スポンサーリンク

【大荒れ】朝倉未来がRIZIN24 に出ない理由!Twitterではその理由に大論争勃発!!

スポンサーリンク
朝倉未来がRIZIN24 に出ない理由RIZIN
朝倉未来がRIZIN24 に出ない理由
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう。

とても残念なニュースがですが、RIZIN22、23と出場しなかった朝倉未来さんがRIZIN24も出場しないようです。

今おみせしているのが未来さんのツイートですが、

9月は残念ながらなさそうですね。年末に備えるとご発言されております。

この発言は先日RIZIN24の追加カードが発表されたのですが、それに合わせてツイートされました。

今回の動画ではなぜ朝倉未来さんがRIZIN22、23と続いて24にも出場しないのか、朝倉未来さんの今までの発言やSNS上での声もふくめて紹介します。

スポンサーリンク

朝倉未来が語るRIZIN24には出ない理由

まず朝倉未来さんは9月4日金曜にRIZIN24に出れそうにないと発言されてから立て続けにツイートされており、

同じ日の夜にファイトマネーとかではなく試合が決まるのが遅いことが原因

残り1ヶ月きっても試合が決まらないようでは選手は困るとご発言されていました。

次の日5日にはこちらとしても10キロ以上の減量をしてるので

3大会連続減量してはギリギリで試合はない。

今回もかなりいい感じだった

俺は強くなってるぞ。まじで

とツイートされています。

これらのツイートを見る限りでは多くの格闘技ファンからも指摘があったことですが、約3週間後の9月27日に大会があるにも関わらず、RIZINの運営側の試合の発表が遅かったので、減量が難しいとご判断されたのかもしれません。

また未来さんは練習時間は毎日短いものの、対戦相手の分析をされ、対戦相手に合わせた練習をするとご発言されておりました。

対戦相手が決まらない中、とても3週間でその練習ができないと考えたのかもしれません。

個人的な感想としては今の大変な状況ではありますが、地上波で放送することも決定しているくらいなので、皇治対那須川天心の試合を決めるのも大事ですが、それと同じくらいのタイミングで未来さんの対戦相手の発表ができるくらいのスケジュールで動いてほしかったなと思います

今回あの半沢直樹の最終回と同じ時間に地上波放送がされるので、なかなか視聴率的には厳しい闘いになるとは思います。

ちなみに皇治のファンである皇治軍団が5000枚あるうちのチケット1000枚をすでに購入されており、天心対皇治は皇治ファンのバルーンで埋め尽くされるかもしれません。

ちなみに以前皇治選手が朝倉未来選手にMMAで戦いたいと挑戦表明した際のまとめ記事がありますのであわせてご参照ください。

朝倉未来と榊原社長のRIZIN24に関する発言まとめ

話は戻しまして今までの未来さんと榊原社長の発言を振り返ると、

まず8月3日に公開されたRIZIN22と23の勝敗予測をした未来さんのサブチャンネルの中では次の試合には出たいとご発言されておりました。そして、

8月10日横浜大会で修斗世界フェザー級王者・斎藤さんの勝利を見届けた未来が「これが1位の戦いなら、俺がやってやりましょうかね。僕もベルトを獲るので、次の大会で(試合を)やります」と出場を表明しております。

そして8月26日には榊原社長が皇治対那須川選手のカード発表を行った会見の後の記者による囲み取材では未来とは最終調整中でと記者にも答えており、対戦相手は決まって、あとはファイトマネーの交渉と思わせる発言をされていました。

朝倉未来本人も『YouTuberじゃなく、自分は格闘家だ』とはっきり言いましたし、格闘家として生き様を見せるには持ってこいのタイミングなので、対戦相手も含めてモチベーションを高めてもらえるような環境を整えられると思います」と、マッチアップの手応えを語っています。

そして9月1日直近ですが、未来さんご自身がプロデュースしたサプリの記者会見で後は対戦相手とファイトマネーだけとはいっていたので、おそらく榊原社長が2人くらいの候補者とファイトマネーの提示の所で話を詰めている所なのかなと思っておりました。

朝倉未来がRIZIN24に参加しない!?格闘技ファンの声まとめ

次の話題としてSNS上での格闘技ファンの声をご紹介いたします。

ファンの興味を引いたものをご紹介しますと、

未来としては榊原から試合のオファー自体はあったろうけど

対戦相手は決まってなかったろう。今まで分析で勝ってきてるから

残り一ヶ月切ったこの状態で強い奴と当てられようものなら、未来の性格的に断るのはまあわかる

であったり、

試合が決まるのが遅すぎるのは間違いない。それはRIZINの落ち度。

ファンだけじゃなく選手にも非常に迷惑。しかしそれに言及した選手はRIZINでは未来が初めてでは。

とご発言される方や、

カード発表遅い=選手にも悪条件や負担がかかると思う

いつでも戦えるように〜なんて言うけど、準備だって他のこと犠牲にするし仕事なんだから試合ファイトマネーの保証なくガチな準備や追い込みしてコンディション整えるのは難

しい話そこは悪い風習だから、ほんと見直した方が良いと思うな〜というRIZINへの運営改善の声もみうけられました。

そして、朝倉未来は最終調整って本当だったのか……選手目当てで購入を考えてる人に対してどう思っているのか。という意見もみられました。

未来さんに対する意見としては、減量がきついのは他の選手もみな一緒。次試合がきまりそうであれば9月27日に向けて減量を進めるべきといった意見もありました。

また格闘技を盛り上げたい。榊原社長がクラウドファンディングのよびかけをした時にできることがあればすると仰ったであったり、また女性ファンの意見なのか、男にふりまわさせるのは現実世界だけでいいとつぶやいている方もいました。

ここまで試合に出ないというだけで、話題になるので、それだけ、RIZINと関わりの深い選手なんだなと改めて思いました。

ちなみに朝倉未来さんがRIZIN22とRIZIN23の時に出なかった理由についてもまとめた記事があるのでご参照ください。

朝倉未来 RIZIN24参加せずまとめ

私個人的には是非試合にでて、RIZIN21の7か月ぶりの試合をみたいと思ってました。

ただこれだと朝倉未来さん年末に試合になりそうですね!

皆さん、年末誰との試合が見たいですか?是非コメントください。

ちなみに主にYoutubeで朝倉未来さんに関連することを更新しておりますので、チャンネル登録とコメントお願いします! 👇
https://www.youtube.com/mikuru_asakura_fanclub?sub_confirmation=1


タイトルとURLをコピーしました