スポンサーリンク

【魂の叫び】青木真也が朝倉未来に年末に対戦要求!それに対する未来のアンサー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様、ごきげんよう。

先日9月10日にONEで青木選手が試合をしました。そのあとマイクパフォーマンスで5年ぶりに埼玉アリーナで戦いたい。

このカード実現してみろ!と発言し対戦したい相手はだれだと格闘技ファンの間で話題を呼びました。この後青木さんのブログや、格闘技のニュースで対戦相手は朝倉未来がいいと述べ、そして朝倉未来サイドからも9月12日に行われた出版会社で編集をされている箕輪さんとの対談の中で青木さんに対しての新しい言及がありましたので、今回ご紹介です。

早速話題にうつります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

青木真也 埼玉アリーナで朝倉未来と試合がしたい!

先日青木さんが先日ONEで試合をしました。そのあとマイクパフォーマンスで日本の格闘技、盛り上げるって言うんだったら、俺がここで試合してるのは、おかしいのは分かるだろ!俺が試合をしたいのは、5年ぶりに、さいたまスーパーアリーナで試合がしてぇんだよ! 

青木真也が人生かけて存在かけてこの想い伝えてんだよ。オイッ、関係者! 偉そうな立場で格闘技盛り上げるっていうんだったら、このカード実現してみろよ!と発言しました。

そのあと青木さんはご自身のブログで盛り上がるなら、

大きな舞台で試合がしたい。さいたまで試合がしたい。これは本音だ!

ONEの日本大会は延期で今は未定だ。相手は誰だっていい。団体だってONEが許すんだったらどこだっていい。むしろONEが(青木選手を)いらねーよってなるかもしれない。と述べていました。

またAbemaニュースでも「さいたまスーパーアリーナ」発言。RIZIN出陣宣言と取れるが、その真意はどこにあるのか。と記者が質問した所、青木は

「あれは見出し用! 話題作らないとね。一番インターネットがザワザワする言葉でしょ」まあ、いい見出しになれば。でも分かんないから、格闘技なんて。10月(ONE)やって、それからさいたまで“青木vs朝倉やる”って(機運に)なったら行きますよ。“ありがとうございます!”ですよと朝倉未来さんとの対戦もじさないと発言しております。

以下公式ABEMAリンクから青木真也選手vs秋山選手の試合を登録の後、見逃し配信で試合を見れます🔥(独占配信、2週間登録料無料キャンペーン中です)

青木真也からの対戦要求に対する朝倉未来のアンサー

これを受けて朝倉未来さん側のアクションとしてTwitter上では何か発言されているということは現時点ではありません。ただTwitterである方が

昨日の青木真也選手のアピールで階級が違う朝倉未来選手が逃げるんじゃないかとか妄想で叩かれてるのがホント面白いと投稿した所、朝倉未来さんがその投稿に対してGoodボタンをおされていました。

その他にも9月12日に朝倉未来さんが青木さんとも親交のある箕輪さんとの対談の中で青木真也について言及しておりました。内容は

箕輪さんが、朝倉未来対青木真也を見たいですね。と切り込み、体重68キロとかに合わせたらやりますか?と質問しました。

ただ朝倉未来さんは「青木真也さんが68キロにまで落とさないので、やらないんじゃないですかね?」と回答しておりました。ただ勝負論がある試合ではありますよね。とも述べていました。箕輪さんはねちねちしている人とスパッとしている人との戦い。

と青木、朝倉戦を評価しておりましたが、未来さんが、そうなんですか?いい人そうにみえますが、演じているわけではないのですか?と質問するといやそのままで、むしろメディア側がもっとオブラートに包んで説明していると述べていました。

今回の対談では朝倉未来さん側のアンサーとしては体重を青木選手が落としてこないだろうから実現はなさそうとの話でしたが、もし大変ではありますが、青木真也が体重をもし落としてきたら契約の問題等ありますが、実現するかもしれません。

ちなみにこちらのチャンネルでも青木真也とだったら誰と戦うのを見たいというアンケートをした所、約9000票集まりまして、67%の約6000人の人が朝倉未来さんとの試合が見たいとご回答されておりました。もし朝倉未来さんとの試合が決まったら、チケットものすごい売れ方しそうですね!

朝倉未来と青木真也の今までのやり取り

 

次の話題として今までの青木さんと朝倉未来のやり取りを紹介させていただきますと、

榊原社長が2019年12月にトークショーで青木真也がONEと契約を終えたらRIZIN呼んで朝倉未来と組ませたいということ述べたことから話は始まります。

その後青木サイドが

2020年2月にライブで68 Kgでやろうと思えば可能だけど、やりたくないよね」と発言します。

理由としては、「70キロ以下に下げてやる価値がないです、今一定の価値があるのに、下げるとなるとファイトマネーの金額次第になるしかない。でもそこに主催者は乗ってこないから、そうはならないです」と結論づけています。

ただ、1ヶ月後の3月のAbemaTVの『AOKI PROJECT』のなかでは

青木vs朝倉未来戦もよく言われるでしょう? べつにやるんだったら全然構わない。

怖さはあると思うよ、みんな俺に。YouTubeを見ているやつが俺の物語を分かるとは思えないんだよね。」ともし試合が実現したら、煽りVに出てくるような言葉と共に、発言しました。

朝倉未来サイドとしては4月にYoutubeライブで青木選手については「マジで強いと思う。組み技・寝技で言ったら、完全に日本のトップだと思う。決まったら一筋縄ではいかない」と、グラップリングでの突出した強さを語りました。

「ほんとうに俺と戦ったら、打撃と組み技、どっちかに転ぶような、そういう戦いになる。ほんとにフェザー級とか、68(kg)とか合わせてやってもいいかもしれない」と語っています。

また2019年には青木真也選手本当に強い。柔術を習いたいなとTwitterでもご発言されております。

そして最後に5月榊原会長がZOOMで青木選手と話た時RIZINに出たいと発言があると明かしました。 

まだ朝倉未来と試合をすると決まったわけではないですが、シンガポールの総合格闘技団体ONEがOKなら、朝倉未来との試合の可能性もあると思います。

実現したら、視聴率も取れそうですし、お客もたくさん集まりますよね。

話題性が凄く高い日本人対決になるのではないでしょうか?

未来選手も述べていたように青木選手は組技が高く評価されているので、朝倉未来選手にとっても相当厳しい闘いにはなると思います。

以下公式ABEMAリンクから青木真也選手vs秋山選手の試合を登録の後、見逃し配信で試合を見れます🔥(独占配信、2週間登録料無料キャンペーン中です)

青木真也のプロフィール

ちなみに総合格闘技を好きな皆さんご存知だとは思いますが青木さんのプロフィールを簡単に紹介します。

獲得タイトルは第8代修斗世界ウェルター級王者、第2代、第6代ONE世界ライト級王者。第2代DREAMライト級王者とものすごく華々しい経歴を持っています。

バックボーンは柔道で黒帯3段を取得しており、ブラジリアン柔術黒帯です。

寝技の極めの技術に長け、数々の試合で一本勝ちを収め、日本の軽量級最高峰の寝技師として評価されています。

青木真也 身長は180CMで体重は70K、ウェルター級、ライト級、フェザー級などで今まで活躍しています。

朝倉未来選手の身長は177CM、68キロのフェザー級なので、近しいですね。

青木真也 戦績については

戦績は55試合してきて、46勝9敗なので勝率約8割です。

多くの試合で組技、寝技で勝っており、寝技でいったら、本当にアジアトップだと思います。

今まで青木選手が対戦してきた有名な選手は沢山いますが、中でも有名なのがグレイシー一族にも勝利し、UFCからアジア人初となる殿堂入りを果たした桜庭和志、UFCタイトルマッチに進んだ桜井”マッハ”速人さんなどです。

ちなみに朝倉未来と対決予定であった朴ともONEで戦い勝利しており、ONEライト級王者にこの時輝いています。

人柄は、昔は批判されることをしたこともありました。

中でも2009年のDynamiteでは対戦相手の廣田選手がタップをしなかったことで腕を折るまで技をかけ続けてしまったこと負けた選手に中指を立てたことや、2010年には     との試合において1R時間稼ぎの為のドロップキックを繰り返したこともありました。

ちなみにAbema TVでは廣田選手に青木選手のことが嫌いか好きか、あの時のことはどう思っているのかを聞いたインタビューをしている動画が上がっているので、お時間ある方は見てみてください。概要欄にAbemaTVの登録リンク張っておきます。

最近はストロング本能という本やブログの執筆を積極的におこなっていて、リング外では執筆、講演、ニュース番組のコメンテーターなど早稲田大学卒業という強みを生かして文化人としての活動も多方面で展開しています。

ちなみに青木真也さんのプロフィールについてまとめた記事が別にもあるので、ご確認ください。

青木さんも朝倉未来さんと戦うことに乗り気の様ですし、朝倉未来さん自身も青木真也さんのことを寝技世界レベルと評価され、とても勝負論のある試合と評価しているようで、すごい面白い試合になると思います。

皆さん、もし青木真也と朝倉未来が戦うことになったらどちらがかつと思いますか?試合展開どうなると思いますか?是非コメントください。

以上今回は青木真也についてまとめさせていただきましたが、朝倉海がベラトールの新チャンピョンに対して、戦いたいと述べ話題になりましたので、次の動画でまとめたいと思います。

以上今度も皆様が試合をより楽しめるように、朝倉兄弟、RIZINに関連する記事を更新しますので、少しでも記事がいいなと思ったら是非シェアしてください。

チャンネル登録もおまちしております。

404 Not Found

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました