スポンサーリンク

【超衝撃】RIZINでメイウェザーvsネイトディアス開催か

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日はRIZINが計画する衝撃のメイウェザー3戦目についてです。

既に朝倉未来選手とのエキシから約2週間たってもなお、話題が尽きないメイウェザーですが、

フォロー数約5万人を持つMMA MANIAが

「RIZINがフロイド・メイウェザー対ネイト・ディアスのメガファイトに興味」

というタイトルで記事を更新し、格闘技ファンの大きな話題を集めておりました。

記事の中ではRIZIN榊原代表は

「私たちはすでに2度目のフロイド メイウェザーとのエキシを行ったが、1回目の天心戦と比較すると非常に大会を開催しやすかった。というのも私達はコロナが流行っている中でもラスベガスに伺い、話し合いを繰り返し、信頼関係を築いたからだ。」

と、2回目の大会開催の裏で地道な努力があったからこそ大会成功が成し遂げられたと話しておりました。

こうなると早くもメイウェザーが再び日本に来て戦うことがあるのかと気になるところですが、

メイウェザーご本人は

エキシ直後のインタビューで「2023年、つまり来年中にまた日本でエキシをしたい」と語っており、

花束問題などいろいろとありましたが、本人もやる気満々な様でした。

やはり榊原代表がいうようにRIZINと強い信頼関係を築いたことがうかがえます。

そんな中MMA Maniaさんが記事を更新。その中で、

「RIZINの榊原信行代表は、メイウェザーの対戦相手の候補としてネイト・ディアスを挙げている。」

と記事を初めておりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイトディアス WIKI的プロフィール

ご存じの方も多いとは思いますが、ネイトディアス選手を簡単にご紹介しますと、

アメリカ出身の現在37歳のMMAファイターです。

またUFCファイターのニックディアスは兄であり、

自身はツイッターで約211万人のフォロワー、兄のニックは約70万人のフォロワーを持ち、

兄弟ともに人気があります。

日本のパンクラスにも参戦したことがあり、当時は日本人選手に判定負けするも、

2011年にはUFCで五味選手と対戦し、1R一本勝ちされています。

UFC2階級制覇を成し遂げたコナーマクレガーとも戦ったことがあり、

ファンから一番タフだった対戦相手は誰か?とコナーマクレガーに質問があると

ネイトディアス。彼は西海岸のゾンビだと2020年当時言及されており、

また最近2022年になっても同じ質問をファンから受けると、

ネイトディアスと変わらず指名されているほど強い選手です。

尚身長は183㎝、体重は77㎏と173CMのメイウェザーとはかなり体格差があるように感じます。

肝心のボクシングスキルですが、ボクシング世界王者にも輝いたアンドレの

メインスパーリングパートナーを務めるほどのスキルを有しており、

アンドレからは「スパーリングで対峙しても十分に引けを取らないレベルにある」と評価されているようです。

RIZIN榊原代表がネイトディアスを高評価

そんなネイトディアスですが、記事の中ではRIZIN榊原代表から、

「兄ニックと弟のネイトは、二人とも素晴らしいキャラクター性を持ち、

ファイトスタイルもとてもエキサイティングだし、PRIDEを運営していた時代から知っている。

特にニックはPRIDEで戦ったことがあるし、昔から知っている。」

と元UFCの超人気選手が日本で戦うとなるとどうしても空想に聞こえてしまいますが、

すでに関係性を築かれており、実現可能なようです。

改めてメイウェザーやUFCダナホワイト社長とも会談をすることができるなど、RIZIN榊原代表の顔の広さには驚かされます。

続けて、「もう日本市場だけに目を向けていてはいけない時期に来ていると思う。

海外をターゲットにしなければならない。だから、フロイドの対戦相手はもう日本人である必要はない。

フロイドも別に日本人である必要があるとも言っていない。

将来のことを考えると、日本人はひとつの可能性に過ぎない。

ネイト・ディアスは、キャラクターもファイトスタイルも素晴らしいし、いろいろな国にファンも多い。

だから、間違いなく我々は彼と一緒にビジネスをすることに興味がある。

このような試合が世界、特に北米で注目されるきっかけになれば、それが私たちのやりたいことかもしれない。

私たちのコンテンツの作り方は、人々を楽しませ、国際的にコンテンツを提供することです。」

と改めて日本の格闘技ファンだけではなく、海外格闘技ファンの獲得の重要性を念押ししておりました。

今回メイウェザーvs朝倉未来がどれくらいの売り上げを上げたのが発表されていませんが、世界のメディアの反応を見るとかなり売れている気がします。

朝倉未来選手は日沖選手との試合後に

「RIZINと一緒に大きなお金をうめるような選手になれればいいと思う」と話しておりましたが、それは実現したと思います。

RIZIN榊原代表は続けて、

「ネイトは世界版の朝倉兄弟みたいなものだ。ディアス兄弟は世界的な朝倉兄弟だ。

そして、彼らがフロイド・メイウェザーに挑む姿を見たくない人はいないでしょう。

フロイドはボクシングキャリアを完璧なもので完成させ、今はMMAファイターやユーチューバーなど、

さまざまなプロフェッショナルと戦うためにエキシビジョンを行うことを望んでいる。

そして今は、それが売れる時代、そのエキシが人々を楽しませる時代なのです。

異なるプロフェッショナルが集まる大きな大会、つまりエキシビションは、人々の注目を集め、

話題を集めるものです。」

と日本の朝倉兄弟以上に知名度があるネイトディアスが戦うことで

世界からRIZINに注目を集めることができるものになると熱弁。

通常の試合ではない、ショーの要素が強いエキシにはいろいろな意見がありますが、

格闘技ファンはエキシでも楽しむことができるのではないかと考察されておりました。

最後に「ネイト・ディアスはフロイドを倒すチャンスさえあるかもしれないよ。そして、その “もしも “の要素をアピールすることは、フロイドとの対戦をアピールするために必要なことです。もしかしたら、その “もしも “の要素をネイト・ディアスがもってくるかもしれないと人々に思わせることは、とてもいいアイデアだと思います。」と大会開催をした場合の成功の可能性について言及しておりました。

以上今回はRIZINがデイアスvsメイウェザーのボクシングマッチを計画している件をまとめてみました。

ぜひ本当にこのエキシが実現するかどうか皆様の感想もコメント欄で教えてください。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました