スポンサーリンク

【RIZIN】元K-1ファイター皇治 朝倉兄弟との対戦表明「全然やりますよ。盛り上がるなら」朝倉未来「はいはい」

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!

RIZIN22の時に那須川天心を挑発したK1から移籍の皇治選手ですが、

挑発したその裏で、朝倉兄弟にもMMAルールで戦ってもいいと挑戦表明していることが東京スポーツが8月8日に公開した記事でわかりました。

スポンサーリンク

皇治が朝倉未来、朝倉海にMMAで試合をしたいと発言

記事の中では、皇治選手は

「自分は昔のK―1とかPRIDEみたいに『そことそこがやるか?』みたいな試合がしたい。例えば魔裟斗さんと山本KIDさんの試合みたいな」と述べ、

皇治は朝倉兄弟との対戦についても「全然やりますよ。盛り上がるなら」と言及しています。

それもキックルールではなく、MMAル―ルでの試合でもいいそうです。

皇治選手曰く、

「基本的に気持ち悪いじゃないですか、寝技って。男同士抱き合って。寝技をするなら、相手は女の子がいい」と語り、

「ただ盛り上がるならあz我慢しようかなと。寝技に付き合わなければいいだけだし」と寝技に持ち込まさずに戦おうとしていると発言していました。

この記事を受けて朝倉未来さんは「はいはい」と回答しております。

反応するものの、実現可能性は今の所低そうです。

朝倉未来さんと皇治選手とのいきさつといば、

2018年12月に武尊選手との試合が終わった後皇治選手がツイートで

武尊君との戦争が終わった

来年は対抗戦で戦争やろう

ドームでK-1対RIZIN

俺の現役を続ける理由、目指す事があるならこれしかないかな

命賭けてるのは俺達。俺らがリスク背負って動かんとな

勿論周りや沢山の方に感謝しとるよ。

とのべていいました。

その後にそれを受けて朝倉未来さんが

RIZINてキックボクサー少ないし自分から喧嘩売って自分のルールでやろうは、笑えないから口に出したってことは総合に挑戦するってことか?とツイートしたことで話題になっていました。

その後皇治選手はGong格闘技のインタビューで

ぶっとんだ相手に喧嘩をうりますよ。“そこいく?みたいなやつを捕まえに行きます。キックルールでも総合ルールでも自分がうった喧嘩だから大丈夫ですよ。と

答えています。実は先日東京スポーツに取り上げられる前から皇治と朝倉未来さんはTwitterでやり取りをしておりました。

朝倉未来対幸皇治MMAルールならどちらが勝つ?ファンアンケート

ちなみに以前朝倉未来対幸皇治MMAルールならどちらが勝つ?というアンケートを取りました。

朝倉未来さんが試合体重66キロ、海さんが61キロで、皇治選手が60キロと

勿論体重差等がある中での闘いなのですが、

朝倉未来vs皇治ですと

90%の人が朝倉未来さんが勝利をする

朝倉海vs皇治で総合ルールでも約90%の人が朝倉兄弟の勝利を予測しています。

やはり圧倒的な差が現時点ではありますが、どこまで差を縮めることができるのか今後の皇治選手の活躍に期待です。

個人的には以前K1の世界王者安保瑠輝也 (あんぽるきや)さんがMMAルールで朝倉未来さんに挑んでいましたが、たとえMMAの訓練をしていないとはいえ、圧倒的な差をつけてられていました。一応安保さんも地下格闘技団体で総合ルールで何試合か戦ったことがあるとは言っていたので、なかなか厳しい闘いにはなるとは思います。

以上、今後も朝倉未来を中心とした動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

また動画が面白かったなと少しでも思っていただけましたら、好評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。貴重なお時間を取って頂き、ご視聴有難うございました。

404 Not Found
タイトルとURLをコピーしました