スポンサーリンク

【超激震】那須川天心 ボクシング業界に転向宣言!キックはあと10試合のみ

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう。

9月23日の深夜1:30からフジヤ マファイトクラブという、RIZINを中心に世界の格闘技情報をお伝えする番組が2018年に終了して以来2年ぶりに復活し、そこで衝撃的な内容が語られていたので、ご紹介です。

その衝撃的な内容というのが朝倉未来さんともよくコラボし、ボクシングの天才メイウェザーとも戦ったことのある那須川天心選手がキックの試合はあと10回しかせず、ボクシング業界に転向するという話です。

さらにもっと衝撃的な内容が、将来ボクシングの王者として君臨し、UFCのチャンピョンとキックボクシングルールで勝利を収めるというのを人生の野望としていただいているようです。

早速詳しい背景についてお話します。

スポンサーリンク

那須川天心ご紹介

那須川天心さんといえば、RIZIN24で皇治選手とのメインでの対戦も決まり、プロ戦績40回のうちすべて勝利、その中でも31回がKO勝利というとてつもないレコードを持っている選手です。

MMAルールでの試合もしており、また有名な所だと、堀口選手とも2018年にキックボクシングルールで戦い勝利を収めております。

2018年の年末にはあの無敗で5階級制覇を成し遂げたボクシングの伝説メイウェザーとも戦っております。

最近ではYouTubeもやっており、既に38万人の登録者がいる人気選手です。

那須川天心 ボクシング転向をフジヤマファイトクラブで宣言!

フジテレビで深夜に放送されたフジヤマファイトクラブでは

9月27日日曜に開催されるRIZIN24に向けて那須川天心選手と皇治選手について深堀する形で紹介があり、そこで冒頭でお話した、

キックボクシングの試合をあと10試合した後にはボクシング業界に転向し、将来的にはUFCのチャンピョンとキックボクシングルールでの試合で勝利をするという野望が自らの口から語られました。

それが那須川天心さんが考えるキックボクシングへの恩返しだそうです

キックボクシングの試合をあと10試合以内しかしないというに加え、

8月に公開された朝倉未来さんとの対談の中でも語られていたことですが、

もう戦いたい選手がいないとのことですし、またボクシング業界に転向を父や周りのトレーナーから進められているという話はありましたが、

今回ご自身の口から明確に語られたのには驚きました。

ただ対談の中でふれていましたが、総合格闘技への本格転身については現時点ではあまり考えていないようです。

メイウェザーとのエキシビションマッチには1Rで負けてしまいましたが、話を聞いていると彼との対戦がいい影響を与えているようです。

ちなみに天心選手はキックボクシングは55キロから58キロの試合体重で行うことが多いので、ボクシングに転向するとなると、スーパーバンタム級にはなると思いますが、

その階級ですと有名選手だと亀田和毅選手が王座に輝いています。現在はおみせしているようにIBFで岩佐選手が暫定王者です。

もう一つ下の階級である、漫画あしたのジョーが活躍したバンタム級に落とすと、

井上兄弟と亀田兄弟が名前を連ねております。

現在はWBAとIBFに井上尚哉選手が王者になっております。

減量を頑張れるのであれば、多くの日本人チャンピョンを輩出している52キロ以下のスーパーフライ級に挑戦するのも面白いかもしれません。ちなみに現在は井岡選手がWBOで王座に輝いています。

那須川天心のボクシング転向のニュースを受けて格闘技のファンの声

この那須川天心のボクシング転向のニュースを受けて格闘技のファンの声をご紹介すると、

あるファンの方は

ボクシング転向は1番理想的な展開!

階級はキックの適正はスーパーバンタムだが、あとはどこまで減量を頑張るか、という所。

バンタムは井上尚弥選手に来年4団体統一して欲しいので再来年デビューなら丁度いい。

個人的にはスーパーフライの牙城の一角を崩してほしい!

というコメントや、

那須川天心の爆弾発言を決定的に持ってきたフジテレビはすごい。

誰もが心の中でモヤモヤしてた事が今明確になった!

と格闘技のファンが以前から気になっていたことを聞いてくれたフジテレビへの感謝をのべている方もいました。

ただ天心ボクシング転向は

ちょっと複雑な心情.というように

天心選手のキックボクシングでの活躍を見たいと思っている方もいるようです。

私個人的には、やっぱり5年前くらいから対戦を噂されているK1の武尊選手との試合を残り10試合のうちにできるのかなというところはきになりました。

また未来さんともコラボした元K1王者の久保選手のようにキックボクシング業界からボクシングやMMAに移る人がちらほら見えてきているなという印象もあります。もちろん紀左衛門選手のように逆にキックボクシングに戻られるかたもいるとは思います。

以上今回は衝撃的なニュースが飛び込んできたので、ご紹介させていただきました。

今度も皆様が試合をより楽しめるように、RIZINに関連する記事を更新しますので、これからも閲覧よろしくお願いします。

ちなみに主にYouTubeで朝倉未来さん朝倉海さんに関連する情報を更新しておりますので、チャンネル登録お願いします! 👇

404 Not Found
タイトルとURLをコピーしました