スポンサーリンク

安保ルキヤ『野杁正明は俺から逃げた』ブレイキングダウン参戦にK1野杁正明が一言!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日は

ブレイキングダウンに行った安保ルキヤ選手にK1野杁王者が思いのたけを激白についてです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

K1元王者安保ルキヤがブレイキングダウンに参戦!その理由は?

気づいたらオーディションで軽くブレイキングダウンしてしまってた

とのべていたように、既に団体になじんでおります。

K1元王者安保ルキヤがブレイキングダウンに参戦した理由は?

そんな安保選手ですが、あるネット記事を引用し、

この記事書いてくれた人完全に俺の考えをまとめて言語化してくれてると投稿。

その中では、安保選手がK1を辞めブレイキングダウンに参戦する6つの理由とし、

朝倉未来との約束を守るため!と

「かつてダーツ対決で負けTIKTOKでパンツ一丁で踊ることを約束したが、それができないから、

代わりにブレイキングダウンに参戦しようかな」と発言しておりましたが、

それが参戦の理由の一つであることを告白。

ただ野杁選手へのリベンジマッチができないからとも説明があり、

かつても

野杁選手に俺はリベンジしたかったし目標にしてたけどK-1から返ってきた返答が流石にダサすぎて萎えた

と試合がなかなか実現できないことをTwitterで告白。

また先日K1を辞める際にも

最後K-1でやりたかったリベンジマッチは叶わなかったけど俺は挑戦を選ぶ。

今後楽しみにしてください。団体関係なく強い選手に挑戦していきます。

と投稿。最後まで野杁選手と戦いたいと世間によびかけておりました。

その様に対戦要求を受け続けた野杁選手、「安保選手は眼中ない。海外の選手とやりたい」とアンサーされ、

安保選手からも逃げさせないと言われ続けましたが、

今回安保選手がK1を正式に離脱したことを受けてか、インスタで抱えていた思いの丈を激白。

K1野杁正明王者が安保ルキヤのブレイキングダウン参戦に一言

ファンから、安保選手と何で試合しなかったんですか?と聞かれると

これも多かった質問。よくDMもいただくので、答えますね。

まずやる価値がない。約1年前に戦ってKOした相手とすぐ再戦の意味が僕にはわからなかった。

トーナメント優勝してベルトとったら世界の強豪と戦っていきたいといいましたよね?

だから世界の選手とやりたいですと運営側にはずっといっていました。

4月のK’sFESTAではコロナのせいで外国人選手を呼べなく、

相手がいない為加藤選手との対戦になりました。

その後、日本人の海人選手と対戦して負けてました。

海外、海外とえらそうなことを言っといて日本人と負けとるやないかい!って思われたかと思います。

だからと言ってなぜ安保選手と戦わないといけないのでしょうか?

僕は安保選手の強さも認めていますし人気も認めております。

でも僕とやりたいんだったら、誰もが文句を言わず

次はあいつしかいないいと言われる立ち位置まで来るしかなんじゃないのかな?

もし逆の立場ならそうしますけどね。まああくまで僕の意見ですけど。

彼は彼なりに思っていることもあるだろうし。わかないけれど組まれればやりましたよ。

基本的に僕はK1からのオファーは断ったことがないので、

他の舞台でも頑張ってほしいと思ってますよ!

と実に約500字と長文で思いの丈をつづっておりました。

個人的には安保選手は朝倉未来選手のブレイキングダウンに参戦され、より頑張ってほしいと思いました。

ただ朝倉未来選手がクレベル選手と再度リベンジマッチする為に、すぐクレベル選手と戦おうとせずに、

牛久選手にフェザー級1位を決めようぜと対戦要求したように、野杁選手のいう

次はあいつしかいないと言われる立ち位置まで来るしかなんじゃないのかな?

という超ストレートな、言葉が刺さります。

尚安保選手は、格闘技ファンがされた

話題の安保野杁問題については安保派です。

安保は野杁が判定まで行った選手にKO勝ち、THEMATCHでも勝利、またジョムトーンとやって勝ってから挑戦すると言っていた。

一方野杁は海人に負け強い外国人とやりたいと言ってるが今のK-1に安保やジョムトーン以上の選手を呼べるとは思えない

という投稿に共感したのか、

俺が野杁選手に負けたのも事実なので、早く再戦したくて焦ってた部分もあったなと今になると思います。

どこかのタイミングでお互いがそれぞれ最強であればやる可能性もあると思うので、それまでにもっと強くて輝いてる選手に俺もなります。

と決意を新たにしておりました。RIZINでの活躍に期待です。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました