スポンサーリンク

【超衝撃】RISE公式『ビックマッチを本日発表予定』那須川天心も武尊へ一言か! 天心『正直者が 馬鹿を見ない世界であってほしい』天心武尊戦発表なるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう。MMAの大ファンです。

本日の動画では天心選手の意味深な発言について皆さんとみきいきたと思います。

早速話題に移ります。

前回の動画でお伝えしました通り、武尊選手が、昨夜23時に突如、

K-1で戦ってきた7年、ずっと応援してくれるファンや、周りの人達に感謝。また明日から、その先を創っていく。と投稿をされておりました。

この投稿には格闘技ファンは大きくざわつき、武尊K1に感謝ということはK1を離脱して天心戦に臨むのか!

とコメントをのこしている方もいました。

逆に武尊選手がK1の舞台に上がったのが7年前のちょうど2014年の11月だった為、ファンや関係者に感謝を述べただけではと冷静な考察をされている方もいました。

その様に武尊選手の発言をもとに、天心選手も何か発言するのかと注目が集まる中、

突如天心選手は本日朝8時に

正直者が 馬鹿を見ない どうか 子供達が 夢を見れる 世界で あって欲しいとの発言を残しておりました。

何を踏まえてこの発言をしたのかはわかりかねるのですが、

天心選手も23歳で既に成人しており子供ではもちろんない為、

自分の世代では正直者がバカをみていたが、次の世代の格闘家には自分の希望をかなえられる様になってほしいともとらえることができると思いました。

逆に、いい風にとらえると、自分たちの世代と同じく次の世代も正直者がバカを見ない世界であってほしいという希望を言っているともとも解釈できます。

早速この発言には格闘技ファンが

よくわからんけど武尊天心戦は期待していいのかな?であったり

これが天心vs武尊がらみの匂わせだとしたら、やらない気しかしないw

要は、オレのせいじゃないよっていう…といった天心武尊戦は実現しないのではという考察、

そのほかにも

ダメだ、匂わせのレベルが高すぎて解釈のしようがない。これが国内キックボクシング最高峰の匂わせか。

と確かにどのように考えて発言したのかがわかりかねるので、いかようにも解釈できると思われている方もいました。

以前11月1日夜6時に突如、天心選手が、

視野を広く生きよう 世界が違って見えるよ 今思ってる事とか

結構ちっぽけだよとポエムをつぶやき、

逆に武尊選手が、2時間以内の夜8時に私は逃げ隠れしない。あなたがちっぽけだと思っていることは

あなたが思うよりも大きいものだよ。とつぶやき返していたことがあったので、天心選手の今回の発言が武尊選手の発言へのコメントとともとることができると思います。

天心選手側の最近の注目発言といえば、11月10日に天心の父親が

試合もそれぞれ決まり自分に勝つ為に

走り、試合モードに生活も切り替えて頑張っています

皆様の期待に応えるのがプロ選手、感動する試合を魅せるのが一流の証。最高の試合を魅せてくれよ。

と天心選手の写真と共に発言し、残り、大晦日RIZINでの試合と来年3月のRISEでの試合を残すのみとなった天心選手貴重な2枠の対戦相手が決まったかの様に取れる発言をしておりました。

確かに相手は決まってはおらず、公式発表にあった様に大晦日のRIZINと春のRISEの試合に参戦するということを言っているだけなのかもしれませんが、既に大晦日まで残り2か月を切っている中、RIZINでの対戦相手が決まってもおかしくはないのでしょうか?

武尊選手は髪をセットしている所を格闘技ファンに見せており、まさかのRISE大阪大会入りかと噂されましたが、本日横浜武道館で開催される『Super Bigbang2021』で盟友の大岩選手の試合のセコンドにつくからでは?と格闘技ファンの推測もされています。

逆に那須川天心選手は本日RISEの大阪大会の解説席に座るとのことです。

本日何か発表があるのではと噂されている、RISEは14時スタートで終了予定を21時としておりますが、

もし大会中に両者の試合がきまったら速報予定ですので、是非CH登録してお待ちください。

ちなみにRISE公式のTwitterアカウントを見ると、

明日の大会中にRISE年間最大のビッグマッチの日程を発表いたします‼

お楽しみにと話していたようです。

以上今回は武尊選手の意味深発言を受け、天心選手が重ねる形でツイートをしていた件についてまとめてみました。

是非今回取り上げた天心選手の発言への皆さんの解釈、考察について

コメント欄で教えてください。

また今回の動画がよかったらCH登録、高評価ボタンをおしてくださり、

通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

以上今回もMMAの大ファンの動画をご視聴頂きありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました