スポンサーリンク

【大悲報】朝倉未来がクリスチャンリーにボコされたとONE代表が海外メディアに打ちあける

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
本日はONEチャトリ代表が
朝倉未来選手に言及した件と
それに対する反論についてです。
早速話題にうつります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ONEチャトリ代表が朝倉未来×クリスチャンリーに言及


登録者150万人、海外で権威のあるメディア
MMA Fighting
がシンガポールの格闘技団体ONEのチャトリ代表との
対談動画を公開しておりました。
動画の中ではチャトリ代表が、
「UFCは確かに総合格闘技ではNo1かもしれないが、
私が運営するONEは
総合格闘技、キックボクシング、グラップリング、
ムエタイと多くの格闘技を提供しており、
そういう意味では世界最大の格闘技プロモーションだ」
と自信をのぞかせる発言をしておりました。
そんな中、インタビュワーが、
同じくアジアで格闘技イベントを主催しており、
イリー選手といった、UFCでも王者に輝くほどの選手を
輩出するRIZINとの関係性を聞きたかったのか、
RIZIN榊原代表とは関係性があるか?と質問をすると、
チャトリ代表は「いえないです。
10年ほど前にあっただけです。」と言及。
またインタビュワーから、
「かつて本当に世界中の多くの格闘技ファンが
日本で開催されたプライドを視聴していたが、
日本にまた世界から注目を集めることができるか?」
と聞かれると、
チャトリ代表は「私は今から飛行機に飛び乗って、
来週の月曜に東京で記者会見を開くが期待してくれ。
ただ確実に言えるのが、日本は小さいころから
空手や、合気道、剣道など多くの武術に触れる民族だ。
だから、いいタイミング、素晴らしい大会を
開催すればまたその熱を生み出せるはずだ。」
と話し、これから一層日本市場の開拓に
努める発言をしておりました。
個人的には来週月曜の会見ということを思わず
口走ったのも気になりますが、
ここで格闘技ファンから
物議をかもす発言が飛び出します。
というのもインタビュワーから、
「RIZINとONEの対抗戦などは考えているか?」
と聞かれると、
チャトリ代表は「考えていない。
同じレベルにないからだ。
わかりやすい話があるので紹介する。
具体的な選手名を明かすことはしないが、
RIZINの王者の一人が予告なしで
ONEのライト級王者、クリスチャン・リーに
挑むためにハワイのジムに行った。
そしてリーは彼を完全にボコボコにした。
より詳細についてはこれ以上話したくないが、
アジア市場においては、ONEが最高の団体だ。」
と言い放っておりました。
動画冒頭でお伝えしました通り、
このMMA Fightingですが世界中の格闘技ファンが
視聴しており、ある海外ファンの方が、
「クリスチャン・リーに“ボコボコにされた”、
謎の多いRIZIN王者とは誰なのか?
それはサトシ・ソウザではないだろう。
ただ、チャトリがファイターを
貶めるような発言をするのは
本当に失礼なことだ。」と
早速チャトリ代表が言及した選手は誰なのか
とコメントをされている方もいました。
ただ、こちらはすでに日本の格闘技ファンは、
メイウェザー戦の前にハワイに
格闘技の修行に行かれていた朝倉未来選手が
頭によぎった方が多かったです。
というのも、平本蓮選手もとある大物YouTuberが
一本取られてボコボコにされたらしいんだけど
もしかしてHIKAKINさん…?
とつぶやいていたこともありました。
朝倉未来選手も、海外での修行となれば、
スパーリング映像などを
YouTubeで公開すると思いきや、
「海外の格闘技動画は一切ないです。」とつぶやき、
また肩の怪我をしたことも明かしておりました。
このチャトリ代表の声を受けて、格闘技ファンは
「なんかちょっとチャトリのこと嫌いになった。
嘘は良くない。
朝倉未来は王者じゃないし、階級も下。
RIZINのことなめてるみたいだけど、
ONEが対抗戦やりたい言ってた
UFCとの差よりは小さいだろ。」
と差が大きくあるということを
海外格闘技ファンに伝えたいためか、
RIZINの王者をONEの王者が打ち破った
というエピソードを作り、
世界に広めたことをとがめる声や、
「チャトリは超有名MMA記者アリエルのような
英語圏で影響力がある
MMA記者相手にこういう情報流すのが
嫌らしいがビジネスマンだなあとは思う。
やっぱ英語には英語で殴り返せる人材がいなきゃ
ダメな時代なのかね。頑張れ柏木サン。」
ともうすでに
MMAイベントが世界で比較されるようになったので、
その中でも英語での発信力をつけるべきではないか
という鋭い考察をされている方もいました。

ONEチャトリ代表の発言は正しいのか?


ただ、今回朝倉未来選手があそばれたということだけが
世界で一人歩きが始まっていますが、
そもそも一本を取られたとしても、両者の階級が
全く違うためしょうがないという意見もあります。
実際ある方は、未来の件で
初めてクリスチャン・リーを知ったであろう
自称格オタ達が大騒ぎしてるの見ると
何だかなと言う気持ちになる。
実質水抜きが出来てしまう
ONEで77kgで試合してて
通常体重80kg超えてる武田よりデカいんよ。
カーライルとジョニーケースをレスリングで
組み伏せた武田もボコボコにされている。
とそもそも階級スポーツの格闘技において、
体重がかなり上の選手に対して寝技で一本も
逆に取らせないということは難しいのではないか?
という考察をされている方もいました。
加えて、「クリスチャンと。寝技立ち技全部。
食らいつけ武田。」
と先日ジョニーケース選手に勝利、朝倉未来選手と
同じくアメリカでクリスチャン選手と練習した
武田選手も
「肌合わせたけどクリスチャンは死ぬほど強かったよ。
また練習お願いしたいね。」
と改めてONE王者になる実力がある選手であることを
認めており、たとえ本当に朝倉未来選手が
一本取られたとしてもしょうがないのではないか
と擁護とも取れるコメントをだしておりました。
実際武田選手はかつてハワイ修行の動画の中で
「朝倉未来選手も一日違いでいたんですよね。
未来さんもクリスチャン・リーとかと
スパーしてるって話は、
ちょっと僕の耳にも聞いてたんですけど…
力がヤバいというか、コントロールの仕方がうまい。
僕が逃げたい所に必ずいる。
そういう素晴らしい所を盗んで帰りたい。」
と改めてクリスチャン選手が朝倉未来選手との練習を
していることを知りつつも、彼の実力を認める発言を
しておりました。
またそもそも、朝倉未来選手を”ボコボコ”にした
という話も実はなかったのではないか
という証言もあります。
朝倉未来選手のハワイ修行に同行され、
実は今未来さんの通訳兼練習パートナーとして
YouTubeのメンバーの皆さんと一緒に
ハワイに来ています!
しっかりと仕事出来る様に頑張ります🔥
そして自分自身も
技術を沢山吸収して日本に帰ってくるつもりです
とつぶやき、
朝倉未来選手のハワイ修行にも同行された中田選手が
何か色々憶測が飛び交ってるが普通に素晴らしい
練習しただけなんだけどな。
クリスチャンファミリーのホスピタリティは
素晴らしかったです!
ファミリーで格闘技と真摯に向き合っていたな
と感じました!
技術から格闘技に対する心構えまで様々な事を
教えて頂きました!その節はありがとうございました
とチャトリ代表が海外メディアで語った様に
朝倉未来選手が、
ボコボコにされたという噂を
否定される証言がでておりました。
加えて
「帰りもわざわざコーチリーが車で自分達を
送って下さったし、
皆さんとにかく優しかったです。
ホスピタリティと心の温かさにハワイを感じました」と
当初記事でもでていた様に「YouTubeの撮影に来た、
日本人にクリスチャンが怒り心頭の末ボコボコにした」
とありましたが、決して両陣営が感情的になるほど、
最後喧嘩別れした訳ではないことも説明しておりました。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

  1. 格闘技ファン より:

    oneは水抜きできなくないか…?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました