朝倉未来 初出版本!『強者の流儀』についてファンの目線で紹介!

朝倉未来 強者の流儀朝倉未来
朝倉未来 強者の流儀

皆さん

ご機嫌よう!

本日は朝倉未来の強者の流儀をファンの目線で紹介をさせていただきます。

本を読んだ中で面白いと感じたポイントは6つあります。

  1. 朝倉未来の強さの秘訣
  2. 強い格闘家の4つの要素
  3. 練習の質を高めるための考え方
  4. なぜトライフォース赤坂ジムのインストラクターの仕事を続けるのか
  5. 朝倉未来のYouTubeが人気の理由
  6. 朝倉さんのスケジュールとファンが交流がしやすい時間です。

今回の文章はYoutubeにもまとめているのでみてください!

それでは早速話に移ります。

スポンサーリンク

朝倉未来の強さの秘訣について

特にに大切にしていることが、「自分を客観視すること」だそうです。

具体的なエピソードとして、小学生の頃、親が買ってきたビデオカメラで空手をならっている自分を撮影したことがあったそうです。その映像を見た時に、自分が認識している体の動きと映像に映っている自分の動きが全く違っていたそうです。

その瞬間から、自己認識と等身大の自分が一致していないと気付いたそうです。

小さい時から、考えていることが化け物ですね。皆さんもご存じかもしれませんが、朝倉未来は空手大会で小学生の時準優勝しています。準優勝できたのも、センスがあったからかもしれませんが、それ以上に分析力が優れていたのかもしれません。

ビデオを通して客観的に自分をみて、目標と等身大の自分の差を客観的に理解する。

他人の意見も踏まえ、第三者からの見え方を意識する。

そうやって現実とイメージのギャップを正確に把握し、埋めていくことで朝倉未来は強くなっていったのだ。と本の中では分析されていました。

驚きなのですが、朝倉ミクル選手はプロ格闘家だけではなく、ジムにきている受講生にも自分の動きについて話を伺うことがあるそうです。

朝倉未来が一年間無名の格闘家を指導してトップファイターにするという企画でも朝倉未来は我こそはと集まった選手の分析力をテストしていました。

朝倉未来が考える強い格闘家の4つの要素

本の中では朝倉未来が考える強い格闘家の4つの要素についてもふれており、これも面白いと感じました。

朝倉未来が考える大事だと思うポイントは

頭がいい

基礎的な身体能力が高い

努力を継続している

意志が強い

の4つだそうです。

今、は無名の選手であっても、4つの要素を持ち合わせているのであれば、強い格闘家になれる可能性があるとのことです。

そして上の4つの要素は他のスポーツやビジネスの成功者にも当てはまっているのではないか、と朝倉未来は述べていました。

朝倉未来が考える練習は量より質、また練習の質を高めるための考え方

次に練習は量より質、また質を高めるための考え方についてもふれていました。

他の格闘家が4時間行うところを朝倉選手は2時間で集中しておこない、時間を短くしているそうです。簡単に言えば、無駄なことをしないでトレーニングの質を高めるそうです。

具体的には、ウェイトトレーニングや、ランニングは身体機能向上させる面もありますが総合格闘技の試合で勝利することには結びつかない為全くしないと述べています。

変わりにHITジムという短時間で効果を出すトレーニングを行っているそでうす。

無駄なことをしないで、トレーニングの質を高める。ビジネスでも格闘技でも同じですね。

f:id:kinikutarou:20200320181913p:plain
朝倉未来 所属ジム

また次の話題として、朝倉未来はなぜインストラクターの仕事を続けるのかについても触れていました。

今までの格闘技のファイトマネーもあって、それに加え、YouTubeの収入もあるのになぜジムの正社員として働き続けているのか?

それは一つは正社員として働くことを軸にした規則正しい生活が大切だと考えているからです。

もう一つは、勤務先であるトライフォース赤坂のオーナー、堀鉄平さんをとても尊敬しているからです。

f:id:kinikutarou:20200320182056p:plain
堀鉄平

The outsiderをみられていている方ならご存じかもしれませんが、堀鉄平氏は弁護士であり格闘家でありながらも、不動産投資や保育所の経営も手掛けている超人です。

また朝倉未来のセコンドを務めるくらい朝倉未来との強い信頼関係で結ばれています。

f:id:kinikutarou:20200320182127p:plain
朝倉未来 堀鉄平セコンド

新倉未来のYouTubeが面白い理由について

5つ目に. 新倉未来のYouTubeが面白い理由についてですが、

朝倉未来はYouTubeを行う上でも格闘技を行うのと同じように徹底的に準備をされたそ

f:id:kinikutarou:20200320182211p:plain
朝倉未来 Youtube


うです。

具体的には、チャンネル登録者数が100万人を超えるトップYouTuberたちの動画は全部見て研究されたそうです。

それと同時に、全く再生数がないYouTuberの動画も見て、何がいけないのかを比較されたそうです。

そして、研究した後に自分でも勝てると判断した後にYoutubeを始めるための投資を行いました。 その額はなんと、200万円。Youutbeを見られている方ならご存じかもしれませんが、開始1ヶ月で月収400万を超え、設備投資費用を1か月で回収してしまいました。

朝倉未来のスケジュールとTwitterで交流しやすい時間について

そして最後に朝倉未来のスケジュールとTwitterで交流しやすい時間についてもふれていました。

『強者の流儀』では朝倉未来の日々の過ごし方も書かれております。

朝倉未来の睡眠時間は7時間30分ときまっており、毎日21時30分から5時まで眠るというスケジュールを10年間続けているそうです。

どんなにお酒を飲んでも、夜更かしをしても毎朝絶対に5時半におきるそうです。

それで起きた後には、コーヒーを飲みながらファンとの交流をTwitterでされているそうです。

もし朝倉ミクル選手とTwitter でDMなどのやり取りしたかったら、朝早いときにされるのがいいかもしれませんね!

話は戻りますが、その後ジムに向かい、7時から9時まで朝練のスパーリングを行い、

その後、ジムでのインストラクター業務を行うそうです。

以前の動画でもお伝えしましたが、トライフォース赤坂に通われている方の話だと、朝倉ミクル選手は午前中に授業を受け持つことが多いそうですが、本どおりですね!

インストラクター業務やトレーニングが早めに終わった場合は、14時くらいから1時間ほどプロ格闘家だけの練習(プロ練)に行くこともあるそうです。

それで17時頃には練習も含めてオフになるので、帰宅したら家事や洗濯を行い、21時半には寝ているそうです。

普段からほとんど遊ばないで、早寝早起きし、格闘技に専念されているのがわかりますね。

以上、注目ファイター朝倉未来が初めて世に出した本についてのまとめをさせていただきました。なぜ朝倉未来が強くあり続けるのか、朝倉未来が考える強い選手、無駄なことは一切しないで、目標の為だけに時間を使うなど、人生を生き抜いていくなかで参考にできる点がたくさんあったかと思います。

最初の何ページかは朝倉未来の練習風景などを取った写真が掲載されているので、朝倉未来のファンであれば、一度てにとってみてはいかがでしょうか?

Amazonにとびます。 

最後にですが、今後も朝倉未来に関連する動画を更新しますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

www.youtube.com

タイトルとURLをコピーしました