スポンサーリンク

【速報】萩原京平vs昇侍試合結果速報- RIZIN TRIGGER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

本日の記事では11月28日に神戸ワールド記念ホールで開催されるRIZIN TRIGGERの

試合結果と試合前後の関係者の声についてまとめます。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

萩原京平vs昇侍試合結果速報- RIZIN TRIGGER

1Rは開始1分半で昇侍選手が萩原選手相手に朝倉未来さんがしたニータップを成功させます。

そして昇侍選手が萩原京平選手の背中を取り続けますが、再び両者向い合う形となります。

最後10秒で殴り合うシーンもあり、両者見せ場を作ります。

第2ラウンドは昇侍選手がテイクダウン成功させるシーンもありましたが、フィジカル差が目立ち、

最後殴り合った所で左ストレートからの右ひざのサッカーボールで萩原京平選手が勝利しました。

RIZIN TRIGGERについて

今回の大会から、一部格闘技ファンから熱望されていたケージでの試合が実施されます。

また榊原代表の説明によると、選手の復活の場、新しい逸材の発見というコンセプトで

大会が開かれるようで、東北での開催も今後予定しているとのことでした。

金原選手は、色々な選手が沢山RIZINに参戦しすぎると、参戦することや、一つ一つの大会へのインパクトが薄れてしまう可能性もあるとコメントを残されておりました。

確かにRIZINは大晦日で長時間テレビ放映されるようなビックイベントではあるイメージが個人的にもあります。ただ、榊原代表の地域活性という新しいコンセプトのもと地道に各地域で行われるTRIGGERシリーズがRIZINの認知度向上につながるとの思惑でしょうか?

RIZIN TRIGGERで萩原京平×昇侍が決定

その様に注目される、RIZIN Triggerですが、RIZIN LANDMARK に続き、萩原京平選手がメインを務めます。

萩原京平選手の2021年11月の世界ランキングを見ると、543位になっており、

今回の大会のセミメインを務める堀江選手が349位とランキング的には堀江選手の方が上ですが、

平本蓮さんや、朝倉未来さんとの試合等を通して等格闘技ファンから人気を高めている為今回も大役を任された形になったと思います。改めて2020 年8月に行われた、白川陸斗選手戦の時から約1年でRIZINの大会でメインを2回連続ではるのはすごいことだと思います。榊原代表も(試合後に)「個人的には萩原選手が印象に残りましたね。強かったし、堂々としていたし、プロとして必要なものを持っていた。久しぶりに可能性しか感じられないような選手が現れたと思いました」と大会に参加した当初から目を見張る活躍を見せる萩原選手は今後よりスター選手になっていくと思います。

RIZIN TRIGGERで萩原京平×昇侍のプロフィール

メインを務めた両選手のプロフィールからです。

昇侍選手は年齢38歳で、プロ戦績32戦しており、17勝利14敗、1引き分けです。

17勝のうち13回がKO勝利、4回が判定、で一本での勝利はないようです。

現在の世界ランキングについてはフェザー級で327位にランクインしております。

今でこそ、朝倉海さんとコラボを重ね、どこでも昇侍等面白いキャラで有名ですが、

過去を振り返ると、約14年前の2008年には世界54位にランクインし、初代ライト級パンクラス王者に輝き、また3秒でのKO勝利をする等輝かしい実績をのこしてきた選手です。

UFCで王者でにも輝いたジョゼアルドとも一度対戦したことがある歴戦の猛者です。

逆に萩原京平選手は

年齢は25歳で、昇侍選手とは10歳も差があります。

プロ戦績については今まで9回試合をしてきており、5勝、4敗です。

5勝のうち4回がKO勝利1回が一本勝利となっております。

世界ランキングについては現在543位にランクインされております。

萩原京平×昇侍試合前の関係、煽り合い

萩原京平選手と昇侍選手のこの大会への発言を振り返ると、

10月24日、RIZIN31の大会休憩時に行われた、カード発表の際には、

探さないでくださいという言葉と共にRIZIN31とどこでも昇侍をハッシュタグにつけた投稿をしてた昇侍選手が榊原代表からリングに呼ばれ、

『このメインイベントでいま若くて勢いのある萩原選手と試合をさせていただけることを誇りに思います。自分はこのRIZINのリングで命を捨ててもいいと思って試合をしています。倒すか倒されるか、そんな戦いを必ずします。』といつもと同じ様に強い決意表明をしておりました。

逆にRIZIN31のリング上での昇侍選手のマイクを受け、萩原京平選手は『メインで関西での試合を盛り上げる。王者になるまで戦う相手はぶっ●す。昇侍選手、かなりリスペクトしているし、この前の試合もすごい面白かったです。最高でした。でも今回はちょっと僕の踏み台になってもらっています。』と歴戦の猛者の昇侍選手を認める発言をしつつも、以前自身がニートTOKYOで発言していた様にRIZIN の王者になり、UFCに挑戦するための一歩として今回の試合をとらえているようでした。

そしてTwitter上では、

豪快に倒す、勝って大晦日に戦いたい奴がいる

関西のみんなアツい応援をお願いしますと述べておりました。

これについては以前の動画でも触れましたが、RIZIN31で芦田選手に勝利し、解説席に座っていた萩原京平選手に対して中指を立てた金原選手だとは思います。

金原選手は既に自身のチャンネルで大晦日RIZINオファーが来たことを話していたので、萩原京平選手がもし昇侍選手に勝利した場合、ケージで対戦要求を金原選手に対してするのか注目です。

ちなみに金原選手は自身のチャンネルで昇侍選手とは仲がいいが、ストーリー的には、萩原京平選手に勝ってほしいと言っていたので、本当に、萩原選手がここで勝てば、萩原対金原の試合が大晦日RIZIN33で見れるかもしれません。なおRIZIN33に向けて様々な選手がにおわせ発言をしておりますが、考察も含めた動画を公開予定ですので、CH登録してお待ちください。

逆に昇侍選手は試合が発表された日には朝倉海さんと動画を公開され、意気込みを語っておりました。

一緒に撮影してた朝倉海さんも昇侍選手の試合について、

萩原選手は打撃中心の為、タイプも似てる。噛み合う。実力的には拮抗していてどっちが勝つかはわからない。と述べ、昇侍選手が勝つために僕も追い込みを手伝うし、一緒に作戦を考えていく。

俺も兄貴の試合の時には萩原京平選手の試合を沢山みて分析して戦略考えた。

今回も一緒に勝つための作戦を立てる。と前回兄未来さんの試合に向けてした分析を今回昇侍さんが勝つために実践すると話しておりました。

今回RIZIN公式が上げた昇侍選手へのPreparation(練習)という名前の一日密着インタビュー動画では、昇侍選手は朝倉未来さんからのアドバイスも受け試合に臨むようですが、勢いに乗る萩原京平選手と、昇侍選手どちらが勝つのか今から楽しみです。

ちなみに堀口さん、斎藤選手が負けてしまったことがきっかけで、大会ポスターに一人だけでのると負けてしまうというジンクスと同じくらい格闘技ファンの間で強い噂になり始めたこの密着インタビューに乗ると負けるというジンクスですが、

確かに9名の選手のうち、6名と約7割の選手が負けてしまっている状況です。

ただ、前回皇治選手がRIZINで初勝利をもぎ取った様にこれから勝利をする選手が増えるのか注目です。

そして試合に向けて約1週間前に萩原京平選手は、

試合の入場曲をリミックスしてもらったけど、イケすぎてる。

早くあれで入場したい。聞いてみたい人は日曜日PPV買って入場から見てみてください♪と現在萩原選手の代名詞ともなりつつあるドクタードレのThe Next Episodeをよりかっこよくした入場曲で入るようです。

また、柔術の特訓を一緒にされている、岩崎さんは

柔術大会のセコンドが終わって、萩原くんの組みの最終調整して本日終了。

長い一日だったが今日試合に出た選手や萩原くんの調整期間の事を思うとほんの一瞬。

次は俺も現地で働く。と今回はセコンドとして萩原選手をバックアップすることを述べておりました。

そして萩原選手は続けて、

減量で体重が落ちてくのと同時に

神経も研ぎ澄まされてくる

いい感じやとつぶやいております。

そして最後試合直前に行われた、計量後には

メインにふさわしい試合ぶっ倒していく。昇侍選手覚悟してください。と述べ、

逆に昇侍選手は

萩原選手の言葉ですごい気合はいったそのまま返します。ぶち倒してやります。と一気に気合を入れておりました。

萩原京平が昇侍に勝利でドミネータ聡志にRIZIN33対戦要求!

朝倉海さんもいけーー昇侍さん、始まる!!とエールを送っております。

そして試合後には、萩原京平選手が『メインの仕事はできてましたかね?試合の5日前にものもらいを頂いておりました。大晦日も試合のオファーまってます。ドミネータ聡志選手会社休みでしょう!やりましょう』と

今回格闘技ファンからは目の周りが大丈夫かと不安の声が上がっておりましたが、原因を明かしておりました。

またRIZIN31で中指を立てられた金原選手を指名するのかと思いきや、朝倉未来さんとも去年年末戦ったドミネータ聡志選手を指名し対戦要求をしておりました。

これらの試合結果には、

昇侍の未来直伝二ータップは面白い笑であったり、

ドミネータ聡志×萩原京平か!

萩原良かったけどドミネーターは厳しそう まあ蓮きゅんよりは全然ドミの相手にふさわしいけどとコメントを残す方もいました。

萩原京平選手の目がヤバい!ものもらい?原因は?

このフェイスオフを見た格闘技ファンからは、

まって買うか買わんか本気で迷い中。。。と前回朝倉未来対萩原京平の際にバチバチのフェイスオフを見て、チケットが3800円と高額だったものの、一気に買う人が増えたのと同じような現象が起きておりました。

そのほかにも萩原選手の左目の周りがただれているのを見て、

京平の目、昨日より悪化してるように見える。。 完全にものもらいとかの類だよなぁ。。

練習で怪我して更にそっから菌入って酷くなったパターンかな。であったり、

これ視界は大丈夫なんですかね。普通にやれば萩原が勝つと思うんですが、すごく心配です。という声、また

これ下手したら昇侍にも移りそう 昔桜庭がホジェリオとの試合中にホジェリオのものもらいを貰ったっていう話を聞いたことある。 昇侍内心、萩原くん目大丈夫かなって心配してそうと感染症を疑う声もありました。

ただ、昇侍選手も計量会場で、萩原選手からマイクでは拾われませんでしたが、

何か言われたことがきっかけで気合が入ったとのべており、またインタビューでも1R決着ですねと述べておりましたので、3R判定にまでもつれ込むというよりも一気に勝負をかけに行くのではないでしょうか?

萩原選手も前回朝倉未来さんに負け、プレッシャーはあるとは思いますが、地元神戸での大会開催ということもありバチバチの試合をする気満々とのことなので、何もなく判定で終わるというよりも、

本当に1Rで決着し、会場が興奮で爆発することを期待しております。

ちなみにこのチャンネルで行った勝敗予測では、2.5万人の内、60%の1.3万人の方が、萩原選手の勝利、

40%の1.2 万人の方が昇侍選手の勝利と若干ではありますが萩原選手の勝利を予測されている方が多いです。

是非両者どちらが勝つと思うかコメント欄で教えてください。当てた方がいたか後程振り返ってみます。

今回の大会には堀江選手やベラトール選手のストラッサー起一選手等、RIZIN TRIGGERシリーズ第一回ということもあってか、豪華な選手が集まります。堀江選手は俺にはMMAしかない!明日は●し合い!とつぶやく等気合を入れております。ぜひまだチケットを買ってない方はご購入してみてください。

尚このチャンネルでも試合結果詳細については速報予定ですので、CH登録してお待ちください。

以上今回は昇侍対萩原京平戦に向けて関係者の声等についてまとめてみました。

是非直前ではありますが、どちらが勝つと思うかコメント欄で教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました