スポンサーリンク

K1武尊がONEジョナサンハガディから挑発!ONEチャトリ代表も反応!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!MMAの大ファンです。

今回はK1武尊選手がONEの元王者に挑発されアンサーをだした件、

そのやり取りを見たONEの代表も衝撃の一言を述べた件と挑発の理由、

について皆さんと見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

K1武尊選手がONEの元王者ハガディ選手に挑発される!

早速話題に移ります。

6月に天心選手との試合を控えたK1の武尊選手ですが、日々トレーニング映像を格闘技ファンに向けてインスタグラムなどで投稿しております。

今年の2月に軍司選手とのエキシビションマッチが決まり、鍛錬を積み重ねているようです。

ちなみに武尊選手はお笑いコンビ”とんねるず”の石橋さんとのインタビュー動画の中で話しておりましたが、

いつもトレーニングをされている黄色のマットの練習場が意外と狭いねと石橋さんから言われると、試合のリングも狭いので、それに合わせる形でいいと話しておりました。

ハガディ選手がインスタグラムで武尊選手にキックを伝授

その様にいつも通り練習風景を公開していると1月9日に突如シンガポールの格闘技団体ONEの元王者ジョナサン・ハガティが自身のインスタグラムの投稿で、武尊選手にメンションをつけ

「左ミドルキックはこの様に蹴るんだよ」と、挑発の言葉と共に自身もトレーナーに対してキックを連発する所をみせておりました。

ハガディ選手って誰? 

ご存じの方も多いかもしれませんが、武尊選手を挑発したハガティはイギリス出身で、ONEでは、ルンピニー二階級王者かつ、ONEムエタイフライ級王者として君臨していた、サムエーに勝利をし、ベルトを獲得した実績を持つ選手です。

2019年8月には天心選手も4月RISEの引退試合として戦いたいと話していたロッタンとの試合では判定で敗れ、王座を受け渡す形にはなっております。

ただ2020年12月には、内藤選手と戦い、判定勝利をしているムエタイの選手です。

武尊選手がハガディ選手に対して返信の内容とは

この実力者からの挑発には、武尊選手が、拍手のマークで反応し、ONEのチャトリ代表も間違いない。兄弟!あなたの技術はとても美しいと絶賛のコメントをのこしておりました。

ただこのハガティの投稿を受けてか、武尊選手も11日に、炎のマークをつけて、再度左ミドルキックを打つ練習風景を公開されておりました。

これにはハガティが全然パワーが足りないよ!と再び煽り文句で返し、

武尊選手はいつか君に蹴りを入れますと返信しておりました。

ハガティもそうしてくれ!俺はエルボーで返すよと一言つぶやいておりました。

K1のルールでは肘での攻撃は禁止されておりますが、自分から挑発をしているものの、ONEルールでの試合を希望はしているようです。

海外メディアも武尊選手とハガディ選手のやりとりに注目

この二人のやり取りは様々な海外メディアも取り上げることになり、ONEチャトリ代表も、

ハガティは武尊を破壊する。同じレベルではない。と

格闘技団体の代表までがこの言い合いにコメントを残すレベルにまでなっております。

最後、このチャトリ代表のコメントはハガティ選手のストーリーでも取り上げ、この舌戦は終わっております。

武尊選手とハガディ選手のやり取りを受けた格闘技ファンの反応

格闘技ファンはこの投稿をみて、誰かこの二人の試合を実現させてくれと早くも試合を見たいとの声が上がっておりました。

ただそもそもなぜONEの元王者がK1の武尊選手を唐突に挑発したのかは最初見た時にはわかりませんでした。

以前武尊選手がONEの王者ロッタンと戦いたいとYouTubeでもはなしており、また天心武尊戦がきまった際にはロッタンからいずれにせよ、勝ったものが俺と戦えと述べていた影響かなと思いました。

武尊選手が那須川天心戦で勝利して証明したいこととは?

また以前武尊選手は、インタビューで

「那須川天心選手との試合に勝つことでK-1が“立ち技世界最強”の団体であることを証明したい。日本人同士で世界最強を決められるということは少ない。天心選手も世界の強豪を倒してきて、僕も世界中の選手と戦ってきて、たぶん世界から狙われている二人。その二人で試合して、勝った方が『世界最強』って胸を張って名乗れると思う」と述べておりました通り、世界から狙われているのも理由の一つかなとも思いました。

ただよく投稿を見ていると、同じムエタイ選手の方が、武尊選手の投稿に対してハガティに「教えてあげて」とメンションをつけていたことがきっかけのようです。

この一言がきっかけで二人の言い合いが始まりアジア最大の格闘技団体の代表がコメントを残すことにまで発展していたことは興味深いです。

K1の魔裟斗さんは、以前自身のチャンネルで、同じくONEで活躍するロッタンと武尊が戦う所も見てみたい。実現すれば武尊が勝つと思う。まだ武尊の年齢的にも30歳じゃないですか。」と話しておりました。

魔裟斗さんはあくまでもK1の舞台で両選手の試合を見てみたいと話していたようですが、ロッタンとも戦ったことのある、ハガティ選手との試合はもし実現可能であれば、ロッタン選手との前哨戦としても盛り上がると思います。

ロッタン選手 ONEでの次戦はいつ

ロッタン選手は、堀口恭司選手にもUFCタイトルマッチで勝利したDJとのMIXルールでの試合を今年の3月26日に行うことが決まっております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
話題のニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました