スポンサーリンク

【RIZIN30】朝倉海vsヤマニハ 試合結果速報 意外な結末!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画では朝倉海対ヤマニハの試合結果と試合前後の関係者の発言について皆さんとみきいきたと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんの今回取り上げた選手の発言や試合結果へのご感想をコメント欄で教えて下さい。

早速話題に移ります。

まず試合結果については、

第1ラウンドで朝倉海さんが

いきなり詰め右フックをしますが、ヤマニハ選手も負けまいと片足を取りますが、テイクダウンできません。

海さんがヤマニハ選手をコーナーに追い詰め、朝倉海さんのボデイが何度もヤマニハ選手にはいります。

そして、1分半の所でヤマニハ選手が三角締めを朝倉海さんにかけようとしますが、防ぎ切り、寝技をしようと誘いますが、海選手たてと反応します。

第2ラウンドは、

開始1分の所で海選手に金的が入り試合一時中断するも

2分半の所や最後ヤマニハ選手が朝倉海さんをコーナーに追むシーンも見られます。

第3ラウンドは

引き続き朝倉海さんが攻撃をあて続けますが、3分の所でヤマニハ選手が

朝倉海を2回そのまま持ち上げテイクダウンをする場面も見られますが、ヤマニハの疲れが見え始めます。

最後10秒打ち合いますが、試合は3-0で朝倉海さんが判定勝利しました。

朝倉海は勝利者マイクで

朝倉海『皆さんこんばんは。メインなのに判定で微妙な試合をして申し訳ありません。大晦日までに強くなってくることを誓います。』

次の話題として関係者のコメントについて振り返ると、

試合カードが決まった時には朝倉海さんは

「今ボンサイの選手がすごく勢いがあって、クレベル選手やサトシ選手が強くて尊敬していたんですけど。なんか一番弱いボンサイの選手が勘違いしちゃってるんで、ちょっとわからせてやろうと思ってるんで。ボコボコにしたいと思います。楽しみにしててください」と攻撃的な発言を行い、

試合展開についても「一方的な展開になると思っていて。スピードが違いすぎてスローモーションに見えるんで、攻撃は当たらないと思う。寝技でも僕のほうがうまいのかなと思ってます」と圧倒的な試合を見せるとしておりました。

また試合直前ではありますが、登録者100万人を目指してYouTubeライブを行う等今回の試合への余裕をみせておりました。

そして試合直前に行われたインタビューでも朝倉海さんが、

ヤマニハ選手の印象について聞かれると

「ボンサイ柔術の選手だけど打撃も組みも寝技も全部やってくる選手かなと思う。オールラウンダーな印象です。

ただ、圧倒して勝つと思う。RIZINでしかできない試合というものがあると思うので“こういうのがRIZINの試合だよな”というものを体現したい。とにかく激しい試合を見せることになると思う。凶暴な試合ができたらなと思っています」と得意のサッカーボールキックを格闘技ファンにみせるのかと思わせるような発言を行っておりました。

逆にヤマニハ選手は、

朝倉海選手に関して試合カードが決まった時には

「海は有名だけれど、私は思います。弱いですね。もう友だちに話したけれど倒したいですね。僕の家族を守るね。私がKOか極める試合をします」と話していたものの、

試合直前には

「強い選手。打撃も強い。けれど同じ人間。アグレッシブな試合になる」

と純粋に朝倉海選手を認める発言をされておりました。

そして、朝倉海さんが「とにかく激しく、凶暴な試合をしたい」と話していたことについて話を振られると

ヤマニハ選手は「それは私も同じ。ファンが面白いと思う試合を見せたい」と寝技ではなく打ち合いにも持ち込む覚悟を見せておりました。

ただ「私はパンチでもキックでも投げでも極めでも(勝てる)。でも私の気持ちは極め。極めで勝てます」と語っっており基本的には寝技で勝とうと戦略を練っていたそうです。

次に試合後の発言について振り返ると

よく朝倉海さんともYouTubeコラボをする中川翔子さんは、

濃い1日、めちゃくちゃ近くて興奮しました!!

RIZIN最高こんなにスリル、魂震える試合を選手の皆様ありがとうございます!

次は大晦日ついに決勝!!!!!

格闘技ライターの橋本さんは、

準決勝進出の井上直樹。インタビュースペースに来ると朝倉海vsヤマニハが始まったため見てからコメント。「弱点がいろいろ見えてよかった」と井上選手は朝倉海さんの弱点を見つけたと話してようです。

またジャン斉藤さんは、

「お父さん、朝倉海といい試合をやったんだ」

ヒロの娘さんが友達に自慢をする姿を想像しただけで、娘を持つ親としては涙が出そうです。

以上今回は朝倉海対ヤマニハの勝敗結果についてまとめてみました。

是非今回取り上げた試合結果や選手の発言への皆さんのご感想についてコメント欄で教えてください。

近々上げる動画では10月2日に行われる朝倉未来対萩原京平に関してプロ格闘家が行った勝敗予測をまとめた動画また、もし試合後インタビューで選手による衝撃発言があったら取り上げる予定ですので、

見逃さないように是非チャンネル登録してお待ちください。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

今回のMMAの大ファンの動画をご視聴ありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました