スポンサーリンク

白川”Dark”陸斗がオーロラ☆ユーキ)と激突!朝倉未来との特訓で大復活なるか!

スポンサーリンク
白川陸斗,オーロラユーキ,DEEPDEEP
白川陸斗,オーロラユーキ,DEEP
スポンサーリンク

白川”Dark”陸斗がオーロラ☆ユーキ)と激突!朝倉兄弟との特訓で大復活なるか!

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

今回の記事ではRIZIN22に出場し

未来さんがセコンドについたことでも格闘技ファンの話題となった白川陸斗選手と

DEEP99で戦うことが決まったオーロラユーキさんのご紹介、そして最後にyoutubeチャンネルでおこなった試合の勝利予測についてです。

なおこのぺージでは主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので是非お気に入りやブックマークの登録よろしくおねがいします。

早速話題に移ります。

まず、対戦相手のオーロラユーキ選手のご紹介です。

本名は大原ユーキさんで

1985年生まれ、現在35歳です。

9月27日の『RIZIN.24』で矢地祐介に判定勝利した大原樹里選手の実の兄です。

出身地は東京都で

身長は177cmなので陸斗選手よりは身長が高いです。

所属ジムはKIBAマーシャルアーツクラブで

ファイトスタイルはKIBAスタイルともいえるスタンドでの打撃を得意としています。

戦績については18勝、9勝、9敗で9回勝利のうち

3回がKO、3回が寝技などによる、一本勝ち、3回が判定勝利となっております。

2018年には2連勝をマークも

2019年はシェルナンド・ラジッド、元UFCファイターの小見川道大おみがわ 、元DEEPバンタム級王者のDJ.taiki相手に3連敗中。ベテランの強豪に2連続一本負けを喫しており、ストライカーの白川相手に打撃戦で打ち勝つことが出来るかに注目が集まっています。

ユーキ選手は、RIZINでの弟の勝利に「樹里勝った!! 良くやった!! ただ、オレにはもっと蹴ってた!! もっとオレに蹴った以上に蹴って欲しかった! でも勝ったから良し!!」

とツイートし、自身も気合十分のようです。

ちなみにプライベートではご結婚し、二人のお子様がいらっしゃるようです。

ツイッターでどんなに格闘技の練習で疲労困憊だろうと日曜日だけはそれを言い訳にせず、子どもたちの為に全力で遊ぶの頑張ります。

とご発言され、

同じくご結婚され子供を育てているDEEP元フェザー級王者のドミネーター聡志さんをみて、

普通に仕事して結婚して子供いてチャンピオンだったって凄まじい。

そして格闘技させてくれる奥さんもスゴイ。

と同じく家庭を持ちながらも格闘技で実績を残している聡志を尊敬されるツイートをしておりました。

またRIZIN24にも出場した弟大原樹里さんや朝倉海さんとも戦った昇侍選手とも

KIBAマーシャルアーツクラブで練習を重ねており、

樹里の試合終わって、ずっと樹里の相手してたから張り詰めてた緊張感と集中力がプッツリ切れて

疲労感ドバドバで昨日、一昨日の練習をギリギリの集中力でなんとか切り抜けたけど、

やっと気持ち戻ってきた。 ここから頑張る!あと、、減量も、、、

ともご発言し、

樹里とやって昇侍さんとやって、これ試合だったら死んでる。ってやついっぱいやられ帰宅。

と相当な練習をRIZINファイターと積んでいることがわかる発言をしています。

ただ、弟の活躍ぶりが目立ち始めて、

最近紹介文で大原樹里の兄って言われなくなってきたのに、また言われる

ようになってしまった。とも発言しております。

次に白川陸斗選手のご紹介を簡単にしますと

1991年生まれの29歳、出身は大阪です。

身長は173cmです。

所属ジムは大阪の志(こころざし)道場です。

このジムに所属している選手は皆Darkという名前を付けることからリングネームがDark Rikutoというそうです。

今年の3月から上京してきており、朝倉兄弟と同じトライフォース赤坂で朝倉兄弟やK1王者である、

久保選手と共に練習に励んでいる所をSNSなどに投稿しております。

また未来さんがRIZINに出始めた時にはセコンドとして活躍しています。

ちなみにアウトサイダー出身の金太郎選手とも仲が良く、練習を一緒にしているようです。

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

戦績は今まで16回試合をしていて、7回勝利、8回負け、1回引き分けです。

最初のころは皆さまもご存知の通り、朝倉兄弟と同じアウトサイダーで試合をしてきました。

未来さんとも試合をしたことがありますが、この試合は元々予定されていたものではありませんでした。

白川陸斗選手の相手は交通事故で試合が流れ、未来さんの相手も、試合前の練習でケガをして急遽試合に出られなかったのですが、アウトサイダーの運営がたまたま両者とも試合がながれたので引き合わせ試合が実現しました。

結果としては未来さんの3-0の判定勝ちでしたが、未来さんも印象深い試合ができたのか、

陸斗選手のことを認めております。

最近はDEEPを主戦場としており、RIZINにもでたことがあり、何度もDEEPでバンタム級チャンピョンになっている大塚選手と2019年9月に戦ったことがありますがこの試合は負けてしまいました。

皆さんご存知の通り、

8月RIZIN22で初めてRIZINに参戦し、萩原選手と戦いTKO負けをしてしまいました。

敗因としては前回の試合で白川選手は脱臼をしており、久しぶりの試合かつ、RIZINという大きな舞台だったということでいつものペースが出せなかったとかという意見もみれました。

RIZINでは負けてしまいましたが、今回の再起戦で真価を見せることができるか。

格闘技ファンの注目が集まっております。

ちなみにRIZIN22でまけてしまった後は

勝負の世界、勝てば天国、負ければ地獄。勝てば正義、負ければ悪

結果が全て過酷な世界…

だがそれがいい。次に向け気張っていきまっせ

RIZINの舞台に再び立てるよう頑張ります!

と悔しさをにじませつつもRIZINに再びでることを目指しているようです。

また、9月に行われたRIZIN24にも参加し、

試合まで後3週間。次は見る側じゃなく出る側として来れるように這い上がる。

と今回への試合への意気込みを語っています。

また朝倉海さんと同じくボクシングチャンピョンの内山さんのジムにも通っており、

基礎からやり直しほんで久々にボクシングがっつりやったけどやっぱ楽しい!!丁寧に教えて下さるし本当に有り難い!

と発言する等、ボクシング技術の向上につとめているようです。

DEEPでの試合決定後に陸斗選手は、「試合決まりました! 対戦相手が二転三転したけど無事に決まって良かった。ここなんとしても勝って次に繋げる!」とツイートをしております。試合楽しみですね!

今まで両選手の紹介をした所でYoutubeチャンネルで行った勝敗予測に話を移します。

今の所約5000票ほど集まりまして、

79%である約4000人が白川陸斗選手の勝利を予測しており、

21%の約1000人の方がオーロラユーキ選手の勝利を予測しておりました。

RIZIN出場経験のある陸斗選手が勝つと予測されている方がおおいですが、ここできっちり勝利をおさめて次の試合につなげていきたい所なのではないでしょうか?

皆さん、この試合どちらの選手が勝つと思いますか?是非コメントください!

白川陸斗選手は現在2連敗中ですし、オーロラユーキ選手も現在3連敗中なので、どちらともに負けられない戦いにはなってくると思います。

以上今回はDEEP99で試合が決まった、白川選手とオーロラユーキ選手について取り上げましたが、

次は未来さんのYouTubeチャンネルの編集をご担当されている佐々木選手や朝倉未来一年チャレンジ生のヒロヤ君や元警察官・畠山選手についても取り上げるので是非お気に入り、ブックマークを登録しておまちください

コメント

タイトルとURLをコピーしました