スポンサーリンク

【格闘技】五明宏人 wiki的プロフィール!朝倉未来と同じトライフォース赤坂!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

五明宏人 wiki的プロフィール

バックボーンはRIZINベラトール2冠を成し遂げた、堀口恭司選手と同じ伝統派空手であり、

全日本空手道優勝、日本代表にもなる本物の実力者。

朝倉未来選手のYouTubeチャンネルにも既に出演されており、

朝倉未来選手から

「堀口恭司選手と同じ伝統派の全日本王者はエグイ。朝倉海みたいに腰が強い! 柔道か何かやっていたの?」と質問があると

五明選手は「伝統派空手をやっていたんですけど、投げがあるんで」

とMMAでも空手の実績は活かせるとはなされておりました。

五明宏人 戦績は?強いの?弱いの?

若手中心に行われるDEEPフューチャーキングトーナメントで1日4試合勝ち抜き優勝し、

朝倉未来選手にも勝利したことのある、たつみん選手にもKO勝利。

3戦全勝で勢いに乗り、プロデビュー4戦目にして、

今回RIZINファイターでもある神田コウヤ選手とのDEEP暫定王者タイトルマッチにまでこぎつけました。

五明選手、神奈川県出身でまだ27歳。

身長も177CMと恵まれており、格闘技ファンからの期待が高まります。

実際Twitterでも

昔から根っからのたたき上げスタイル

MMAじゃ未来さん陸斗さん海さん藤野さん西谷くんヒロヤくんから教わる立場

感謝とリスペクトがある

自分が羨ましいと投稿。

また

一緒に練習させてもらえて

ぜんぜんまだまだだけど間違いなく身になってる

環境に感謝してがんばりますと朝倉兄弟両名に感謝の声を残しておりました。

朝倉兄弟を見出した、トライフォース赤坂のオーナー堀鉄平さんも

「トライフォース赤坂の五明くん。

先日の試合見てください。空手家ですが、パンチの回転早過ぎ😆

近いうちに格闘技界で有名になります。今のうちに写真撮ってもらいました😊」と大物になると明言。

五明宏人 RIZIN参戦はあるの?

最近では、日本で一番大きな格闘技団体のRIZINへの参戦も希望しており、

おれもサッカーしたい、ボールは誰かでと

ドミネータ聡志選手があしだー、サッカーしようぜ!

お前またボールな!!とのつぶやきをオマージュする形で投稿しておりました。

また朝倉未来選手からYouTubeで「誰かやりたい選手いるの?」と聞かれると

五明選手「DEEPに出ているんで、牛久絢太郎選手とやりたい。

もしくは同年代の鈴木千裕選手や平本蓮選手、萩原京平選手ともやりたいですね」

と意識していることを明かしておりました。

平本蓮選手といえば、最近

日本は道場の数的にも空手経験者多いけど、小さい頃からムエタイとボクシングしか俺はやってなかったから

MMAをやるようになって自分の打撃も1から色々悩んで繰り返し試行錯誤して行き着いた先が空手

空手が俺には最先端や、

空手を通じて佐山聡さんの幽波紋(スタンド)が憑依してきた

次の試合わかるよとつぶやく様に、空手を活かしたスタイルでドミネータ聡志選手にも勝利したことから、

個人的には朝倉未来vs平本蓮の前に、五明vs平本蓮も盛り上がるのではないかと思いました。

五明宏人 DEEPでタイトルマッチを経験!

なお俳優の竹内涼真さんも五明選手の試合を楽しみだと投稿されていたり、

DEEPの社長からもお気に入りの選手らしく、

佐伯社長 輝美さんに食事誘って頂いた

よし😎またがんばろう✌️と投稿。

そして今回の大会に向けて、元DEEP王者のジョビンさんも

DEEP112個人的最注目はこの男。言うまでもないけど、神田コウヤは強い。

長身で打撃もレスリングも強くて穴がない。

重要なのは懐に入れるかどうかと思う。もし勝てたら五明は一気に上に行く。ここ超えれたら凄い。

と本当に次期スター候補として注目が集まっておりました。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました