スポンサーリンク

コナーマクレガーvsダスティンポイエー3 堀口恭司『ポイエーすごい』ヌルマゴ『今年中にベルト獲得を!』【UFC264】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆さんご機嫌よう!

本日7月11日にラスベガスでUFC264が開催されました。

今回の大会ではコナーマクレガーとダスティンポイエーの3回目の試合が行われ、格闘技ファンにとってはとても注目が集まる大会でした。

2014年に行われた、1回目の試合はコナーマクレガーがポイエーに1RKO勝利、

2021年1月に行われた2回目の試合はまさかのコナーマクレガーがカーフキックを受け続け足が機能しなくなり、KO負けをする等波乱を呼んだ試合でした。

今回の動画では簡単に試合結果について振り返った後に、格闘技関係者のコメントをみていきたいと思います。

それでは早速話題に移ります。

以下は動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コナーマクレガーvsダスティンポイエー3試合結果

まず試合結果については

マクレガーの攻撃から始まるも、ポイエーが1Rから前回の試合と同様に左のカーフキックをマクレガーに当てます。マクレガーがギロチンをとりかける時もありますが、逆に上を取った、ポイエーが強烈な肘の攻撃を当て続けます。

残り約10秒の所で、両者立ち上がり殴り合いになるかと思いきやポイエーの左フックがマクレガーに入り、マクレガーが後ずさりした所、着地が悪く、マクレガーの左足首が折れてドクターストップがかかり、ポイエーの勝利で試合終了しました。

コナーマクレガーvsダスティンポイエー3関係者のコメント

次の話題として関係者のコメントについてみていくと、

試合を終えたマクレガーは、立ち上がれないので、ケージを背にして、

この試合はまだ終わってない

お前の攻撃で怪我した訳じゃない

お前なんか女々しい男だ!

クソっと発言し、

逆にダスティンポイエーは、

マクレガーのカーフを蹴ったときに感触があった。そこでヒビでも入り、最後折れたのではないかと、決して偶然おきたことではないと話しておりました。

そして、試合を見た、前ライト級王者のヌルマゴは

ポイエー素晴らしい試合だった。あなたがベルトをとることを望んでいると話しており、

逆に現在UFCライト級王者のオリベイラは今年の終わりにはとタイトル戦について言及し、

マクレガーとも戦った、フロイドメイウェザーは

今回、賭けで、ポイエーにかけていたらしく、勝利したことから、勝ってくれてありがとうとつぶやいております。

井上直樹選手とも同じジムのUFCバンタム級王者のスターリングは、

コナーマクレガーの足首が折れた所をみて、これは嫌だねとつぶやき、

堀口さんはお兄さんのポイエーすごいというツイートをリツイートされており、

青木真也さんは、

この前のネイトも今回のマクレガーも今一つ乗り切れないのよね。お祭り感が強すぎる。もちろん楽しみ方もわかるんだけどね。とつぶやき、

平本蓮選手は

自分の試合より緊張するなとつぶやき、試合直後にはくそ!とつぶやいております。

現在UFCで活躍中の佐藤さんは、続きが見たかったとはなしております。

個人的には今回2万人の観客を入れて試合をしたそうですが、早く日本もその様に多くの観客を入れての試合ができるようになってほしいと思いました。

またメインカードの1戦目として行われたショーンオマリーとクリスの試合がかなり印象に残りました。

クリスは100発以上のパンチをもらいながらも、まだまだいけるといいながらオマリーを挑発し続け、3R目最後30秒の所でダウンはしていないながらも、審判から危険と判断され、試合はオマリーのTKO勝利で終わりましたが、会場からは試合を止めたことへのブーイングが響く等UFC初戦、代役での出場ながらも格闘技ファンの注目を集めた選手になったのではないでしょうか?

クリスは戦績も9勝、5敗と試合前にはオマリーが圧倒的に勝つだろうと思われていた試合だけにファンの予想をいい意味で裏切る試合だったと思います。

先日RIZIN29大阪大会で行われた金太郎選手対伊藤選手の試合を思い出しました。

コナーマクレガーvsダスティンポイエー3まとめ

以上今回はコナーマクレガーとダスティンポイエーの3についてまとめました。

是非皆さんの今回の試合結果へのご感想コメント欄で教えてください。

近々上げる動画では朝倉海さんと井上直樹選手に関する動画も公開予定ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。

以上今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、是非チャンネル登録してくださるとうれしいです。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。

ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもおあいできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました