スポンサーリンク

朝倉海の出身中学は高豊中学校で高校は豊橋工業高校です!デンソー元勤務の超エリート!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

総合格闘家の朝倉海選手は現在、格闘技界で注目されている選手ですね。

前田日明が主催する不良の祭典『THE OUTSIDER』でチャンピョンになり、

2019年8月18日に行われた堀口恭司戦で見事なKO勝ちを収めたことで一気に注目されました。

最近はYoutuberとしても活躍し、地上波TVにも出演する等活躍の場を広げてきてます。

今回はそんな朝倉海選手について、朝倉海のファンならいろいろ気になるようなことを調べてみたので紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉海の出身中学は愛知県豊橋市立高豊中学校?

朝倉海選手は愛知県豊橋市出身です。

出身中学は地元の愛知県豊橋市立高豊中学校です。

ちなみに中学では格闘技ではなく、バレー部に所属していたそうです。

朝倉海さんは小学生の時には相撲を行ったりと格闘技の基礎につながるようなスポーツをしていたようですが、中学生時代は一度格闘技とは離れた生活を送っていたようです。

ちなみに朝倉海公式チャンネルではバレーボールをしているシーンがあるので、気になる方は是非ご確認を!

朝倉海の高校は愛知県立豊橋工業高校?

朝倉海選手の出身高校は愛知県立豊橋工業高校です。

ちなみに高校時代には美術部に入部していたそうです。

また以外にも格闘技ではなく、もっというとスポーツではない方向に時間を費やしていたようです。

朝倉海さんが美術部に入部の理由としては部活に入ることで高校卒業後の就職に有利になると考えたからだそうです。

ただ、高校3年の時に兄の朝倉未来選手につれられて禅道会豊橋道場という投げ、極め、殴りありの空手の道場に入門し、本格的に格闘技を始めました。

この時の様子を禅道会豊橋道場の宮野勝吉支部長はよくおぼえており、

『もの静かな青年がきたな』と感じたそうです。

ただ空手の技を教えると、すごく楽しそうにしており、『楽しいですか?』

と宮野さんが質問した所、朝倉海さんが

『楽しいです』と静かに笑いながら答えたのが印象に残っているとRIZINのConfessionシリーズで語っていました。

朝倉海は元ヤンで喧嘩が強かった?

朝倉海選手は兄の朝倉未来選手が母親を泣かしていた姿をみて自分はヤンキーにはならないと誓ったそうです。

ただ、自分のプライドを守るためであったり、友人が喧嘩を売られ、負けた時などには助けにいったと語っていました。

やはり兄の朝倉未来選手が地元愛知県で喧嘩をしまくっていたことで地元のヤンキーや暴走族に、恨みを買っていたそうです。

そこでその朝倉未来さんの弟ということで朝倉海選手が狙われて喧嘩を売られていたそうです。

ただ昔、朝倉未来選手と路上でスパーリングしていたときも兄の攻撃をしっかりみて避けていましたし、天性の反射神経と動体視力があった為、喧嘩を売られても勝つことが多かったそうです。

朝倉海選手は堀口恭司選手との戦いで見事なカウンターを決めて勝利を収めていました。

これは昔から相手の攻撃を見極めるという目がよくて、相手の攻撃を見続けるのが得意だったようです。

朝倉海の性格は温厚?

朝倉海選手は性格が温厚で優しい性格をしています。

兄の朝倉未来選手はキレやすくてすぐに自分から喧嘩を売るようなタイプでしたが、逆に朝倉海選手は温厚だったそうです。

勿論、自分から喧嘩をふっかけるようなことは一度もなかったようで、兄のように法を犯すこともなかったそうです。

ただ、幼少期から兄とは喧嘩をしていたようなので、負けず嫌いの部分はあると思います。

ただ、ケンカでは朝倉未来さんも語っていましたが、一度だけしか負けかけたことはないとはいってました。

朝倉海は過去、会社員デンソー勤務だった?

朝倉海選手は高校を卒業後、会社員として働きながら格闘技を続け、韓国のROADFCというプロ格闘技団体でも活躍します。

朝倉海さんはデンソーという自動車部品を製造している世界屈指の大手のメーカーに勤務していたそうです。

ただやはり、総合格闘技でもっと実績を残したい。総合格闘技で生活を成り立たせたいとの思いで、東京のトライフォース赤坂に拠点を移します。

トライフォース赤坂については以前まとめた記事がありますので、是非ご確認ください。

朝倉海の出身中学、高校は?会社はデンソー勤務 まとめ

以上朝倉海さんについてまとめさせていただきました。

兄の朝倉未来さんとは違って堅実な生活をあゆんできたことがわかりますね。

なおお兄さんの朝倉未来さんの中学、高校についてもまとめた記事がありますので、是非参考にしてみて下さい。

また朝倉未来、朝倉海さん両方が育った豊橋市についてもまとめた記事がありますので、気になる方は是非みてみてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉海
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました