スポンサーリンク

朝倉未来の50vs2や不良伝説は嘘?証言を元に検証

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来選手ですが、

関わった人をなるべくいい人生に変えたいという投稿や、

最近影響力がついてきてて正直欲していたわけではないけど、

人の人生を良い方向に変えれるならもっと欲しい

とつぶやく等、自己実現というよりも、周りの人の成功を願える次元にまで到達しております。

ただ平本蓮選手を訴えることで話題になっておりますが、その訴訟理由としては

「試合に出てない人まで頭痛ニキとかバファリンとか。それって格闘技界にとって良くない。どうにかして止めたい」とファンが格闘家をバカにする動きを止めたいとのことでした。

これには、平本蓮選手が、

朝倉未来が格闘技以外の煽りは格闘技界の流れとして良くないとか抜かしてたけど

ここ数年で朝倉未来信者から容姿の誹謗中傷しかこないし

本人も一時期それに乗っかって俺の容姿お前もいじってたけど

自分がやられて嫌になったからもうやめません?って違くないっすか?😂

こういうの毎日呟きますとアンサーしておりました。

ただその他にも朝倉未来選手

「全然関係のないただの誹謗中傷だったりとか、関係のない周りの人間を入れて来たりとか、

格闘技に関係のない話を持ち出したりとか、彼はずっと延々とやっている。

それは違うんじゃないか、格闘家として」

と話す等、周りの人への攻撃が心からいやでやめてほしかったのではないでしょうか?

確かに平本蓮選手の投稿を振り返ると、

YouTube企画

こめおをぶっ飛ばすまで帰れま10

六本木交差点あたりうろつけば見つかりそう。や、

ここ試合決定で目標!yushi の選手生命を閉ざすこと!

とつぶやく等圧倒的な戦力差がある2名に対して恐怖の投稿を行っておりました。

ただ、朝倉未来選手の訴訟に対しては、よくは思っていない方も多く、

シバターさんと平本蓮選手がYouTubeでコラボ。

その中では「格闘家なら拳で黙らせればいい。あいつは路上の伝説ではなく訴訟の伝説。そもそも路上の伝説なんて本当なのか?」と疑問を持つと、

平本蓮選手も「朝倉未来は物事を大きく伝える能力が凄い。50対2の喧嘩とかも友達の吉田君とかと口裏合わせれば、5対2とかのこともあり得る」と過去について疑問視。

またTwitterでも

昔の話はほぼ嘘。

本当の不良ならだれが今までの喧嘩で一番強かったかいってみろという

つぶやきが拡散される等しておりました。

ただ朝倉未来選手この様な流れを見てか、

「最近、朝倉未来の不良時代の話は全て作り話だって言ってる人達がいるみたいで。

好感度を上げてもらいありがとうございます!」

と投稿。

よほど周りからの声が多かったのか、反論されておりました。

この投稿には早速、大物YouTuberのレぺゼン地球さんも

俺もそれ友達から聞いた!!!とインターネット上だけではなく、周りでも噂されていることを明かしております。

ただ、朝倉未来選手のいう通り、既に

ふと、夜中に人生を振り返ってたんだけど、格闘技に人生を変えてもらった

ありがとうもう少しでお別れでさみしくなる

と最近ではつぶやかれている等、裏方へのシフトを進めており、元々不良であったというブランドも必要がなくなっていると思います。

今回戦う牛久絢太郎選手についても「怒りはない。今回はスポーツよ」

とライブでも発言する等、過度な煽りあいはしないようです。

ただ朝倉未来選手が不良であったという証言は、多くでており、

元々所属してたジム道禅道会の宮野代表も

「僕は全然知らなかったが、朝倉未来君が道場に入るということで、元々所属していた18歳の不良の子が辞めてしまった。それくらい不良の世界では有名だったらしい」とインタビューで発言。

かなり具体的かつ、シバターさんらがいう身内とは言えども、

お世話になったジムの代表が嘘をつくとは思えないので、朝倉未来選手の話は本当なのではないでしょうか?

加えて、RIZINファイターでもあり、朝倉未来選手と同じ豊橋出身の山本選手が、

以前、朝倉未来選手に声を懸けられたそうですが、それはどういう形だったのですか?

と2021年RIZIN出場前のインタビューで聞かれると、

「10代の頃に名古屋で地下格闘技に出ていて、そこで朝倉未来選手も一緒に出場していたんですよ。

僕が15歳の頃でした。そこで出会って、その後に僕が非行を繰り返してしまい施設に入ったんですけれど、

施設から出た時に朝倉未来選手からメッセージが来て『まだ若いから俺たちまた格闘技頑張ろうよ』って。

僕が施設から出た時は18歳だったんですけれど、周りは免許を取ったり大学進学があったり就職していて、

劣等感があったんですよ。そこで朝倉選手からメッセージをいただいて、

格闘技を真剣にやろうと導いてもらいました」と発言。

実際にTwitterでも朝倉未来選手からもらった、そのメッセージを証拠として公開している等しておりました。

また格闘技雑誌ジャン斎藤さんも

不良でない場合、少年院に入るような方とそもそも関わりを持たないと思いますが、

格闘技ファンからも

愛知県の三河地方に産まれてからずっと住んでますが

未来さんの過去の話は普通に有り得る内容ばかりだと感じています。暴走族、夜中に呼び出され喧嘩。

同じ三河の人間として応援しております。豊橋に戻られた時に偶然でもいいのでお目にかかりたいですね。

と朝倉未来選手の発言を信じるかたもいました。

また格闘技雑誌ジャン斎藤さんも

先日RIZINで激勝した朝倉未来選手が和術彗舟會HEARTSで練習されてるということで、ジム主の大沢ケンジさんにその魅力を引き出してもらいました。激ヤバなエピソードを聞くかぎり、不良というより命知らずな昭和の空手家のマインド!!

と投稿。色々な情報知っているようでした。

個人的にはかつて、

成人式の日、成人式に出ず試合に出てチョークスリーパーで負けて自分に落胆した

そんな相手に10年後弟子が勝利した

と投稿している様に、不良の話の真偽に話題が集まろうとも昔から格闘技に向き合ってきたのは本当なので、

4月にあるとされる牛久絢太郎選手との試合を楽しみにすればいいと思いました。

是非こちらについても皆様のご意見コメント欄でおきかせください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました