スポンサーリンク

朝倉未来 朝倉海中学と高校を過ごした地元豊橋と両兄弟を育てた禅道会宮野勝吉さんについて

スポンサーリンク
朝倉未来
朝倉未来中学-高校Asakura-Mikuruasakura-kai-朝倉海
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう

本日は朝倉未来さん、朝倉海さんを育てた禅道会と禅道会豊橋支部長宮野勝吉さん、そして地元豊橋について紹介します。

なおこのチャンネルでは朝倉未来に関連する動画を上げていくので、是非チャンネル登録もよろしくお願いします!

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

朝倉未来、朝倉海を育てた禅道会について

まず初めに禅道会についてですが、

打撃技、投げ技、寝技が認められた大道塾

から派生した武道団体で、

総合格闘技に本格的に取り組んだ武道団体の一つです。

現在は日本全国に支部のみならず、世界各地にも支部があり、日本武道を発信しているようです。

ちなみに公式ホームページを見ると朝倉未来さんの禅道会から黒帯3段を頂いたという動画が掲載されていました。禅道会としても朝倉未来さんの成功が嬉しいんですね!

禅道会は総合格闘技イベントRIZINやDEEPにも選手を送りこんでおり、例えば、RIZINだと朝倉未来さん、朝倉海さんに加え、両兄弟と同じジムでインストラクター業務をしている杉山しずかさん、RIZIN11 (イレブン)に参加した石岡沙織選手やも同じ禅道会出身です。

朝倉未来、朝倉海を育てた禅道会宮野勝吉さんについて

次の話題として朝倉未来さん、朝倉海さんを育てたのは禅道会豊橋支部の宮野勝吉さんに話を移しますが、学生時代には数々の空手大会に参加され、優勝、準優勝した経験を持つかたです。

朝倉未来さんとの出会いは皆さんご存じかもしれませんが、朝倉未来さんがジムに直接電話をかけ、「空手二段なのですが、体験させてください。」

「僕より強い相手がいないので。」と言うので、「僕も空手三段だけど、多少君の相手にはなれるとおもうよ。笑」と伝え稽古の約束をしたのがきっかけだそうです。

結果は朝倉未来さんが相手にはならず、人生初の敗北がとても楽しかったのか正式に入門したそうです。

その後半年自分より才能があるかもしれない」と豊橋支部に海君を連れて来たそうです。

宮野さんはその時の印象は学校帰りの彼をみて、静かでナイーブな内気な少年が来たなと当時は思ったそうです。

ただ実際に練習をすると朝倉海さんは「楽しい」と嬉しそうにしていたそうです。

宮野さん自体始めた当初からパンチや蹴りのよけ方に異常な身体能力の高さを感じたので、これはプロとして第一線で活躍できるな!と直感があったそうです。

RIZINのConfeesionでもマトリックスの様に蹴りをよけれると仰っていました。

初めてから最初一年で朝倉兄弟には基本稽古、移動稽古をみっちりと指導してきて基礎を身につけている事は実感していたので、その後のMMAプロ選手としてミットやスパーなど動的稽古と、身体の体幹部を強化し確りとした地力をつけるトレーニングを行ったそうです。

朝倉未来昔のトレーニング内容について

こちらがその時の簡単なトレーニングメニューです

ストレッチ(空手道禅道会式)

基本稽古(空手道禅道会式)

受け身エビ腹ばい

動的ミット

スパーリング

追い込み(ラダーとか体幹トレ、ロープ、サーキット、ウェイト)

週4回と自主トレでほぼ毎日

(個人的にはボクシングジムに週一で行っていたそうです)

さすが朝倉未来、朝倉海を育てた名伯楽ですね。

彼が韓国の総合格闘技団体RoadFCで活躍していた時もセコンドとして隣についています。

朝倉未来、朝倉海が育った豊橋市の有名人について

次に豊橋市の話にうつります。

同じ豊橋出身の方で格闘技会で活躍している方ですと、UFCにも挑戦し、現在RIZIN出場中の井上直樹と、現在UFC挑戦中の井上みずき(魅津希)さん、DEEPウェルター級王者の白井 祐矢(しらい ゆうやさん、WBOアジアパシフィックフライ級王者の阪下 優友さんです。

芸能界ですと、松平健さん、SKE48のまついれな(松井玲奈)さん、

映画やドラマ化された『1リットルの涙』(いちリットルのなみだ)を描いた山本 左近さんです。1リットルの涙は豊橋を舞台に描いた作品です。

またノーベル賞を受賞した小柴 昌俊(こしば まさとし)さんも豊橋出身だそうです。

かなり多くの有名な方を輩出している都市ですね!

またよくPV撮影される所の海は伊古部海岸という海岸であり、ウミガメの産卵もあるくらいとてもきれいな海岸だそうです。

ちなみに、有名な階段ダッシュなどがおこなれるは豊橋市ではなく隣の田原市にある笠山階段だそうです。笠山は高さ78mの低山で普通の人であれば上るのに7分はかかるそうです。

朝倉未来、朝倉海を育てた禅道会と地元豊橋についてまとめ

以上朝倉未来さん育てた禅道会と地元豊橋を紹介させていただきました。

昔から様々な努力をされていることがわかりましたね!

朝倉未来さん、朝倉海さんも慣れ親しんだ地元を離れ、東京にきたときは不安に感じたかもしれませんが、今では立派なRIZINファイタ―。

朝倉兄弟のご家族も朝倉未来、朝倉海を育てたということで誇りに思っているのではないでしょうか?

尚以前朝倉未来、朝倉海の妹についてまとめた記事がありますのでご興味ある方はご確認ください。

また朝倉未来、朝倉海の父親についてもまとめております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来朝倉海
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました