スポンサーリンク

朝倉海RIZIN24への連続出場可能性あり!やっぱり金太郎との試合が見たい!

スポンサーリンク
RIZIN24,朝倉海,金太郎2RIZIN
RIZIN24,朝倉海,金太郎2
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!

RIZIN24の記者会見が先日行われました。

皇治選手対天心選手の試合が決定したり、なんとテレビでの放映が決まり、試合回数は

多くて10試合など、注目があつまる内容だったと思います。

一応会見後の記者の囲み取材では、RIZINを運営する榊原社長は朝倉未来とは最終調整中ででる可能性についても触れると共に、なんと8月タイトルマッチを行った海も連続参戦する可能性を記者団に話していたそうです。

今回の記事ではこの榊原社長の発言をうけ、もし朝倉海とならだれとの試合をみたいかとYouTube内でファンアンケートをとりましたので、それの発表と一位を取った金太郎選手と朝倉海の今までの関係性についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

朝倉海対金太郎が見たい人が2000人も!

早速話題に移ります。

Youtube内で榊原社長が朝倉海も連続出場可能性があることを発言。誰との試合が見たいですか?とファンアンケートを取った所1位は金太郎選手でした。

約3500票のうちの66%ですので、約2000千人の人が見たいと圧倒的に支持されているカードです。

次に元谷選手、夜叉坊、井上選手と続きました。

今回多くの人に試合を臨まれた金太郎さんは皆さん、ご存知の通り、朝倉兄弟と同じ格闘技団体アウトサイダー出身でその後、DEEPやパンクラスで活躍し、19年7月にはPANCRASEのバンタム級タイトルマッチまで進むなど実績を積み重ねております。

そして20年2月のRIZIN.21で加藤ケンジと対戦し勝利を収めておりました。

朝倉未来さんの親友でもある、白川陸斗さんとも仲がよく、一緒に練習をしている所をSNSなどに上げている所をよくみます。

朝倉海と金太郎今までのやり取りまとめ

次の話題として朝倉海さんと金太郎さんの今までのやり取りを時系列とともにまとめさせていただきまと、

2019年11月ファンからの朝倉兄弟とやってください!という質問に対して

そのレベルと組んでもらえるように結果を残すから待ってて下さいな。と答える所から始まります。

次に2020年3月にアップされた北方さんのYouTubeチャンネルに出演し、その中で朝倉海との対戦がファンから望まれていることについて

「僕は近い将来、全然戦う可能性があるなと思っていて。僕がこのまま勝っていったら」と、海との対戦は実現すると確信しているようでした。

「実際バンタム級って(選手が)いっぱいいるじゃないですか。誰が特別強いとかはないなって。次に朝倉(海)選手以外の人と組まれても強敵だと思うし、組まれたら倒すだけ。

朝倉(海)選手とやるのは近いかなと想像しています。僕も狙っているし。僕が結果さえ残せば、相手が断ることはないと思うので。だから、いつかやるんじゃないかなと思います」

海さんの首を狙っていることを明言し、そのために海が納得する結果を残すと話しておりました。

 海さんの印象については「朝倉(海)選手は生物的に強いし、みんなに無い武器もいっぱいあると思う」と危険な相手であることは認めながらも、「けれど、全然、弱点はあると思う」と語っていました。

逆に朝倉海はこの発言や試合後に金太郎選手が、「海選手と戦いたい」と希望していたことについては

目標にしてもらえるのは嬉しいですけど、言ってもRIZINで1勝したくらいで名前を出すのは違うんじゃないかなと。

僕はRIZINで6勝してきているので、強い選手に勝って、勝ち上がってきて、周りの声が大きくなったら面白いんじゃないかなとは思います」

とのべています。

逆に朝倉海さんは金太郎さんの印象としては、

勝負どころの勢いはある選手で、パワーもあるんだけど、穴も多いのかなというイメージはありますね」と発言されていました。

そして直近では4月に榊原社長との対談の中で

榊原社長が金太郎と戦うのはどう?盛り上がりそうだよね?と朝倉海に質問したところ、

僕はうけますよ!」とすぐ質問に対して朝倉海は回答しました。

朝倉海、金太郎ともにアウトサイダー出身ですし、お客さんが見たい試合をするのが大事だと朝倉海選手が思っているらしく金太郎もRIZINで実績をつめば、実現する可能性が高いカードの一つだとは思います。

金太郎なぜRIZINに出れないのか?その理由は?

ただここまで盛り上がっているものの、最近格闘技ファンの間ではとても噂になっておりますが金太郎選手は今の所RIZINからオファーはきていないようです。

こちらも時系列に沿って経緯をお話させていただきます。

まず、榊原社長が今の流行病のせいで、RIZINの経営がまずいことになっているとツイートされた後

6月17日に

オファー待ってます。俺のファイトマネーはクラウドファンディングで決めてもらってもいいですよ。と自ら名乗りをあげたものの、

7月7日に俺にはオファー来ないのか?笑とツイートされ、最後RIZIN22と23に呼ばれないことがわかると、

7月18日今は貝になるしかないと発言しています。

ここまで人気があり、自分から参戦をアピールしているのにも関わらず、大会に呼ばれなかったので、色々な憶測が飛び交いました。

その噂が入れ墨が原因だとか、反社会的グループとの付き合いがあるからだからとかです。

ただ7月24日での動画で金太郎自身がそれらの噂はきっぱりと否定しています。

ご本人曰く、反社チェック(反社会的勢力とのかかわりがないかチェック)も問題なかったそうです。むしろRIZINに出る前から、反社チェックはされており、全てクリーンだったそうです。

また入れ墨の件についても日本独特の和彫りがいけないからだという噂もありましたが、平本蓮さんががっつり和彫りを背中に入れていましたが、ご自身のインスタライブで9月の大会に呼ばれいるとは発言してたので、入れ墨が原因ではなさそうです。

その後も8月10日に9月末にあるなら絶対試合組んでくれであったり、

8月22日には9月〜12月まで後2回は試合出来るけど、どうですか?🔥

早く大暴れさせてくれー…とずっとアピールをしているのがわかります。

正直先日行われたRIZIN24の会見で我こそはという選手はなのりでてほしいといっていたくらいなので、個人的には朝倉海といきなりといわないものの、出場させるのはいいのではないかなと思います。

ちなみに、榊原社長は金太郎選手がファンから待望されているカードというのはわかっていると思います。

というのも、2020年1月に榊原社長は金太郎選手はとにかくRIZINへの参戦待望論が大きかった選手です。とツイートされてますし、

繰りかえしにはなりますが、4月に海さんと行われた対談では金太郎さんの名前を上げて盛り上がるよね?と質問しているくらいです。

あの4月の会見後になにか心変わりするようなことがあったのか、実は9月に予定されているRIZIN24もしくは12月にやるといっていた大会に向けて温存しているだけかもしれません

ちなみに他の記事でもなぜ金太郎選手がRIZINに出場できないかまとめた記事があるので、あわせてご参照ください👇

朝倉未来、朝倉海の父親が金太郎選手にかけた優しい言葉

朝倉兄弟の父は金太郎に対して、

焦らなくても、いずれ本物は表に出てくる。さらに牙を磨いておきましょう。

とツイートされており、個人的には感動しました。

金太郎選手も朝倉海選手ときちんとRIZINで実績を残したら、闘いたいと思っているらしので、格闘技ファンからするとに見たい試合の一つなのではないでしょうか?

もし試合実現したら、どちらが勝つと思いますか?

もしくは12月は堀口さんとの試合が決まっているようですが、その前に試合をするとしたら誰と試合をすると思いますか?

是非コメントください。

ちなみに主にYoutubeで朝倉未来さんに関連することを更新しておりますので、チャンネル登録とコメントお願いします! 👇
https://www.youtube.com/mikuru_asakura_fanclub?sub_confirmation=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました