スポンサーリンク

朝倉未来30歳引退後のプラン、チャレンジしたいことを語る

スポンサーリンク
朝倉未来,30歳,引退後,朝倉未来1朝倉未来
朝倉未来,30歳,引退後,朝倉未来1
スポンサーリンク

皆様、ご機嫌よう。

本日は朝倉未来さんが30歳以降のプランについて語ったので、動画にまとめてみました。

朝倉未来さんは30歳で格闘技を辞めると前々から発言しております。

名残おしくはありますが、格闘技を辞めた後も色々なことにチャレンジされるようです。

早速話題に移ります。

現時点では30歳以降のことをご自身のサブチャンネル並びに筋トレ系YoutuberのJINさんとのコラボ、そして那須川天心さんとのコラボの中で語っておりました。

スポンサーリンク

朝倉未来が30歳引退後にチャレンジしたい6つのこと

まずご自身のサブチャンネルでは30歳以降挑戦したいことを6つ挙げておりました。

1つ目に、自分の家の近くで格闘技を教えるジムを経営し趣味程度で格闘技を教え続けてはいきたいそうです。

現時点ではトライフォース赤坂で一般会員に向けても格闘技を教えております。格闘家として試合に出なくなっても、格闘技そのものはすごく好きらしいので、教えるという立場では関わっていきたいそうです。

2つ目に、ボディビルに挑戦したいそうです。

現在でも一般的にみれば体格いい方だと思います。ただ格闘技でうごける体という意味でも不必要な筋肉はつけていないようです。

なので引退後は見せる筋肉も含め、体を大きくし、体重も85キロにしたいとは言っていました。

筋トレが好きな方ならご存知かもしれませんが、フィジークというボディビルの大会があり、それにでるとまではいかないですが、大きな体にはしたいとのことでした。

3つ目に、ギターといった音楽にも挑戦し、歌を書いてみたいとも言っていました。

青いベンチを作曲されたサスケともインスタでコラボを積極的にしたり、また芸人の斎藤さんとも歌のコラボをしているくらいなので、コネ、素質はあるかもしれません。

4つ目以降はビジネスに関わってくることになりますが、海外で商売をしたい。

とも発言されていました。未来さん曰く、日本という小さい国ですごし、海外のことをまったく知らずにいるのはもったいないとのことです。

具体的にどの様なビジネスをするのかは現時点でははなしておりませんでしが、そのような構想があるようです。

現時点では流行病の影響でどうなるかわかりませんが、もしメイウェザーや、ベラトールのチャンピョンパトリオピットブル選手と試合することができれば、勝っても負けても海外でビジネスをするにあたり、ある一定度の信頼を得れるかもしれません。

そして5つ目に、今やっているアパレルブランドを大きくしたい。とも語っていました。

本当にいい商品を作り、ブランドとしての知名度をふやしていきたいそうです。最近投稿された動画でも語っていましたが、こちらのブランドは株式会社化するそうです。

Twitterを見る限りでは、商品の売り切れが相次いでいるくらい人気がありそうです。今治タオルともコラボしておりましたが、本当にいい商品を作るということに一歩ずつ近づいているとは思います。

ちなみに朝倉未来の立ち上げたブランドMatinavenirについては記事でまとめておりますので、あわせてご参照ください!

最後6つ目に、売上には興味はないとはのべつつも、飲食店にも挑戦したいそうです。

みんなが集まれる焼肉屋などを趣味程度にしたいそうです。

話はそれますが、大相撲で活躍した朝青龍も相撲引退後にモンゴルで飲食店をはじめ、銀行業にまで進出し、巨万の富を得ています。

朝青未来さんもやり方によってはビジネスでも成功できるかもしれません。

瓜田さんのチャンネルでも発言していましたが、実は30歳以降のどうするかを探す活動をすでにしているそうです。

また35歳までには資産10億円をもつことを目標とされているようで、稼いだお金で自身の住む家については、土地2000坪くらいで田舎に大豪邸を建てたいそうです。

豪邸の中にはプール、温泉、映画を見れるすぺースがあり、そこを拠点として、ジムを作りたいとのことです。

ちなみにメイウェザーさんも同じ様な豪邸を持っています。

どれくらいすごい家にメイウェザーが住んでいるのかはメイウェザーさんの紹介記事でもふれているので、ご興味ある方は記事ご参照ください。

話はずれますが、一緒にYoutubeを運営している、吉田君はFX、たくまは焼肉と山をかいたい。ちかくにすみたい。佐々木君は研究所で勤務しもくもくとなにかを研究したい。と述べていました。

ちなみに朝倉未来さんは30歳で格闘技を辞めることについては、なごりおりしいくらいにやめるのが大事。最後負けてやめるくらいがいい。とはいっております。

ただたとえ、格闘技で負けたとしても人生トータルでみたら勝てるとはご発言されていました。

ただ私が個人的に思うのが、弟の海さんや、親友の白川陸斗さん、朝倉未来チャレンジで面倒をみている、ヒロヤさんや、西谷さん、はたけやまさんのセコンドとしては格闘技を引退した後も活躍するのではないかなとは思っております。

ちなみに朝倉未来チャレンジ生による試合結果をまとめた記事もありますので、あわせてご参照ください。

朝倉未来がJINさんとのコラボの中で語る引退後のチャレンジ内容

次に筋トレ系YoutuberのJINさんとのコラボの中で語った内容に移ります

動画の中では、先程ご自身のチャンネルでも言っていたように、ボディビルをしたいといっておりました。

具体的に2年後からちょこちょこやる。と語っており、引退後のチャレンジとして本格的に考えているようです。

朝倉未来さんはJINさんだけではなくて、同じ筋トレ系Youtuberのプロタンさんともコラボをしているので、筋トレ系のYoutuberの人脈はあるので、なじみやすいかもしれません。

ちなみに、皆さんもご存知かもしれませんが、既に朝倉未来さんはプロテインとサプリメントをプロデュースしております。

朝倉未来さんが戦いたいといっていたメイウェザーさんもMAYS-UPというサプリメントをプロデュースしており、有名格闘家が筋肉を付ける、維持する為のサプリメントやプロテイン事業に関わるのは珍しくないのかもしれません。

ちなみに話は変わりますが、朝倉未来さんとも戦った矢地選手もボディビルの才能があるとは他の筋トレ系Youtuberに言われていました。矢地選手も引退後は筋トレ系の動画を上げるかもしれません。

朝倉未来が那須川天心さんとのコラボの中で語る引退後のチャレンジ内容-格闘技イベントの主催

そして最後に那須川天心さんとのコラボ動画の中では

格闘技と全く別のものに一から挑戦して成功したいとのことで、

1つ目に不動産投資をやってみたい。と語っていました。

ちなみにこれは朝倉兄弟の師匠である堀鉄平さんを紹介した他のチャンネルでも語っていました。堀鉄平さんが弁護士でもあり、不動産投資にたけているそうなので、近くにいい師匠がいるので、頭角をあらわすかもしれません。

そして2つめにこれは引退前ではありますが、格闘技団体を作りたいとご発言されていました。

これは結構本気で考えているそうで、周りの人間に相談をすでにしているようです。

構想としては有名Youtuber等を集めて一般受けするイベントを開きたいとのことです。

東京ドームでやりたいという構想らしく、これについては今後も注意してみていこうとは思います。アウトサイダーを立ち上げた前田さん見たいですね!

そして3つ目にご自身のチャンネルで語っていたように ジムを作って全国から(格闘家を)育てたい。

といっていました。未来さん曰く、(格闘技を教える方がうまいと自分は思っているとのことで那須川天心さんも未来さんのアドバイスはすごく適格だと発言いました。

ただ YouTubeに関しては「ずっとはやらないと思う。あと2~3年かなとは思ってる。予想だけどね」と述べており、その理由を「格闘技を辞めた後も、YouTubeをやっていく自分を見て嫌だなという感じ。ただのYouTuberになっちゃうから」とはいっていました。

朝倉未来30歳引退後のチャレンジ内容まとめ

なので最後に結論を言うと、朝倉未来さんは30歳以降は筋トレ、アパレル事業、格闘技ジム、格闘技イベントの運営に主にチャレンジしていくと思います。

朝青龍の様に引退後大成功を収めることができるのでしょうか?

皆さん、朝倉未来さんがどんなことに挑戦すればより成功しそうですか?もしくはしてほしいですか?是非コメントください。

ちなみに主にYoutubeで朝倉未来さんに関連することを更新しておりますので、チャンネル登録とコメントお願いします! 👇
https://www.youtube.com/mikuru_asakura_fanclub?sub_confirmation=1

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました