スポンサーリンク

朝倉未来が夜叉坊とRIZIN24で激突か?【RIZIN24】

スポンサーリンク
朝倉未来vs夜叉坊朝倉未来
朝倉未来vs夜叉坊
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!

RIZIN24の会見が先日行われました。

私が一番気になったことは朝倉未来さんが試合にでるのか、試合にでるならだれと試合をするかです。

ただ残念なことに先日行われた会議では、未来さんの話題は一切でず、天心さんと皇治さんの試合がきまっただけでした。

一応会見後の記者の囲み取材では、RIZINを運営する榊原社長は朝倉未来とは最終調整中とは記者団に話していたそうなので、RIZIN24には出る可能性は高いようです。

榊原社長は未来さんは

僕はYouTuberじゃなく、自分は格闘家だ』とはっきり言っていたとのべ、格闘家として生き様を見せるには持ってこいのタイミングなので、対戦相手も含めてモチベーションを高めてもらえるような環境を整えられると思いますと述べていました。

私としては未来さんが出たRIZIN21が行われたのが2月なので、それ以来ぶりの試合をみれることがうれしいです。

今回の記事では実はアメリカの総合格闘技団体UFCで活躍した、夜叉棒との対戦の可能性が格闘技ファンの間ですごく噂されているのでそのいきさつを、記事にまとめました。

あと他にも44歳ですでにRIZIN14で山本アーセンに勝利を最後に引退しましたが、日本の総合格闘技イベントHERO‘sやDREAMでも活躍した宮田かずゆきさんも思わせぶりなツイートをしていたので、ご紹介します。

記事の最後では皆さまにご協力頂きました朝倉未来さんは次誰との試合を見たいかというアンケートをとさせていただきましたのでそれの結果についてご報告いたしますので最後まで是非みてください。

スポンサーリンク

なぜ朝倉未来vs夜叉坊が実は噂されているのか

そもそも今何故朝倉未来vs夜叉坊が実は噂されているのかまとめさせていただきます。

それはまず、夜叉坊さんがRIZINと契約をするのではないかという噂があるからです。

というのも先日夜叉坊さんがTwitterで、   

『海外で活躍出来る選手が育ってきた日本の団体ががんばって試合する場を与えてくれた

整った者は外にでるべし。世界各地で日本人の魅力を存分に発揮して国に戻るべし』

と発言されていました。

このツイートは若手の選手に対してツイートしているともとれますが、国に戻るべしという発言は自分自身の心境を表しているのではないかともとれるのではないでしょうか?

このツイートに関連してなのか、どうかはわかりませんが、

カナダ人の日本のMMAのことが好きなMikeさんという方が、

石原夜叉坊がRIZINと契約の話をすすめているとツイートされています。

そのほかにもタレントの紅蘭(くらん)さんと事実婚状態であり、K1で活躍した芦澤 竜誠(あしざわ りゅうせい)とスパーリング対決を提案したことのある、ラッパーのRYKEY(リッキー)さんという方がインスタで

『あいつ(朝倉未来)は雑魚だ。わかったな俺のボディーガードから逃げている。すぐこそこそみやがって雑魚が。Teru145とやれ』と発言しています。

このteru145というのが夜叉坊さんのことで最後には夜叉坊vs朝倉未来やってほしいな早くと締めくくっています。

これには朝倉未来さんも

夜叉坊選手から逃げてるとか過去に修斗のチャンピオンとの試合を断ったとか そんな話俺に一度もきたことないんだが。 憶測で話すのが好きな奴と、その噂話を信じる奴の多いことよとツイートされ、既に白熱しております。

ただ皆さんご存知かもしれませんが、この朝倉未来さんと夜叉坊には昔から因縁があります。

朝倉未来と夜叉坊今までの因縁

因縁を時系列に沿ってご紹介すると、

2018年9月に行われたRIZIN13が行われたときに石原夜叉坊がインスタグラムでRIZINを軽んじる発言をしておりました。

『昔、お前らが見てた日本の格闘技ってそんなんやったか?

目を覚ませ、侍ども!

ファンにあれだけの場所を用意してもらってあれだけしかできやんの。』

と、SNSでコメントをしました。

これに対して朝倉未来さんは

高みの見物で偉そうに言われても。俺の方が強いでしょって感じ。

とかみつき盛り上がっていました。

そして、2020年1月2日に朝倉未来はインスタライブで、

「夜叉坊となら試合したいですか?って結構質問来とるやん。

俺は別にいつでもやっていいって感じ、マジで。別にたぶん楽勝で勝てるし、レベル違うと思っとるから、やるんならやるし。」と語っています。

勿論夜叉坊はバンタム級で活躍していたので階級がちがうのですが、以前フェザー級でも戦っていたので、可能性としてはあると思います。

朝倉未来対夜叉坊どっちが強い?

RIZIN24が発表された後に地上波カードでだれとの試合が見たいとYoutube内でアンケートさせていただきました。

結果全体の内39%が夜叉坊との試合がみたいとご回答いただき、なかなか注目が集まる試合にはなると思います。

個人的には現時点では夜叉坊とやる可能性高いのではないのかなと思っていますが、皆さんこの試合実現したら、どちらが勝つと思いますか?是非コメントください。

朝倉未来対宮田選手復活説も

そのほかにもアンケートの中に登場させていただいた宮田さんも思わせぶりなツイートをしておりました。

もうすでに引退しておりますが、なぜ噂があるか、短く紹介すると8月24日には気合い入れないと。と六本木のRIZINオフィスの写真と共にツイートしておりました。

こちらのツイートにはファンの方が現役続行ですか?であったり、誰とやるのですか?とツイートされていました。

またアンケートを取ったときには平本蓮選手や青木真也さんの名前を上げる方も多くいました。ちなみに平本蓮選手と青木真也選手の紹介記事を作っているので、ご興味ある方は是非参照してください。

朝倉未来vs青木真也について

朝倉未来vs平本蓮について

K1で活躍していた平本蓮をいきなり朝倉未来とぶつけるということは難しそうではありますが、今回地上波で放映される試合の為、話題性は大事だとは思われます。

ちなみに主にYoutubeで朝倉未来さんに関連することを更新しておりますので、チャンネル登録とコメントお願いします! 👇

404 Not Found
タイトルとURLをコピーしました