気持ちになる。
実質水抜きが出来てしまうONEで77kgで試合してて
通常体重80kg超えてる武田よりデカいんよ。
カーライルとジョニーケースをレスリングで
組み伏せた武田もボコボコにされとる。
とそもそも階級スポーツの格闘技において、
体重がかなり上の選手に対して寝技で一本も
逆に取らせないということは難しいのではないか?
という考察に多くの共感が集まっておりました。
弟朝倉海選手がアメリカに行った際には多くの
海外修行練習動画が出されたことから
どうしても兄朝倉未来選手のアメリカ修行が
あまり動画で更新されない為、
練習をあまりできなかったのではないか?
と噂されてしまっておりました。
ただ、今回中田選手が話していた通り、
ONEでも王者になれる様な選手と練習を重ねており、
充実した時間を過ごしたのではないでしょうか?
ある格闘技ファンは
未来選手がMMAをないがしろにしているような
意見を見ますがそうは思いません。
未来選手は典型的なマルチタスクが得意な人なだけで、
多くの事を並列でうまくできるからそう見えてしまうのだと思います。
格闘技に関しても、メイウェザー戦後はまたすぐに
MMAでファンの期待に応えてくれるはずです。
と現在短期的にはボクシングの練習に集中しておりますが、
今回中田選手が紹介してくださった様にMMAの練習も十分にしており、
今後の大活躍を信じている
ファンの声に多くの共感が集まっておりました。
以上今回は朝倉未来選手に関して最近噂となった件を
まとめてみました。
是非今回取り上げた選手の発言への皆さんのご感想について
コメント欄で教えてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 格闘技ファン より:

    メチャクチャ読みづらい文章でした。もっと句読点を使うのをオススメします。

  2. 格闘技ファン より:

    問題はクリスチャンリーだけでなく未来と同階級で今ONE三連敗中のブルーノ・プッチにも何度も一本取られてるという点

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました