スポンサーリンク

朝倉未来をぶん殴った平本蓮のご紹介 (朝倉未来と平本蓮関係性/煽り合いまとめ)

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう。MMAの大ファン(@YouTube)です。

本日は朝倉未来さんに対して挑発的な動画をあげたことで、炎上をしてしまった

平本蓮さんの戦績やプライベート、那須川天心との交流、

朝倉未来との今までの煽りあいを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平本蓮 wiki風プロフィール

まずは平本蓮さんの紹介です。

平本蓮 生年月日

1998年6月27日生まれ

23歳(2021年12月現在)

同世代の有名な方となると、那須川天心さんとか、広瀬すずさん、橋本かんなさんです。

平本連 出身地

東京都足立区

平本蓮 身長

175CM(身長177cmの朝倉未来さんとは近いですね。)

平本蓮 体重

68kg

平本蓮 経歴

12歳で全国U-15ジュニアボクシング大会優勝、高校1年生でK-1甲子園優勝、高校3年生でK-1ライト級世界トーナメント準優勝、

19歳で日本人で初めて新生K1の象徴であったゲーオ・ウィラサクレックにKO勝利するなどの実績を持つ中量級の超トップファイターです。

平本蓮の過去と那須川天心との関係!那須川天心より強い?

元々父親の勧めで小学4年生からムエタイジムに通っていたらしく、のめりこんだ結果アアマチュア時代は95勝5敗というとんでもない記録を残しています。

またアマチュア時代には那須川天心にも勝利をしているくらい、めちゃくち強い選手です。

ちなみに二人は同門でお互いを「永遠のライバルで親友」と認め合っているようです。

平本蓮のファイトスタイルについて

ファイトスタイルはパンチが主体で、左右のストレートが武器です。また蹴りでは、

ボディへの右の膝蹴りをよく使います。パンチで上への意識がいっている所での蹴りは強烈ですよね!

平本蓮の戦績

戦績については、試合を今まで15回してきて11回勝利、6回KO勝利、4回だけ負けとなっています。

2015年の1月にプロデビュー戦を果たし、プロ4戦目では木村ミノルとも対戦しております。

こちらは判定負けをしていますが、激しい打ち合いを両者するなど、観客を引き付ける試合をしました。

2017年にはK1ワールドグランプリ、初代ライト級王者決定トーナメントで順調に勝利をおさめ、なんと決勝まで進み、惜しくも中国のウェイ ルイ選手に判定負けをして王座獲得にはなりませんでした。

2018年にはの新生K-1の強さの象徴でもあったゲーオ選手をKOパンチして、海外サイト『combat press』にて2018年の『(今年最大の大番狂わせ)』に選ばれるほどの大きなインパクトを残しています。この試合により、平本蓮選手の評価は爆発的にあがり、世界的な強豪キックボクサーの仲間入りを果たしました。

2019年にはBellatorJapan, RIZINに活躍の場を移して、芦田選手にキックボクシングルールでTKO勝ちをしています。

平本蓮がRIZINにきた理由

彼が何故K1を出てMMAにチャレンジしたのかというのは平本さんが運営するチャンネルでもいっていましたが、自分の拳一つで大金を稼ぎたいからだそうです。

将来的にはUFCでチャンピョンになることを目標としているそうです。

マクレガーに大変あこがれを持っているらしく、

マクレガーがUFCに参戦した25歳までには彼と同レベルになっていれるとも発言しております。

またそのほかの理由として、自分の出身のK1を外からも盛り上げたい為と語っていました。

平本連の強み

平本蓮自身、自分の強みは打ち合った時に絶対にひかない所と認識しており、他の選手に何故ビビらず打ち続けられるのかと聞かれるくらいだそうです。彼自身は天性のものと自覚しているようですが。

また年齢的にも21歳と若く、たくさんの時間があるから、練習にうちこんで強くなれるということ、キックボクシングというしっかりしたバックボーンがあることだとものべていました。

私自身改めて平本蓮のベラトール動画をみましたが、「K-1からきました、平本蓮です。まずこの試合を受けてくれた芦田選手ありがとうございました」と、対戦相手への感謝を口にしている所とか、

涙を流しながら「これからRIZINの看板選手になれるように頑張りたい」と再出発を誓う所を見ると、確かに今回は挑発的すぎる動画を上げてしまったが、まだ若いんだし、やりすぎた挑発は反省して、これから柔術、レスリングも頑張ってRIZIN盛り上げてくれよ!っておもいました。

平本蓮のファッションブランド KRIVER

スポーツ以外のプライベートの話すと、キックボクサーとして活躍する一方、自身のストリートアパレルブランド『KRIVER』を立ち上げ、バーの『K-RIBAR』をオープンしているという事業家としての顔も持っているようです。

漫画やアニメが本当に好きらしく、試合のコスチュームにソードアート・オンラインのキリトやドラゴンボールの孫悟空をモデルにしたものを着たこともある。

だから、あの炎上したYoutubeでもコスプレ道具もっていたんですかね?

平本蓮が堀口恭司と戦うペティスのセコンドに!

12月3日の堀口恭司対ペティスの試合のペティス選手のセコンドにつくことがきまったそうです。

それだけ、ジムの方からも認められていることがうかがえます。

朝倉未来と平本蓮のSNSでのやり取りまとめ

次に朝倉未来さんと平本蓮さんの今までの両者のやり取りをまとめます。

平本蓮が朝倉未来と戦いたいとインスタライブで対戦申し込み@2019

まず平本蓮が 「朝倉未来選手とやりたい。」と自信のインスタライブでの発言をうけ、

朝倉未来が「なんで俺がデビュー相手の選手とやらないといけないの?いじめになっちゃうよ?」と発言しました。

平本蓮が朝倉未来をぶん殴る!そして大炎上! @2020

平本蓮がRIZIN22が予定されていた日に、朝倉未来の写真をつけたサンドバックをぶん殴り、

炎上しました。ぶん殴った後は朝倉未来をもじってかミルクを顔写真の所にかけていました。

私は衝撃的な煽りすぎて、思わず、笑ってしまいましたw

その後朝倉未来が早速

試合もできないので、どこかジムを借りてレフェリー入れてガチのスパーリングしませんか?と誘いますが

蓮君はしっかりグスタボKOしてからでもいいんで俺しっかりRIZINでやりましょうと返します。

これをうけ朝倉サイドは最初からグスタボ倒してからあおってこいよ。ただの売名でしたねと締めくくり、

平本蓮はアンチ含めて計算通り。試合が無くなってしまったから、自粛ムードの格闘技ファンが少しでも好き嫌い色々含めて盛り上がるような事ができた。

という言葉で今回の件はおわりました。

一応、以前は朝倉未来のファンになったっていってたんですけどね。

朝倉未来が平本蓮にRIZIN30の振り返り動画の中で一言

朝倉未来さんが、先日行われたRIZIN30の試合を
振り返る動画を公開しました。
動画の中では一通り試合を見ての感想を述べられておりましたが、
2戦目の鈴木選手対昇侍選手の振り返りの時に衝撃発言が飛び出します。
その発言というのが、
平本君は最近なんかもう評論家みたいになってるけどあなた萩原君にコンテパンにされて結果を何なにも残していないから大物ぶらない方がいいと思う。
シンプルに何か口とか上手くて、ちょっと華あるしたまに正論とかぶつこむし、格闘技に関して結構頭いい感じだからだから妙な説得力があってみんなが勘違いしてるけど、お前弱いじゃんって今のところ結果何も出してないじゃんってもうちょっと静かにした方がいいんじゃないかって。
アメリカ行ったから強くなるわけじゃない。もっと逆に日本で基礎練習してから
アメリカいった方がいいなと思うな。」

と平本選手にとっては耳が痛くなる様な正論を
述べられておりました。

平本蓮 渡米し、トレーニングを開始


平本選手自身は自身のTwitterで
ジムのメンバーに練習後、家に誘われて遊びに
行ったら寿司でもてなしてくれた!気持ちが嬉しい!
英語しっかり覚えよと話しています。
この様に実際の体験を通して英語習得への意欲を見せており、
日本に帰ってきた後も外国の選手の方とコミュニケーションを
図りたいという明確な意思やイメージを持てたことは
今後UFCや海外のジムでも活躍を考えている平本蓮選手自身の
格闘技人生にいい影響を与えると思います。
加えて、平本選手は
週始めの練習はペティスと初スパーリングした!
いい動きがこっちでも出せるようになってきた!
RIZIN見て気合が入らない訳がない必ず強くなって帰るよと
述べております通り、ベラトールの王者にもなるような実績を
積む方とのスパーリングは日本に帰ってきたあとの大きな財産に
なると思います。

平本蓮選手が朝倉未来のRIZIN30 の煽り動画を受けて早速反論!

ただこの様に朝倉未来さんから煽られてどのように
返すのかなと思っておりましたが、
早速平本蓮選手はファンの方から、
なんか失神系YouTuberが蓮くんについて話してるシーンが
あるので見てください。昨日のサブチャンですという投稿に対して
返信する形で今日動画あげると述べ、

朝倉未来に “華がある評論家”と言われた事についてという題名で動画を公開しておりました。
この動画の中では平本蓮選手は

たかが地下格闘技の王者になったくらいでプロになって
大したことやってないのに
お前が一番世界王者クラスに勘違いしてんじゃねえぞ。
ってずっと思ってるんすけどね。
朝倉未来は少し黙っておいた方がいいっていうけどお前が一番黙れ。
多分俺がTwitterで朝倉未来のお父さんをいじったけどあいつ
結構お父さんネタをいじるのきいてる。
1回目お父さんネタをいじってきたらすぐ返信してきて
2回目いじったらこうやっていってきた。
アメリカにいったからって強くなったと思わない方がいいとか
言っている。アメリカにいったことがないお前に言われたない。
朝倉未来に負けると思っていない。だからあんなくそみたいな
言われ方して腹がたっている。お前が一番黙れと

最後捨て台詞をはいて動画は終わりました。

この平本蓮選手のお父さんネタをいじった一回目については
朝倉未来は俺をいじる前に水銀が入ってるとかTwitterで
呟いてる自分の父親に強者の流儀を教えてやった方がいいぞと
ツイートされておりましたが、すぐ朝倉未来さんが、
一番君に進めたい所だとつぶやき
読んだらクレベルに勝てるかなと返し、得意の会見だけは
勝てるかもなと返した所をポペガと最後締めくくったことの
ことをさしていると思います。
そして動画の中ででた2回目については朝倉海対ヤマニハの
試合直前にこんな圧倒的な力量の差のあるマッチメイクしかもメインですか?
ちゃんと手加減できるか心配です(笑)
と投稿したのを朝倉パパが一番煽り上手いんじゃねちなみに
俺2回ワクチン打ちました!と返したコメントだと思います。
平本選手はそのほかにもミルウォーキーめっちゃ田舎って
聞いてきたけど足立区より全然都会。
足立区やばいなあれが都内か。さらに豊橋はもっと田舎かw
と井上選手にまで被害が及ぶ形で朝倉兄弟への煽りをしております。
ちなみにこの動画への朝倉未来さんのアンサーは
平本蓮はとりあえずMMAで一勝しよっか。笑というやはりまず
総合格闘技で勝利を収めてから色々発言しようと
先輩総合格闘家として一言つぶやいております。

朝倉未来から再度平本蓮は迷惑系と明言 (2021年10月)

朝倉未来さんのYouTubeメンバーの佐々木さんから1000万円をかけて
平本蓮選手と戦いたいという旨の動画を出した所、平本蓮選手から
やるわけねーだろ
その1000万円で2人とも自分の子供にパパとして新しい
おもちゃ買ってやれよ
という強烈な返しが入り、平本蓮選手と朝倉未来さんの絡みは
もう見れなくなるのかと残念に思っておりました。
ただ平本蓮選手が
俺時間を取られてる気がして人と電話するのが基本的に嫌いなんだけど、
誰かから電話かかって来た時に常にめちゃくちゃ忙しいふりすると
向こうが気遣って早めに切ってくれるよ
とツイートを行うと、先日お伝えしました通り、
朝倉未来さんとのYouTube動画はやらせだった(調整だと思いますが)
と告発したへずまりゅうさんが、
突如としてれん君電話しようと平本選手に返信を行います。
これには平本選手は勘弁してとつぶやき、続ける形で
そういえば今年の初めくらいに、
GENの隣にある俺の古巣のK-1ジム総本部にへずまりゅうを
名乗った男が、
ハセケン呼んでこいって道場破り的な感じできたらしくて、
ここにはいないって
K-1ジムの会長が対応したらしいんだけど何者だったんだろあれ
とまさかのONEでも活躍中の長谷川選手にまで
へずまりゅうさんらしき方が
突撃を計画していたことを明かします。ただ長谷川選手曰く、
本人にコンタクト取ったら違うとの事で、
あの偽物誰だったんだろうとのことでした。
ちなみに話はずれますが、長谷川さんから見ても
平本選手の成長ぶりは目を見張るものがあるようで、
朝倉未来さんが佐々木さんを提示した際には、
全然やる必要ないくらい強くなってるから見たくないかなー
とコメントを残しておりました。
話は戻し、この一連の流れを見た朝倉未来さんが、
一言迷惑系のコラボとつぶやき、
へずまさんが、笑かすなオラと返すと
朝倉未来さんがお似合いだよ2人
へずまさんが、俺は嫌じゃオラ
ピーターアーツがええと返したのを
朝倉未来さんが迷惑系同士仲良くしてなとつぶやき、
最後平本選手が
3人目の迷惑系やんと返し
へずまさんが
朝倉未来との1年振りの絡みがこれ。
俺のぴよぴよパンチを食らわせたいわオラと述べ
この一連の流れは終わりました。
ちなみに平本蓮選手といざこざがあった、
佐々木さんはこの一連の流れにはかかわらず、
最近立ち上げた個人チャンネルにて朝倉未来さんから
頂いたハーレーの動画を更新しておりました。

RIZIN33 朝倉未来と平本蓮が遂に試合?(2021年11月)

朝倉未来さんがサブチャンネルの企画として、

油絵を描いて誰がヤフオクで一番高い値段が付くのかという企画で書いた絵を

平本蓮選手が

突如、おい、朝倉未来の本気で描いた絵

このレベルなら俺の地元の小学生たちが描いた防犯ポスターにこんな絵あったぞ。

アートとか言ってるアホ馬鹿じゃねぇのwwwwwww

と唐突に批判した所、

朝倉未来さんが、

はい、はいそうだね、早く試合しようねという言葉と共に平本蓮選手が前回萩原選手と試合をして負けた際に格闘技ファンが作成された画像を引用する形で返信しておりました。

この返信に対して平本蓮選手が

これはこれは素人ボコボコにして全国のいじめっ子に新たな刺激を与えてしまった朝倉未来さんじゃないですかと返すと、

これはこれは1年前にボコボコにされて1度も試合しないで

評論家になってしまった0勝1敗の平本くんやんと返し、

平本蓮選手は、おーそれはそれは今の萩原に勝ったくらいでいきがってしまってる世界ミクル級王者の朝倉未来さん元気ですか?と返しております。

この発言には返信をせずに、

朝倉未来さんが、これを平本が言うのダサすぎてある意味極めてるwと一度引用リツイートすると、

平本蓮選手が黙れよコアラ。みんな媚を売っておけば仕事になるから大人たちはまともな事

こいつに言わないけどこいつ頭おかしいぞ。とAbema企画のことなども踏まえてか発言すると、

朝倉未来さんが対戦相手選びすぎて、大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?と反論し、平本蓮選手がいつでもやってやるよと強気な発言を返した所で

ほう、じゃあ会見用意してもらおうか。これでも弱いものいじめってくるんだろうなw

とAbemaの喧嘩企画で朝倉未来さんが弱い素人としかやっていないという声を踏まえて発言しておりました。

最後平本蓮選手が今度は俺が全国のいじめっ子に刺激を与えちゃうなと言い、この煽り合いは終わりました。

RIZIN33の平本蓮が断念で朝倉未来が煽る!(2021年12月)

12月10日に行われた会見では姿を見せず、

朝倉未来さんからも『平本蓮どうした?あんなに大口たたいて、

大晦日出ないなんてことないよな?』と

ツッコミを突如いれられ、記者会見進行役のRIZIN笹原さんや、

RIZIN代表の榊原代表も苦笑いをし、

会場にいる選手たちの間でも笑いが起きました。

格闘技ファンからは、

朝倉未来が平本いじった時に矢地が1番笑ってたの見逃してない

からなというコメントもありました。

平本蓮選手は、この発言を受けてか、

今回2週間の隔離やチームが来れないから大晦日は無理になった!

こればっかりはコロナを恨んでくれ。だけど来年1発目みんなが

燃えるような話が進んでるから楽しみにしていてくれ!と述べて

おります。

榊原代表への囲み取材では、PPV中心で行われるRIZIN LANDMARKを

1月もしくは2月にする予定との発言があり、平本選手はそこでの

出場を狙っているということでしょうか?

ただ平本選手を応援する格闘技ファンの方は直接会場で平本選手が

戦っている姿も見たい方が多いのではないかと思う所ですが、

去年の大晦日からの復帰戦期待したい所です。

しかしこの平本選手の大晦日に出れないという旨の発言には、

トライフォース赤坂所属の白川陸斗選手が噛みついております。

白川選手は、もう言ってる事がベテラン選手なんよ。

実績残してる選手が言うセリフやそれは

大晦日出たい選手がいっぱいおる中で君は当たり前の顔して

年末の試合出れるのに何を言うとんねん。

君は人気あるけど実績はまだまだ下積みの選手やで?

と投稿をしておりました。

白川陸斗選手と平本蓮選手といえば、以前朝倉未来さんとの

コラボの中で、平本蓮を煽って年末試合をしてかって、

求心力をつけた後にケラモフとかと戦えばいいという発言があり、

白川陸斗選手もアメリカに修行しに行っている平本選手らを見て、

アメリカに行けば強くなるなら皆いっているとの旨の発言をし、

既に因縁がある仲でした。

そしてこの白川選手の噛みつきにどう平本蓮選手が反応するのかと

注目が集まっておりましたが、平本選手は早速、ネギ星人うるせーな

立場気にしないと喋れないからお前は大晦日呼ばれねんだぞ

と突っ込みをいれておりました。

この発言には

そうやって話題にしてもらえるうちが華w

そのうち試合をせずに結果も出せなければ、誰も話題にしなくなる。

結果が全て!というコメントや、

同じフェザーなんだし、試合して黙らせてやれば良いじゃないですか。と平本選手自身はドミネータ聡志選手と戦いたいと述べておりましたが、因縁がある同士で戦えばいいのではというコメントもありました。

ちなみに白川陸斗選手は平本蓮選手の発言を受け、

このクソガキはボコボコにせなその減らず口治らんな。

ネギ星人舐めんなよとつぶやき

また朝倉未来さんは、会見の場だけではなく、

会見後の自身のチャンネルで、

平本蓮がすごい大口叩く割に会場に現れなかったからどうしたのかな

と思ったが、と話し、YouTubeメンバーのたくまさんが、Twitterで

平本選手でないというのみましたよ。というコメントには、

ええと驚きの声を上げておりました。

加えて、平本蓮ついに職業ミット打ちになったか。

去年の年末ボコボコにされて、大口たたいたけど遂に一試合もせずに

一年終わったかと辛辣な言葉を述べておりました。

加えて、平本には笑った

このまま本当に大晦日出ないなら、職業ミット打ちと

セコンドのただのアンチ

今回出れなかった外国人選手は日本に来れてたら隔離とか

関係なしに全員出場してるだろうなと冷静な

突っ込みをいれておりました。

去年平本蓮選手と戦った萩原京平選手は、今年10月朝倉未来さん、

11月昇侍選手、12月鈴木選手と戦う予定で、1年で3試合をこなす

ことになり、両者華があるファイターだと思いますが、

差がより開きつつあります。

また、定期的にTwitter上で言い合いをしている安保選手も

平本の今年の活動内容を報告します 人の悪口とセコンドを頑張った

一年 お疲れ様でした!!

と投稿し、続けて、あ、忘れてた

顔面にタトゥー入れるのも痛い中頑張ってたわ

と、こちらも辛辣な一言を平本蓮選手に述べておりました。

また皇治選手と試合をした祖根選手も

強いとは思うけど MMAではまだまだだと思う 悪口坊や、

セコンドを頑張って今年と一言投稿しておりました。

今回2021年試合に出なかったことで各方面から

厳しい指摘を受けている平本選手ですが、これは逆に

注目を集め、期待されていることの裏返しだとおもいますので、

是非1月に出ると平本選手は述べておりますが、

試合に期待したいです。

平本蓮がRIZIN33に出る朝倉未来を薄毛だと突如煽る

突如平本蓮選手がある投稿をもとに、もしもし?とつぶやくと、
朝倉未来選手が、
平本って直接会ったら俺に何も言えないアンチみたいな存在だよな
カメラ回ってたらいきると思うw
ちなみに格闘技やってない世界線でもアンチ頑張ってそうと
つぶやきました。
これには平本蓮選手が、
おやおや?必死ですね?と返すと、
朝倉未来選手が、俺との試合逃げといてよくのうのうと煽れるなw
とつぶやき、
これには平本蓮選手、
一度もお前から逃げてねーわ、 本当お前は逃げたとか言って
周りのバカ信者信じさせて煽るの好きだよなw
いつでもやってやるよ朝倉パパさんと返しておりました。
そしたら朝倉未来選手が
社長から聞いたけどな
まだ俺とは無理みたいで
賢いやんwと投稿し、
平本蓮選手は
ばらさんになんも言われてねーよぱちこくなよ、
生え際と共に脳みそも後退してんじゃねーの?
ミルウォーキーのいい病院紹介するぞと返し、
朝倉未来選手は最後とにかくお前ダサいよと一言、
平本蓮選手は出る言葉も無くなって得意のおうむ返ししかしね〜な〜
といいこの言い合いは終わりました。
今回朝倉未来選手はRIZIN側にクレベル選手か斎藤選手と
戦いたいと話しをしたそうですが、
それ以前にも平本蓮選手にも対戦相手選びすぎて、
大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?
と煽り発言をしておりました。

平本蓮まとめ

以上簡単にですが、“平本蓮“についてまとめさせていただきました。

K1でも活躍し、RIZINでも活躍できそうな選手ですね!今後の動向、活躍が楽しみです

最後に今回の内容は以下のチャンネルでも話しております。

朝倉未来を中心とした動画を更新しますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました