スポンサーリンク

【ONE】青木真也がフォラヤンに圧勝! 有力格闘家絶賛コメント 青木真也『ノースカットは○○○食ってろ!!怒)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様、ごきげんよう。

4月29日、シンガポールにて総合格闘技団体ONEが格闘技イベントを開催し、そこでRIZINにも出場経験があり、朝倉未来さんからも敬意を集める青木真也選手がフィリピンのフォラヤン選手と試合を行いました。

両者ともにONEライト級で王者になったことがあり、3度目の試合ということで格闘技ファンの注目を集めておりました。

今回の動画では試合内容の振り返りと

試合後の青木真也選手含む、格闘家のコメントや、格闘技に関係ない国会議員などもこの試合に対してコメントをよせていたので、皆さんと見ていきたいと思います。

早速話題に移ります。

まず試合内容についてですが、

1R目は互いに距離を徐々に詰め青木選手がガード固め圧を掛けます。

フォラヤン選手踏み込んでワンツーも青木選手かわし左ミドル決めます。

ただ隙を見て青木がフォラヤン選手にしがみつきテイクダウンを奪います。

テイクダウンを奪った後は青木選手の独壇場となります。

フォラヤンの両足を両足で挟んでパウンド決めつつ肘をフォラヤン選手の顔に連打で圧倒します。

ラスト1分のコール後肘での攻撃につかれてしまったフォラヤン選手が青木選手に腕十字をとられ、結局タップし青木選手が腕十字で圧勝しました。

次の話題として、試合後の各格闘家のコメントについてですが、

試合に勝った青木真也選手は

「フォラヤンありがとう。同じくらいの歳で、また一緒に頑張りましょう。5年前にあなたに負けてから自分もいろいろありました」と話します。

そして次戦いたい相手を問われると、「2人います。1人はセージ・ノースカット、必ずやりましょう。そして、いま日本の放送席にいる秋山、秋山! 適当なことやってんじゃねえよ、試合で穴空けたこと分かってんだろ? 次はお前だ、首洗って待っておけ」と発言しておりました。

逆に対戦相手となったフォラヤン選手は

青木真也は蛇。グランドがとてもつよい、次についてはしばらく休んで、次考えると一旦今後のキャリアについて考えるようです。年齢としても37歳で今回の敗戦で3連敗となり、色々なことを考えているのかもしれません。

そして、同じくONEで活躍中の平田選手は

絶対勝つのがすごい。

いずれ私も悪口言われても、結果で覆す、そんな存在に私もなりたい

大将といわれているだけあると絶賛しておりました。

また平田選手と同じく、試合解説をしていた秋山選手は

「絶対言ってくると思っていた。普段は『秋山さん』て言うのに、呼び捨てですよ?」と話し、青木選手は自分を引っ張って救ってくれている。ありがたい。憧れの選手ですし、いろんな人の協力があってどういう形か分からないけど、いいパフォーマンスになると思っています。実現できることを願っています。ただ見たい若い人いるのかな?」と疑問の声を上げていました。

そして、今回対戦表明を受けた元人気UFCファイターであったノースカット選手は

心配しないで、青木。すぐにあなたの相手になってあげる。素晴らしい一本勝利だったと発言しておりました。

ちなみに元々ノースカットと青木選手が戦う予定であったのにも関わらず、ノースカットがコロナにかかったことで青木選手との試合が流れていることから、ABEMA TVのプロデューサーをされている北野さんは、(試合を飛ばしたが儀礼的な謝罪すら投稿せずインスタでひたすらプロテインの宣伝をしていた事で知られるあの)ノースカットが、青木真也に反応。「お前の次の相手は俺だ」。その前に言うことあるだろうと苦言をのべておりました。

そして青木選手自身もうんこくってろと辛辣な言葉をなげかけております。

そしてよく朝倉兄弟とコラボしてる大沢ケンジさんは、

強い!と一言感想をのべておりました。

ちなみに青木選手と合同稽古を始めた平本蓮選手は

早く試合がしたい・めちゃくちゃ進化してる!と、日々の稽古を早く見せたいような発言はしておりましたが、今回の試合へのコメントは残されておりませんでした。

次に格闘家以外の有名人についてご紹介すると、38歳で参議院議員となった音喜多さんは、

祝日の朝、青木真也さんの試合をネット観戦。3度目の対戦相手となる強敵・フォラヤン選手に何もさせず圧勝!!そしてマイクでは秋山選手に宣戦布告。でもタイトルマッチもまたやって欲しいところ。同世代のエースとして、まだまだ活躍してください!調子よさそうー。とコメントをよせておりました。

格闘技となんの関係もない有名人がこの様に格闘技に関係するツイートをするとそれだけ今まで格闘技に触れていなかった色々な方に格闘技が広まっていい流れだなと思います。

また幻冬舎で編集をされている箕輪さんは

青木強い!ただ強い。素晴らしいと青木選手の強さに驚かれていたようです。

以上今回は青木選手の試合内容と、それを見た関係者のコメントを紹介しました。

ノースカット対青木もしくは秋山対青木試合実現したら、どちらが勝つと思いますか?

是非皆さんの予想コメント欄で教えてください!

尚、近々青木さんと朝倉未来さんの今までのやり取りをまとめた動画を公開予定ですので、是非チャンネル登録もお待ちください。

ご視聴ありがとうございました、別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました