スポンサーリンク

【RIZIN29】矢地祐介が川名雄生店長に勝利した後に発言したこととは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画では矢地選手と川名北海しゃぶしゃぶ店長の試合結果と関係者の声について取り上げようと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんの矢地選手と川名選手の試合へのご意見コメント欄でおきかせくださると嬉しいです。

なおこのチャンネルでは主にRIZINに関連する動画を更新していきますので、見逃さないようにチャンネル登録お待ちしております。

早速話題に移ります。

矢地選手といえば、RIZIN22ではサトシ選手とのメインを張りましたが、現在2連敗しており、何度も後がないといわれながらも、格闘技ファンの人気が高く復活を望む方が多い選手でした。

逆に川名選手はTwitter上で積極的に格闘技ファンと交流を図る等を行い、確実に去年9月武田選手と戦った時よりかも応援するファンを増やしておりました。

試合については

第一ラウンドは、グローブタッチなしで試合開始

川名店長が矢地選手へ積極的にタックルを行いテイクダウンを狙うが取れず、コーナーに押し込むことが多い中終了。

第2ラウンドは川名選手がパンチで前へ来たところに合わせて矢地選手は左ハイ。これが川名選手がまさかのダウンにつながります。

第3ラウンドは互いに組みに行く展開が増えますが、矢地選手が最後も組んだまま終了。判定は2Rにダウンを奪えた矢地選手が3-0で勝利を収めました。

正直矢地選手のファイトパンツが黒なのが興味深かったのと、修斗世界王者の名前は伊達じゃないと思っておりましたので、勝利したことが衝撃的でした。本当に矢地選手にとって大きな一勝だったと思います。

結果を振り返った所で両選手のコメントを見ていくと、

矢地選手は勝利した試合のマイクでは、

しっかりせり勝てた。光が見えた。

色々周りの環境が変わって、心強いトレーナーがいた。

渋い試合だったですが、ひたむきに今後勝利に向かってやるので、応援よろしくお願いします。

次はパンクラスか、DEEPのライト級の王者としたいです。とマイクをしめておりました。

またインスタグラムで矢地選手は

試合勝ちました!

ブランニューヤッチくん誕生です

これからまたひとつひとつ勝って、

また一段一段上に登っていくんで

これからも応援よろしくお願いします!やったーとつぶやいておりました。

逆に川名選手は完封されました。と素直に矢地選手の勝利を認め、

Twitterで最近できたファンと交流ができるスペースという機能を用いてライブを行い、

短い時間でしたが、スペースありがとうございました!また後日、交流しながらRIZIN29の振り返りスペースやりたいと思います!と試合に負けて怪我や、悔しさなどはあったとは思いますが、応援してくれる方々に対しての対応をされておりました。そして、

言い忘れてた事が。相手セコンドの八隅さんがめちゃくちゃ良い仕事しすぎてました。と今回矢地選手の勝利についてセコンドがよかったと分析しております。

また今回煽りでファイトマネーはそうどりでとあおっていたことを指摘されると、あ、危なかったぜ。。とつぶやいております。

次の話題として、関係者の声を振り返ると、

試合前にはまず、矢地選手は

ロータス世田谷代表の八隅(やすみ)さんをヘッドコーチに迎え、打撃宮川トレーナーにもついてもらい、自身の動きを第三者の目線から見てもらうようになり、今まではクレイジービーに所属していた時には、勢いとフィジカルだけで戦っていたが、相手のペースを握って試合を進める等、戦略立てて試合できるようになったと話しておりました。

実際YouTubeでは、とにかく練習で培ってきた技術を試合で使いたいと試合が楽しみで仕方ないと話しておりました。

そしてインスタグラムでは、ブランニューヤッチくんお披露目まであと少し…と引き締まったからだとともに格闘技ファンにメッセージを送っておりました。

逆に対戦相手となった川名選手は、

今回周りの人たちからいいアドバイスをもらっているみたいで、それを今回の試合にどういう風に活かしてくるかなっていうのを、自分もワクワクしている部分もありますね。ただ人間そんな変わらないですからね。

こんな、数カ月程度じゃ。すぐボロが出るんじゃないかと読んでますけどね

と修斗で世界王者になった実力者は発言しておりました。

そして、1R目の序盤がかなりキーかなと思っていますね。

そこでペースを掴んだ人が、ラウンド全般的にペースを握れることができるんじゃないかと思っているのでと試合が始まる前から1Rがカギになることを明かしております。

そして、試合当日には、やっちまおう。勝つのは俺だ。とTwitterのファンに宣言しておりました。

以上今回は矢地選手と川名選手の試合結果についてまとめました。

是非皆さんの試合結果へのご感想コメント欄で教えてください。

近々上げる動画では金太郎選手と伊藤空也選手の試合に関する動画も公開予定ですので、見逃さないように是非チャンネル登録してお待ちください。

以上今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、是非チャンネル登録してくださるとうれしいです。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。

ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもおあいできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました