スポンサーリンク

【大激突】朝倉未来チャレンジ ヒロヤが石渡伸太郎の愛弟子 原虎徹とDEEPで激突

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

年末のRIZIN26に向けて格闘技ファンが盛り上がる中、

12月19日にも、総合格闘技団体DEEPが今年最後の大会を開きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月19日開催のDeepに朝倉未来チャレンジの3人の出場が決定!

その試合には朝倉未来チャレンジ生3名が出場することが決まっており、

DEEP運営側も未来を変えて見せるというキャッチコピーの下、

朝倉未来チャレンジ生のポスターを作製するなど、

未来チャレンジ生を全面に押し出す形となっております。

また既に試合順序も決まっており、

最初に西谷選手、そしてヒロヤ選手、そして大会最後を締めくくる形で

畠山選手が試合にでるようです。

原選手 ご紹介

今回は朝倉未来チャレンジ生の試合で西谷選手に続く形で

試合をするヒロヤ選手とその対戦相手となった、

原選手のご紹介をいたします。

原選手 所属は朝倉未来との因縁あり!?

原選手といえば、RIZINバンタム級四天王であり、

また未来さんに勝利をおさめた斎藤選手の参謀としても

活躍した石渡選手が所属するCAVE所属の選手です。

またヒロヤ選手自身はプロデビュー戦相手がCAVE所属の選手である、

橋本選手であり、今回トライフォース赤坂所属として、

リベンジを果たせるのか、もしくはCAVE側もヒロヤ選手への

対策をしてきており、また勝利をおさめることができるのか格

闘技ファンの注目が集まっております。

ヒロヤ選手 ご紹介

早速ヒロヤ選手の詳しいご紹介にうつります。

ヒロヤ選手 誕生日

誕生日は1998年生まれの21歳、

ヒロヤ選手 出身

出身は兵庫県姫路市です。

ヒロヤ選手 身長

身長は164cmで、

ヒロヤ選手 階級

階級は海選手と同じ、バンタム級です。

ヒロヤ選手 所属

所属ジムは現在はトライフォース赤坂ですが上京するまでは

姫路の総合格闘技道場で練習を積んできたそうです。

朝倉兄弟と同じトライフォース赤坂で朝倉兄弟やK1元王者である、

久保選手と共に練習に励んでいる所をSNSなどに投稿しております。

朝の7-9時まで未来さんと特訓を行っており、

ジムの近くの坂道を他のチャレンジ生と3人で

ダッシュをするという訓練をくりかえしているようです。

先日販売されたFight&Lifeのインタビューでは朝練について

一日の始まりなので、集中して練習ができ、けがが本当に少なくなりました。

地元の姫路では夜が練習の基本的な時間なので、

どうしてもコンディションが悪い日があった。

と述べるなど朝練の良さを語っていました。

ヒロヤ選手 ファイトスタイル

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

ヒロヤ選手 プロ戦績

プロ戦績は2試合で、1勝1敗となっております。

ヒロヤ選手 デビュー戦

デビュー戦となった相手の橋本選手は高校生の時から

格闘技を初めており、DEEPでは全部の試合を一本勝ちで

収めている3連勝中の勢いに乗った選手でした。

試合内容としては1R開始早々パンチの打ち合いから始まり、

2R目はテイクダウン後のマウントポジションの取りあいを

みせるいい試合でしたが惜しくも判定負けをしてしまいます。

ただ、試合ぶりを評価してか、DEEPの代表である、佐伯代表は

「あの3選手のなかで、MMAではヒロヤ選手が一番実績がある。

だけど、ヒロヤ選手の相手の橋本優大(CAVE)選手が

一番相手として強かった。期待された中でも彼だけ

結果を出せなかった(判定負け)のもしょうがない。

でも、見所を作るいい試合だったし、もともと

バンタム級より1階級下の選手なので。

この厳しさを知った上でここで腐らずに頑張ってほしい」

とヒロヤ選手にエールを送っておりました。

ヒロヤ選手ご自身は負けた後は

『勝てば天国、負ければ地獄、地獄のどん底』

と相当悔しがったツイートをされていました。

ヒロヤ選手 プロ2戦目

プロ2戦目は先日クレイジービーを脱退したことで注目を集めた力也選手でした。

力也選手はレスリングをベースとし、

グレコローマンスタイルで2014年には世界学生選手権

でも5位に入賞経験を持つレスリングエリートです。

試合結果としては、ヒロヤ選手がプレッシャーを

クレイジービー所属の力也選手にかけ続け、

右フックでダウンをとり、ヒロヤ選手が1R3分27秒

パウンドアウトによるTKO勝利をおさめました。

試合の後にはカメラにポーズをとり、勝利を喜んでおりました。

ちなみに未来チャレンジの前には

WAR DOG CAGE FIGHTという格闘技団体への参戦経験を持っているようです。

この団体では、3勝、1敗、1引き分けですが、

負けたのはフライ級タイトルマッチの時で3-0の判定負けだったそうです。

また引き分けについてはDEEPにも参戦していた

実力者の児玉選手との試合だったそうで、

DEEPに参戦する前から着実に戦績を積んでいる選手です。

また格闘技団体GRACHANにも参戦するなど、

未来チャレンジ生として選ばれる前から色々な所で試合をしてきております。

朝倉未来 ヒロヤ選手を未来チャレンジ生に選んだ理由

未来さんがヒロヤ選手をチャレンジ生として選んだ理由としては、

「センスありますよね。気合入ってるかなと思って選びました」と語っています。

ちなみに今回の朝倉未来チャレンジに資金提供をしている

汁王子はヒロヤ選手をみて一番筋肉ついてると、

明らかなパワーアップをかんじているようです。

ちなみにプライベートの話になると、

少年院にも入ったこともあり、

姫路ではヒロヤ選手のことをしらないヤンキーはいないほどだそうです。

ただ、格闘技に出会い人生が変わったようです。

最初は周りに迷惑をかけ続け、育ててくれた、親

族にも心配をかけてしまったようですが、友人に

格闘技を進めてもらったことをきっかけに、

練習にのめこんだ結果、周りに認められ、

初めて参加した格闘技大会のメイン試合で勝利をおさめたそうです。

そのときに周りから試合楽しかったであったり、

たくさんの拍手をしてもらい、

格闘技をすることが生きがいになったそうです。

試合3戦目すごく楽しみです!

ヒロヤ選手 2020年12月19日のDeepへ向けての意気込み

この3戦目への意気込みとしては、「

観客誰もがみて、一番良かったと思わせるような試合をする」と意気込んでおりました。

また「過去最高の俺を見せれる。勝つのは当たり前、対戦相手よりも僕の方がかなり強い。」とも述べていました。

今までヒロヤ選手の紹介をした所で、次に対戦相手の原選手のご紹介に話を移します。

原選手 Wiki風プロフィール

原選手 誕生日

誕生日は1991年生まれの24歳、

原選手 出身

出身は東京都です。

原選手 身長

身長は173cmで、

原選手 階級

階級はバンタム級です。

原選手 所属ジム

所属ジムはRIZINバンタム級四天王石渡選手が所属するCAVEです。

4歳の時から極真空手を習い、

そのほかにも柔術、ボクシング、レスリングと総合格闘技で大活躍しそうな選手です。

原選手 ファイトスタイル

ファイトスタイルはレスリングやボクシングもおさめていることからオールラウンダーです。

原選手 プロ戦績

プロ戦績については、1戦1勝です。

デビュー戦は日比野選手と戦い、判定勝利をおさめております。

アマチュア時代は、第2回U-15ボクシング全国大会、

第1回ジュニア修斗、全日本新空手道選手権大会など、

さまざまなキックボクシングや柔術の大会で優勝しております。

2019年のアマチュアパンクラス西関東選手権バンタム級を制し、

2020年2月のDEEPフューチャーキングトーナメントバンタム級で

優勝するなどアマチュアで圧倒的な戦績を残していることから、

石渡選手がその才能を認める逸材です。

今回の試合に向けては、「試合決まりました。全局面で圧倒して勝ちます。」

と今回ヒロヤ選手に対して圧倒勝利を宣言し、

また石渡選手からも直接頼むよ!とエールを送られておりました。

おわり

コメント

  1. 匿名 より:

    虎徹君24歳です

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました