スポンサーリンク

【超速報】RIZIN24 朝倉海の対戦相手は昇侍!戦績をご紹介-3秒殺KO/UFC元王者ジョゼアルドも絶賛

スポンサーリンク
RIZIN
朝倉海,昇侍,RIZIN24
スポンサーリンク

皆様、ごきげんよう。

遂にRIZIN24の追加カードが発表されました。8月10日にRIZIN23が終わってから、8月26日にRIZIN24公式の記者会見が行われ、9月13日にやっと追加会見が行われ、そして本日ついに朝倉海さんの対戦相手が公式よりやっと発表されました。今回の動画ではその朝倉海さんの対戦相手のご紹介です。

尚このチャンネルでは、動画を見ていただくことで皆様が朝倉兄弟の試合をより楽しめるようになることを目指していますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

早速話題にうつります。

スポンサーリンク

朝倉海とRIZIN24で対戦が決まった昇侍選手のご紹介

本名は丸山 昌治さんで、

出身地は日本の三重県です。

年齢は1977年生まれの37歳です。

身長は171cm

体重は61キロです。海さんが身長172センチなので、身長は近しいです。

所属ジムはトイカツ道場で現在渋谷の道場で代表並びにインストラクター業務もされているようです。

今までの獲得タイトルはパンクラスで初代ライト級王者になったことがあります。

戦績はプロ試合ですと26回試合をしてきておりまして、14勝11敗、1引き分けです。

12勝のうち10勝がKO勝ち、4回が判定勝ち、9敗のうち、判定が8回でKO負けは3回のみです。                      

ちなみに2007年にはアメリカの総合格闘技団体UFCで7度もフェザー級のタイトルを防衛し最後は、コナーマクレガーには負けて王座を譲ったジョゼ・アルドも対戦相手に名前を連ねています。

ジョゼアルトは昇侍さんの印象を、彼はとてもいい選手だと思います。何度か試合のビデオを見ていますが、とてもいい試合をしていると思います。彼はとてもいい選手ですが、練習をしてきているのでその内容を出せたらいいと思うのと、KOできたり最終的に技を極められたらいいと思います。と語っております。

特に注目することが2006年にはパンクラスで宮崎選手と戦った時に飛びヒザ蹴りをジャストミートさせ、わずか3秒という記録的な早さでKO勝利をしております。

また朝倉未来さんの親友白川陸斗さんとも2020年4月DEEPの大阪大会で戦う予定でしたが、今の流行病の影響で対戦はながれております。

最後に戦ったのはDEEPで朝倉未来さんとも戦ったことのあるCORO選手です。こちらは3R4分55秒で見事KO勝利を収めております。

ちなみにDEEP96は朝倉未来チャレンジ生の3人がデビューをかざった試合でもあります

年齢としては37歳ですが、今までの戦績や対戦相手からするとRIZINデビューできる素晴らしい選手だと思います。

ファイトスタイルはストライカーで、朝倉海さんと同じであり、RIZIN24では激しい打ち合いがみれるかもしれません。

リングネームの昇侍には「日本人が持つ侍の誇り」、「世界の頂点まで昇る」という意味があるそうです。

バックボーンはムエタイで、少年の頃より野球に熱中し、高校三年生のときには甲子園にも出場したことがあるそうです。

プライベートの話になるとYoutubeチャンネルを昇侍選手もやっているようです。概要欄にリンクを張っておきます。もうすでに11本ほど上がっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

昇侍と朝倉海が語るRIZIN24への意見

昇侍「最強の男と戦えるのは名誉なこと。自分の格闘家人生をかけ戦う。18年の思いをぶつけて戦う。これからも世界で名をはせていく朝倉海選手。このような選手でも同世代の希望となるべく、全人生をもって戦う。時に精神は肉体を凌駕するという言葉がありますが、一生懸命に戦う。」

朝倉海「ちょうど一年前も同じことがあった、ライジンが困っているときこそ、出場したい。僕がこの大会を盛り上げたいと思います。応援よろしくお願いします。」

朝倉海とRIZIN24で勝負がきまった昇侍のご紹介まとめ

以上今回の動画では朝倉海選手と対戦が決まった昇侍選手のことを紹介しました。

直前での最終決定となり、両選手にはかなり負担がかかるとは思いますが、皆さんどのような試合展開になると思いますか?是非コメント下さい!

以上今度も皆様が試合をより楽しめるように、朝倉兄弟さんに関連する記事を更新しますので、少しでも動画がいいなと思ったら是非チャンネル登録と高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。

404 Not Found
タイトルとURLをコピーしました