スポンサーリンク

ヴガール・ケラモフ wiki的プロフィール(戦績、身長、体重についてご紹介!)朝倉未来vsケラモフは実現なるか!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんごきげんよう!

以前朝倉未来さんがTwitterで

ムサエフと68キロとかでやりたいと投稿したのを受け、RIZIN21でも勝利をおさめ、ムサエフのスパーリングパートナーを務めるケラモフ選手が

試合を朝倉未来としたいと表明したので、いきさつとケラモフ選手についてまとめました。

2023年7月30日に開催される超RIZIN2にて、朝倉未来vsヴガールケラモフの試合が決定しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来に挑戦表明したケラモフ選手のいきさつまとめ

早速話題にうつります。

先程お話したように朝倉未来さんがライト級グランプリで優勝したムサエフ選手と68キロ契約でやりたいとツイートしました。

現時点ではムサエフからは何も応答はありませんでしたが、

ムサエフと同門であるケラモフ選手から、SNS上で応答がありました。

内容はアゼルバイジャンから こんにちは。

あなたがムサエフと試合したいときいたが、彼の階級はライトウェイトであなたの階級はフェザー級だ。

僕もフェザー級なので、もし貴方がやりたい、というなら、いつでもやっていい。

というものでした。

これに対して朝倉未来さんからはなにも回答ありませんでしたが、

まだRIZINでは一回しか勝利を収めていない選手なので、いきなり朝倉未来と試合がすぐできないとは個人的には思っています。

ただRIZINのフェザー級グランプリが開催されれば、確実に朝倉未来とケラモフは戦うことになるでしょう。

皆さん実現したらどちらが勝つと思いますか?コメントください!

尚以前、朝倉未来選手と、ムサエフ選手のやり取りについてまとめた記事がありますので、両者のやり取りがより気になる方は以下記事をご確認ください。

朝倉未来に挑戦表明したヴガール・ケラモフ選手のご紹介

次にヴガール・ケラモフ選手のご紹介にうつります。

ヴガール・ケラモフ選手の出身地

出身地はムサエフと同じアゼルバイジャンです。

からはフェザー級グランプリがRIZINで開催されれば、確実に出場し、アゼルバイジャンに2つ目のチャンピョンベルトを持ち帰りたいと表明していました。

ヴガール・ケラモフ選手の生まれた年

生まれた年は1992年なので、朝倉未来とは同じ年ですね。

同じ年に生まれ、日本でもし戦うことになったら、運命ですね!

ヴガール・ケラモフ選手の身長

身長は175cm体重は66キロです。朝倉未来さんが178CMなので近しいです。

どちらかが高すぎ、低すぎという試合にはならないですね!

ヴガール・ケラモフ選手の戦績

格闘技のキャリアは2011年から総合格闘技を本格的に初めて2012年にプロデビューしています。RIZIN には21でデビューしており、2015年から11連勝中のノリにのっている選手です。2019年にはあのアメリカ総合格闘技団体ベラトールにもでていて、KO勝利を収めています。

◆戦績は22戦中18勝4敗

2021年6月13日に行われたRIZIN28で斎藤裕選手に判定負け後、現在3連勝中

ヴガール・ケラモフ選手のファイトスタイル

ファイトスタイルは、組技では『サンボ』と『柔道』のバックボーンがあります。

打撃では中国武術である散打をやっており、イスラム選手権での優勝の実績があるようです。

トフィック・ムサエフ選手とかなり似ていますね。

ヴガール・ケラモフ選手の強み

強みは数発で相手を失神においやるほどの破壊力を持つ寝技状態でのパウンドです。

ベラトールデビュー戦では、パウンドの嵐でわずか1分29秒で相手をKOさせていました。

テイクダウンでの試合の勝利が多いと自分では発言していましたが、スタンドでも勝利を重ねたいとはのべています。

個人的にみていて衝撃だった試合が2017年のWWFCで行われた試合で相手を試合26秒でこちらもパウンドの嵐でKOしておりました。こちらの試合は公式サイトでありますので、概要欄にリンクをはっておきます。

ちなみにケラモフ選手の朝倉未来選手に対する意見として、

「朝倉選手の試合も見たことがありますし、とても強い選手だと思いますが、対戦相手として十分なので、私には勝つ自信があります。」とのべています。

また「フェザー級GPに出て、2つ目のチャンピオンベルトをアゼルバイジャンにもたらしたいです」と発言しています。

RIZIN参戦が決まった時には

「RIZINは母国アゼルバイジャンでもとても有名な為、非常に嬉しく思っています。

日本はとても美しい国で街も綺麗で美しく、人々も優しいです」と発言しています。

ちなみにRIZINデビュー戦は初参戦だから場慣れするためにあえてKOせずに手抜いて3Rで勝ったとも勝利インタビューで語っていました。

試合中はムサエフからはパンチやどのように試合中動けばいいか等アドバイスも頂いているようです。

ヴガール・ケラモフ選手プライベート

プライベートでは、もうすでに結婚しており、子供が生まれたようです。

朝倉未来に挑戦表明したヴガール・ケラモフ選手についてのまとめ

以上朝倉未来に対して挑戦を表明したケラモフ選手についてまとめさせていただきました。

皆さんこちらの試合実現したらどちらが勝つとおもいますか?コメントください!

グスタボ戦のように激しいパンチの打ちあいになるとは思います。

なおこのチャンネルでは朝倉未来に関連する動画をあげますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

以上ご視聴ありがとうございました!

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました