スポンサーリンク

【速報】メイウェザーが朝倉未来戦後11月にエキシか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日は

朝倉未来とエキシを行う

メイウェザーが海外大手メディアに11月にエキシを行うと述べた件

について皆さんと見ていきたいと思います。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来×メイウェザー

朝倉未来選手がメイウェザーのボデイガードに突き飛ばされされた様子は海外でも大きく報道。

登録者120万人のFight Hypeでも大注目され、海外ファンからは、

これをを見て、朝倉とメイウェザーの試合よりも、

朝倉と「ボディーガード」の試合を買う人が増えたような気がするのですが。と早速コメントがありました。

ただ細川バレンタインさんは、この会見を見て、

「確かにメイウェザーはビックネームだし、榊原代表も今回イエスマンなんだと思う。

でもフェイスオフの時にメイウェザーのボデイガードがでてきて

朝倉未来のボデイガードが来ないのはおかしいやん。

RIZINのヘビー級くらいで戦っているシュレックさん、スダリオでいいじゃん。全てフェアであるべきだ。」

と正論を述べておりました。

コナーマクレガーとメイウェザーのフェイスオフの時には

UFC社長のダナホワイトが間に入っておりましたが、RIZIN榊原代表も入った方がよかったでしょうか?

また海外大手メディアFIGHT HYPEは平本選手が、

メイウェザーの代わり朝倉未来選手を煽ったシーンも取り上げ、

「フロイド・メイウェザーが朝倉未来に コナー・マクレガーと変わらない ボストークで牽制」というタイトルで動画を投稿しておりました。

大手メディアからも平本選手のトラッシュトークがコナーマクレガーと同等と評価をされたようです。

実際平本選手は、通訳後

Twitterでは「ハワイの人たちからは、日本のコナー・マクレガーと褒められますが、私はまだまだこんなもんじゃないので、今後に期待してください」と英語でつぶやき、今回の会見の成功に自信をのぞかせておりました。

またインスタでは

「本当に嬉しいな〜😳ツギノジダイハ・ヒラモトレン・シカイナイネ‼︎
ってメイウェザーさん言ってたからね😊言うまでもありませんが、、、メイウェザーさん勝ち確ですね😜🤙」

とメイウェザーから認められたと喜びの投稿をしております。

実際わざわざ会見後のパーティーに呼ばれた位なので、面白い日本人だとは思われたと思います。

そしてasakuraがAmericanに物怖じして盛り上げないからhiramotoが用意されたとハワイの人間は認識してます

俺は高校も卒業した真っ当な真面目人間だったけど少年院卒ドヤってても

アメリカに来て仲間がいなけりゃ普通の人間と化すのです

1人で喧嘩も起こせない

と朝倉未来選手を立て続けに煽る投稿をしておりました。

ただ天心は「RIZINから絶対に(会見などで)メイウェザーを怒らせるな」って念押しされてたって

ライコンで言ってたから、会見直前でRIZINから何か言われてる可能性はあるんだよなー🥺

と朝倉未来選手がその場で手を出さなかった理由を考察されている方もいました。

また萩原京平選手もこの平本選手のパフォーマンスを見て、

「よくボコボコにされた二人を前に舞台に上がってこれたなと思い、シンプルにがっかりした」と言いつつも、

 「メイウェザーさんが言ってましたはちょっと面白かった」と平本選手のトラッシュトークは評価しております。

朝倉未来がメイウェザーとの契約体重がなくなったことを明かす

そして今回ボディガードに突き飛ばされどの様なリアクションを取るのかと注目が集まっていた

朝倉未来選手も自身のチャンネルで舞台裏動画を公開。

「RIZINが1泊約105万円のホテルを用意してくれた。

俺たち3、4日泊まるから400万じゃん。メイウェザーの宿泊しているホテルより高くて勝った」

とまずは喜びの声を残しておりました。

メイウェザー自身は自身のインスタで泊まったホテルを今まで宿泊してきた中で一番だったと投稿しておりましたが、かつてRIZINがクラウドファンディングを呼び掛けていた時と比べると豪華になったと思います。

そして朝倉未来選手は

「体重契約なしになったので。俺、もう80kgくらいあるからね。減量無し。

9月25日、ぜひ会場に足を運んで歴史的な瞬間を見てください」

とファンに期待させる言葉を残しておりました。

この発言には格闘技ファンから

「打撃系格闘技は結局スピード。」と発言があると、

DEEPフェザー級王者ジョビンさんも俺もそう思う。打撃系格闘技はスピードが一番重要。と投稿。

またジャン斎藤さんも他の格闘技ファンがされた

「これをプロに言ってるのがクソ面白い。 メイウェザーにスピードもクソもねえよ。」

という投稿をリツイートし、

「みんなプロ格闘家に言いたい放題だ。RTや「いいね」が過激なツイートを加速させていくんだろう」

とつぶやいておりました。

その他にも細川さんがされた

「メイウェザーのダンスゲームに朝倉未来選手も乗ってしまって、5億もらって蹴ってもいいかと聞く所を見ると、本気の試合からすごく離れてしまっている」という発言をもとに

体重契約なしでまた真剣勝負から離れた感じしたわとつぶやく方もいました。

個人的にはかつてメイウェザーとエキシをしたローガンポールが試合当日身長188cm体重90kgあったものの、

メイウェザーが余裕を見せていたことから体重差をつけても難しいきがします。

フロイドメイウェザー朝倉未来戦後の11月にエキシビションを再度実施か

ただその様にエキシに向け注目を集めているフロイドメイウェザー選手ですが、

朝倉未来選手自身も動画内で発言した通り、

「言ってましたね、フロイド・メイウェザーは。今回がラストのエキシビションマッチだって。まあだから、本当の意味で最後にしてやろうかなっていう。俺が。」

とこの9月のエキシで終わらせると宣言しておりました。

ただ、本日朝Fight HypeがTwitterで

今年3回目のエキシが11月にドバイで開催されます。

彼は引退後、このエキシを儲けの種にしている。

記者会見に顔を出すだけで、4千万円($300K)のギャラをもらっている。

と早速会見での最後のエキシビジョンという発言を覆したことを明かしておりました。

記事では

「殿堂入りした伝説の選手フロイド・メイウェザーが、11月にもドバイで数百万ドル規模のエキシビションを予定していると、メイウェザー関係者が伝えてきた。

5月21日にアブダビでドン・ムーアと対戦し、現在は9月25日に日本で予定されているRIZIN 38のカードの一部としてMMAファイターの朝倉未来と対戦する予定であり、メイウェザーにとっては今年3度目のエキシビションとなる。

45歳のメイウェザーは、2017年に正式にボクシングを引退して以来、エキシビションで大金を稼いできた。

最初の試合では、日本の有名なキックボクサーである那須川天心を1ラウンドでノックアウトし、

約10億円を素早く獲得しました。

そのパフォーマンスに続いて、メイウェザーは有名なインフルエンサーのローガン・ポールと8ラウンドのエキシビションで対戦し、2021年最大のペイパービューイベントの1つとなったことで、約80億円の報酬を手にした。

今年、メイウェザーは元スパーリングパートナーをぶっ飛ばし、すでに8桁のエキシビションを1回行っており、次は11月に予定されている3回目が目前に迫っているのである。

Fight Hypeの調べによると、メイウェザーは記者会見に出席しただけで4千万円を手にするいう。

1日の仕事としては悪くない…いや、メイウェザーなら言うだろう、”EASY WORK!”と。締めくくられておりました。

YouTubeでもこのやり取りは公開されており、

メイウェザーは「俺は少なくとも約280億円は得れるかもしれない。

俺はやめれない。誰も止められない。」

とハワイではこれが最後のエキシだと公言したものの、お金を稼ぐ魅力に取りつかれているようでした。

この報道を受けて、海外格闘技ファンは

「フロイドは偉大なファイターだ。でも、なぜあの年齢であんなにお金を稼ぐ必要なんだろう。ただ、今を楽しく生きればいいのに。」とコメントを残す方もいます。

個人的にはこの今年3回目のエキシも気になる所ですが、前回のエキシの際には、

自身のTwitterでチケットを手に入れろ!!とつぶやき

記者会見の際にはそのことを事前に告知

そしてエキシ直前にも伝える等しておりましたが、

今回のエキシでは会見直後には

バッテリー会社の広報と、おいしかった飲食店の告知のみでこのエキシに関する告知を一切しておりません。

日本のファンであればエキシを認知していると思いますが、

そもそも外国の格闘技ファンの方はメイウェザーがエキシをすること自体知っているのか気になる所です。

賛否両論あるものの、ボディガードが朝倉未来選手を突き飛ばしたことは話題性としてあったかもしれません。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました