スポンサーリンク

【死闘】金太郎 RIZIN24で勝利なるか?(戦績/生き様/勝敗予測/相手比較)

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆様、ごきげんよう。

遂に格闘技ファンの期待が大きかった、金太郎選手がRIZIN24に参加することが決定しました。

今回の記事では金太郎選手と対戦相手である瀧澤選手のご紹介、本人たちの試合への意気込み、このチャンネルで行った格闘技ファン約8000人の勝敗予測と他有名格闘家の勝敗予測のまとめについてのご紹介です。

なおこのページでは主にRIZINに関連する動画を更新しますので、よろしくおねがいします。皆様がより試合を楽しめるようになることを目標としております。

早速話題にうつります。

スポンサーリンク

RIZIN24出場決定! 金太郎選手のご紹介

まず金太郎選手のご紹介ですが、

1993年生まれの27歳

身長167cm、体重61kg

所属はパンクラス大阪稲垣組で

戦績 23戦13勝8敗2引き分けです。

バックボーンはキックボクシング、ストリートファイト

とにかく1ラウンドから思いっきり攻めるタイプです。

小さいころはいじめられっ子でしたがある日堪忍袋の緒が切れ、相手を喧嘩で倒したころから自分の強さに気付き始めたそうです。

己の強さに磨きをかけるため山にこもり、素手で木やドラム缶を殴り蹴るというトレーニングを行う日々を過ごします。

仲間たちからは、山で修行してるとか、リアル金太郎じゃん。クマとでも闘ってんんか?といわれるうちに付いたあだ名が、今のファイターネームである『金太郎』でした。

とにかく少年時代は喧嘩に明け暮れる荒れた生活を送りっていて、14歳の時にやくざ(極道)の世界に足を踏み入れ少年院に入所しましたが、出所後は更生し、キックボクシングを本格的に始め試合に出場することになります。

次第にキックボクシングでは物足りなくなり、18歳の時に総合格闘技に転向すると「THE OUTSIDER」に参戦。1Rから思いっきり攻めるというファイトスタイルと時々見せる笑顔で一気に人気選手になります。

12年からはDEEP、パンクラスといった国内メジャー団体に出場し、プロ総合格闘家としてキャリアを積み始め14年にはTHE OUTSIDER 第33戦の「THE OUTSIDER×パンクラス対抗戦」にパンクラス代表として出場しました。

アウトサイダー時代に負けていた樋口選手と再戦し、見事1Rにスタンドパンチ連打でTKO勝ちを収め、リベンジに成功しました。

その後、勝ち負けを繰り返したが、パンクラスで土肥潤、合島大樹、アラン“ヒロ”ヤマニハ、TSUNEを破り4連勝を飾る。そのうちの3つが打撃によるKO・TKOとアマチュア時代からの超アグレッシブなファイトスタイルで快進撃を見せました。

しかし、19年7月のPANCRASE307のバンタム級キング・オブ・パンクラスタイトルマッチで王者のハファエル・シウバと対戦すると、2R中盤に肩固めで絞め落とされて一本負けで王座獲得とはならなりませんでした。

2016年に対戦した『榎本明』戦で、1ラウンド13秒で破れたショックから引退しようと考えていたようです。それから約1年間の間、試合から遠ざかっています。ですが、それからオファーがあり「負けたら引退する」決意の元試合を引き受けます。引退を覚悟していたので、相当な覚悟で練習に励んでいたと言います。

1年3か月ぶりの復帰戦では、土肥潤選手に1ラウンド14秒右ハイキックからのパウンドで秒殺勝利!その後も3連勝しています。

2019年12月のPANCRASE311でサイモン・オリベイラと対戦が決まっていたが、自身のぎっくり腰により無念の欠場となった。

20年2月のRIZIN.21で修斗を主戦場に活躍する加藤ケンジと対戦し、リアネイキッドチョークで一本勝ちし、混沌とするRIZINバンタム級戦線にその存在感を見せつけました。

朝倉未来が金太郎に対戦表明!

ちなみに朝倉未来との関係はアウトサイダー時代に朝倉未来選手が対戦したいとの要望があったようですが、金太郎はその頃プロの道を選んでいたようですから、このカードは実現しませんでした。

2018年に朝倉未来選手が全勝した際には金太郎選手はTwitterにてこう反応しています。

誰もが認めないといけない強さ。 みんなが思ってるより半端じゃない強さ。 MMAで上目指してる人間は絶対やりたいと思う選手やし狙われる選手やと思う。 俺もそう思ってしまってる…。 同じアウトサイダー出身として負けてられない。刺激を受けた。

このように発言しているものの、朝倉未来選手は適正階級がひとつ上なので実現はむずかしそうです。

ただ別の記事ではふれておりますが、朝倉海さんには何度か対戦表明しており、今回の試合に勝利をし、RIZINバンタム四天王に勝利できれば、朝倉海さんとの試合もみれるかもしれません。

以前このページでもYouTube内で榊原社長が朝倉海も連続出場可能性があることを発言しました。誰との試合が見たいですか?とファンアンケートを取った所、

圧倒的な1位は金太郎選手でした。(大人気ですね!!)

約5300票のうちの66%ですので、約3400人の人が見たいと圧倒的に支持されているカードでした。

榊原社長も会見の中でファンから金太郎を出せという声が大きかったので、ここで対戦発表できてうれしいと述べていました。

RIZIN24金太郎の対戦相手瀧澤謙太ご紹介

次に対戦相手瀧澤選手のご紹介です。

生年月日:1994年生まれの25歳

身長は176cmで

戦績は15試合してきていて8回KO、2回判定勝利、5回負けております。

バックボーンは空手、レスリングで、空手は父の「子供の頃から大人の組手を」という教えを受け、小学生時代は新極真会の木元道場で、自分より重い相手にも中段蹴りやヒザ蹴りで倒しにいくスタイルを培ったそうです。

また高校の時からいずれ総合格闘技で強くなるため、レスリング部に所属したそうです。

空手の近い距離、そしてテイクダウン防御も学んだ瀧澤は、2014年5月のプロMMAデビュー戦での敗戦後、活躍を続け、PANCRASEバンタム級では金太郎より上位の2位にランクされています。ちなみに2019年11月には修斗世界2位の石井選手にTKO勝利を収めるなど、勢いがある選手です。

RIZIN24 金太郎と瀧澤謙太両者の試合への意気込みまとめ

本人たちの試合への意気込みについて話をうつします。

当のご本人たちは金太郎選手は『エグい闘いをするんで期待して下さい』とご発言し、

ご自身のYoutubeでネット上で金太郎選手を見たいという声や、署名活動を行ってくださった方がいたからこそ今回出れる。

そのような人達に報いるためにも派手な試合を見せるといっていました。

瀧澤選手は「激しくてスリリングな試合に KOしてぶちあげる。9月27日この日1番の試合を約束します!!」とご発言されておりました。

「やっと自分のパフォーマンスをたくさんの方に見てもらえるチャンスが来ました。間違いなく、今後自分がRIZINのエースになる事を確信してもらえる試合になるでしょう。相手の金太郎選手も同じストライカーなので、激しくてスリリングな試合内容に期待して下さい」と、打撃戦に自信を見せている。

ちなみにこの二人を送り出す形となったパンクラス代表 酒井さんは

パンクラス対決。ベストバウト間違いなし。頑張れ。とコメントし、金太郎選手並びに瀧澤選手両方とも有難うございます。全力で戦いますと述べていました。

酒井さんとすればパンクラスで実現させたい試合だったと思いますので、榊原社長がどれくらいの金額をパンクラスに実現のために支払うのか気になるところではあります。

金太郎vs 瀧澤謙太どちらが勝つ?格闘技ファン8000人の予測

次に格闘技ファン8,000人の予測について話をうつします。

先日金太郎vs瀧澤謙太どちらが勝つ?というアンケートをとりましたが、約8,000票頂きまして、83%の6400人が金太郎選手の勝利を予測をしている方が多かったです。

なので、ここで瀧澤選手が勝利をすれば、ファンの予想を裏切る形で注目が集まると思います。人気としては金太郎選手の方があるようですが、戦績や実力としては最初にお伝えしたように

他有名格闘家の金太郎vs瀧澤謙太の勝敗予測のまとめ

大沢ケンジさんは既に勝敗予測をされていて、瀧澤選手が勝つと予測しておりました。というのも瀧澤選手の方が金太郎選手よりも引き出しが多いと考えているからだそうです。

ただ両方とも根性あるから一歩も両者引かずにどろどろになる可能性もあると述べていました。

金太郎選手と同じジムである北方選手も金太郎選手出場に関しての動画を上げておりまして、その中では反社とのつながり等はないとはっきりと否定されておりました。動画の中では瀧澤選手の紹介をしていたものの、どういう試合展開になるか等は瀧澤選手側にばれないように言っていませんでしたが、既に瀧澤選手想定の策はねっているようでした。

パンクラスで活躍中の砂辺さんは2Rで金太郎選手KO勝利

瀧澤選手はスロースターターなので、本人が今までやってきた試合も2R目で勝つ。

ルールが違うからパンクラスでもやってほしい。

来週が楽しみですね!

今回テレビ放映されるということで、一瞬でも金太郎選手と瀧澤選手の試合が流れるかなど気になる所ではあります。

皆さん、明日試合展開どうなると思いますか?どちらが勝つとおもいますか?是非コメントください。

ここで金太郎選手が勝ち、バンタム四天王と戦いそこでも勝てばみんなが見たいといっていた朝倉海さんとのアウトサイダー出身同士の戦いが見れるかもしれません。

金太郎と瀧澤謙太がRIZIN24で激突まとめ

以上今後も皆様がRIZINの試合を楽しめるように記事を作成しますので、

引き続き閲覧よろしくお願いします。

ちなみに主にYouTubeで朝倉未来さん朝倉海さんに関連する情報を更新しておりますので、チャンネル登録お願いします! 👇

404 Not Found
タイトルとURLをコピーしました