スポンサーリンク

朝倉未来WIKI的プロフィール /戦績についてもご紹介【最新版】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画では朝倉未来さんの格闘家になる前と、格闘家になった後の戦績、
そして引退後のプランについて取り上げようと思います。

なお以下チャンネルでは主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画
を更新していきますので、
見逃さないようにチャンネル登録お待ちしております。

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来 WIKI的プロフィール


まず話題に入る前に簡単に朝倉未来さんのプロフィールについてまとめますと、

朝倉未来の誕生日 出身 身長 所属ジム

誕生日は1992年生まれの28歳、
出身は愛知県豊橋市です。
身長は177cmで、階級は66キロのフェザー級で活躍中です。
所属ジムはトライフォース赤坂です。

朝倉未来戦績

戦績については、
プロ戦績で17回試合をしてきており、14勝、2敗1無効試合です。
14勝のうち9回がKO、5回が判定による勝利で
2回負けたのも判定によるものでした。

朝倉未来獲得タイトル


獲得タイトルはアウトサイダーで史上初の2階級王者にも輝き、
2020年斎藤選手とのフェザー級タイトルマッチでは敗れましたが、
それまでは8連勝中でした。
それでは、簡単に朝倉未来さんのプロフィールを紹介した所で、
早速格闘家として目覚める前の朝倉未来さんについて話をいたします。
朝倉未来さんは愛知県豊橋市で生まれます。
小さいころには極真空手、相撲などに挑戦し、
空手では全国2位の実績を残しており、
既にこのころから格闘家としての才能を発揮しております。
空手を始めたきっかけとしては、
父親に勧められた為と以前インタビューで答えておりました。

朝倉未来 小学生の時のトレーニング


ちなみに父親は、格闘家ではなかったものの、
朝倉兄弟を強くするための独特のトレーニングを朝倉兄弟にさせていたようです。
そのトレーニングの内容が遊びに行く前には必ず、
スクワットを500回、腹筋を200回、腕立てを100回させていたそうです。
このように父親も未来さんの成長と向き合っており、
以前自身のYouTubeチャンネルで話されておりましたが、
地元では割と裕福な家庭であったといってた
とも語っておりましたので、家庭環境が悪かったといった話はありません。

朝倉未来がなぜ不良になったのか

それでは何故朝倉未来さんが路上の伝説と呼ばれるまで
元不良というイメージがあるのでしょうか?
その最初のきっかけは中学生のころから、
先輩に対して敬語を使わなかったことから、
生意気だと思われ、喧嘩を売られた時は必ず買っていたことから始まります。
ただ極真空手で腕を磨いてきただけあって、10対1などでも負けることなく、
先輩たちを倒していきます。
その様に喧嘩をしていく中で出会ったのか
今のYouTubeを一緒に運営する吉田君や朝倉未来さんを
格闘技(を見ること)に誘った岡さんなどです。
そして次々に喧嘩を売ってくる地元の人間を倒していくうちに
朝倉未来という名前が地元で知れ渡り、最後には暴走族にも目を付けられます。
暴走族との喧嘩では朝倉未来さんは仲間10名を連れて立ち向かおうと
考えておりましたが、結局暴走族側は50名をつれてきました。
恐れをなした仲間は逃げ出しますが、唯一逃げなかったのが
先程でてきた吉田君です。
そして50対2の喧嘩をしますが、もちろん負け、
その際に鉄パイプで目の付近を殴られたことにより、
視力が0.02にまで落ち込みます。
この時には幸いにもすぐ警察がきたので、喧嘩は終わりました。
ただ、負けたままでは終わらない朝倉未来さんはやられた暴走族のメンバーと
一人一人戦うためにその暴走族と敵対関係にあった暴走族に入ります。
そこでやれた相手にやり返していくことに成功します。
喧嘩でまけたことへの借りを返すために喧嘩で負けた暴走族と敵対関係にある
暴走族にはいったものの、最終的には警察に逮捕されることとなります。
朝倉未来さん曰く、少年院に入った後は極道になろうとしていたそうです。
そしてたまたま警察に捕まった日に上半身は全身入れ墨を入れる
予定だったそうで、警察に捕まったことでその予定はなくなったそうです。

朝倉未来を救った母親からの手紙


ただ、少年院に入った後は母親からの手紙が何度も届き、
母親が自分の育て方が悪かったのかと泣いているときき、
大切な親を悲しませている自分に気づきます。
そしてそのことを後悔した後は、少年院から出た後はまっとうな人生を歩むこ
とを決意します。
そしてでてきた後は先程でてきた岡君と前田日明が立ち上げた
アマチュア格闘技団体アウトサイダーの映像を見て
自分の方が強いと思い格闘技を始めることになります。
そして大会にでるためにも、地元豊橋市にある禅道会で
宮野さんの指導の下に総合格闘技の練習を始めます。

朝倉未来 戦績 格闘家としての歴史


今まで格闘技に目覚めるまでの過程を話した所で

次に格闘家として目覚めた朝倉未来さんについて話題を移します。

朝倉未来のプロデビュー戦はDEEP!


朝倉未来さんの初戦は2012年9月に行われた、『DEEP INPACT 2012 in HAMAMATSU』です。
こちらの試合では、板垣選手と戦い1R 53秒で KO勝利を収めております。


【2戦】は2012年11月に行われた地下格闘技「黒王」第6回大会です。
朝倉未来 VS ブラックコンバが行われ、対戦相手裸絞めで勝利を収めました。
この時、黒王主催者には朝倉未来のことをまだ実力が未知数なんだけど、
強いことは間違いない選手だよ!!将来メキメキと頭角を現すのではって
勝手に思ってる!
寝ても立ってもできるからなぁ…しかもまだ今年20歳
若くしてこれだから楽しみな選手だよ
といわせるくらい魅力的な選手にうつったようです。


3戦目は2013年2月に行われ、遂に朝倉未来さんが立ちたいと思った舞台で
あったOUTSIDERでの試合となります。
このときは若干20歳で、試合はバックを奪った朝倉選手が
あっさり島田選手をリアネイキッドチョークを決めてTKOでした。


【4戦目】は2013年4月21日に行われたTHE OUTSIDER 第25戦で、
実績のある庵野選手を得意の打撃で圧倒。
1Rで左フックでKO勝利しました。
この頃から打撃の当て感が素晴らしいです。


【5戦目】は2013年6月9日RINGS×THE OUTSIDER 合同大会として行われた試合です。
イギリス対抗戦と名打たれ朝倉選手初の
外国人選手“ムサシ“との戦いになりました。
ところどころ危ないシーンはありますが、最後は左のフックで倒れたところを
パウンドで仕留めて見事KO勝利しております。


【6戦目】は2013年12月8日に行われたTHE OUTSIDER 第28戦で、
朝倉選手は初の敗北をしていしまいます。
相手の樋口選手は当時『ZST』でプロデビューを
はたしていて、アウトサイダーでは敵なしと言われていた強豪でした。
樋口選手のローキックをキャッチしてから強烈な左ストレートを当て、相手を
倒した朝倉選手はパウンドに行きますが、
足を取られ一本負けをしてしまいます。


ただ【7戦目】として2014年2月に行われたTHE OUTSIDER 第29戦で、
前回の樋口戦から見事カムバックをはたし
ジャマール・モルガンに得意の打撃からパウンドで1RでTKO勝利します。
試合の前には対戦相手がずっと朝倉未来さんではなく、
朝倉海さんの方を見続け、勘違いをされていたそうです。


【8戦目は】2014年4月6日に
【THE OUTSIDER 60-65kg級新チャンピオン決定&ランキング制定トーナメント 1回戦】として
行われた試合は、相手選手の植田さんが試合前にケガしてしまし不戦勝となります。


【9戦目は】2014年4月6にTHE OUTSIDER 第30戦 は
対戦相手のケガで試合がなくなった朝倉選手と、
同日に奇しくも試合がなくなったDark Rikuto選手が試合をすることに。
同世代で勢いに乗る二人の戦いは終始打ち合いの名勝負になり2Rフルに戦い
勝敗は判定へ。3-0で朝倉選手が判定勝利。


【10戦目】は2014年12月7日に
【THE OUTSIDER 65-70kg級王者挑戦権獲得トーナメント 1回戦】
として行われた試合は、1R 2:27朝倉選手の右フックが
相手の木村選手に決まりTKO勝利。
65-70kg級王者挑戦権獲得まであと1勝に迫ります。


【11戦目】は2015年3月21日に
【THE OUTSIDER 65-70kg級王者挑戦権獲得トーナメント 決勝】
として行われたこの試合は、試合終了10秒前に
朝倉選手が対戦相手高橋”ルガー”大毅に右フックをさく裂させKO勝利を収め、
ついにTHE OUTSIDER 65-70kg級王者挑戦権を獲得。
アウトサイダー参戦時から公言していたチャンピオン獲得と
『打倒・吉永啓之輔』のチャンスをつかみます。


【12戦目は】2015年7月19日に行われた
【THE OUTSIDER 65-70kg級タイトルマッチ】でついに王座獲得。
Mr.アウトサイダーと呼ばれ、長年アウトサイダーを
牽引してきた吉永選手をあっさりと1Rで右フックでKOして、
世代交代をはたしました。ここらへんから、
アウトサイダーでは敵なしといったかんじです。


【13戦目】はそしてついにアウトサイダーで唯一負けた因縁の相手、
樋口武大選手との念願のリベンジマッチとなります、
こちらの試合、1R 3:17 リアネイキッドチョーク を決めて
朝倉選手が見事リベンジマッチを制します。
この試合に勝利した朝倉選手はアウトサイダー史上初の二冠王者になるとともに、
同55-60kg王者の弟、朝倉海とともに史上初の兄弟王者になりました。
ここらへんからアウトサイダーは完全に朝倉兄弟の時代になっております。


【14戦目】は2016年3月27日に行われた
【THE OUTSIDER 65-70kg級タイトルマッチ】では、
元王者のRyo選手と戦い、まさかの主催者タオル投入で
敗北を喫してしまいます。
執拗にグランドをしかけてくるRyo選手のギロチンチョークが
朝倉選手にかかり、反応がないことから主催者の前田日明さんが
危険と判断して試合を終了させたのです。
このタオル投入には当事者二人は納得いかなかったようで、
勝利したRyo選手からは「もう一回試合すればいいじゃん」
との発言があり、この試合はノーコンテンストになりました。


【15戦目】2016年9月4日に行われた
【THE OUTSIDER 60-65kg級タイトルマッチ】では、
古田博之選手と対戦し右フックでKO勝利。
60-65kgのベルトを守りました。


【16戦目】からは韓国のROAD FCに活躍の場を移し、
2017年3月にオ・ドゥソクと戦いました。
序盤から打撃を的確に利かせるも
詰めが甘くなかなか仕留めきれませんでしたが、
1Rで左ハイキックをヒットさせてからパウンドで見事KO勝利しており、
初の海外試合を勝利で飾りました。


【17戦目】 は2017年10月に行われた『ROAD FC 043』でイ・ギルウと対戦。
1R目でキレイな右フックのカウンターを当てられダウンするなどして、
相手選手有利に試合が進み、3-0で判定負けを喫しました。
ちなみに対戦相手のイ・ギルゥ選手は
『RORD FC』バンダム級の元王者の実力者で、
朝倉選手としてはプロの洗礼を受けた試合ということになります。
そして【18戦目】は日本に戻ってきて
DEEP 83 IMPACTで CORO選手と戦います。
一本を取られそうになる場面があったものの試合を
優位に進めた朝倉選手が判定勝ちをおさめます。


【19戦目】以降はRIZINでのキャリアが始まります。
2018年8月12日に行われた RIZIN.12 で朝倉選手は、
タックルに来た日沖選手に左ハイキックを合わせてパウンドでTKO勝利。
RIZINデビューを華々しく飾りました。
朝倉未来さんは路上の伝説でこの試合について振り返り
元UFCファイターとの試合がデビュー戦で
圧倒的に試合前には日沖選手の勝利を予測されている中勝ったことと、
日沖選手がリスクしかない自分自身との試合を
受けてくれたことへの感謝の思いが書かれておりました。


【20戦目】は2018年9月行われたRIZIN.13で、

カルシャガ・ダウトベック選手と対戦した朝倉選手は、
KOこそ逃すも3-0の判定で勝利をおさめております。
朝倉未来さんはこの試合を振り返ると、
今まで戦ってきた選手の中で実は一、二を争うほど強かったと思っている
と明かし、また一か月前に格上の選手との闘いをした後に
すぐ試合を組まれたことに関してはRIZINも
厳しいことをとするなと思ったと話しておりました。


【21戦目】 は2018年12月に行われた『RIZIN 平成最後のやれんのか!』で
朝倉選手は、 元修斗世界フェザー級王者のリオン武選手と対戦。
タックルにきたリオン選手の顔面に膝蹴りを合わせて見事2RでKO勝利しました。


【22戦目】は2019年4月21日に行われた『RIZIN.15』では、直近の試合で
矢地選手にKO勝利していたグスタボ選手と対戦。
激しい打ち合いの中でテイクダウンを奪い試合をコントロールして、
3R戦い抜いて判定勝利しました。


そして【23戦目】は RIZIN17で 矢地祐介選手と戦います。
2019年7月28日に行われたこの試合は、
試合前から激しい舌戦を繰り広げていました。
終始、試合を優位に進め3-0の判定勝利をしております。
朝倉未来さんはこの試合を振り返り、負けたら家から出れない程
リスクがある試合であった為、勝ったことは
とても大きかったと振り返っておりました。
試合前にはクレイジービーとの確執が煽りVでは取り上げるなどされましたが、
最近では朝倉未来の方からまたクレイジービーに出稽古させてください、
と矢地祐介選手との対談で語っておりました。(矢地さんは現在脱退済み)


そして【24戦目】として2019年12月の年末に行われたアメリカの
総合格闘技団体ベラトールの選手ジョン・マカパ との試合で
はこちら3-0の判定で勝利を収めています。
ちなみにこの試合で、朝倉未来さんは世界ランキングを87位から
36位にいっきにあげるほどの勝利をおさめ、
この試合で朝倉未来さんを応援する様になった
ファンの方も多いのではないでしょうか?
是非皆さんがいつから未来さんに
興味を持ち始めたのかコメント欄で教えてください。


【25戦目】は2020年2月に行われ、メキシコのダニエル・サラス 選手との
試合では2RでKO勝ちを収めています。
この試合はレフェリーが止める前に未来さんが攻撃の手を止める等
レベルの差をみせておりました。
ただ未来さんは地味に強い選手だったとかたっております。


26戦目は2020年11月に行われた斎藤裕選手との試合です。
試合前は朝倉未来さんが摩嶋選手に勝利した斎藤選手に対して
「これがフェザー級トップの闘いですかね。闘いましょうか。
とコメントした所、斎藤選手からはタイミングが合えばと回答がある等
試合前から盛り上がっておりました。
また実際に戦うことが決まった会見では朝倉未来さんは
斎藤選手とはレベルが違うと言い放ち大いに盛り上がりましたが、
結果は斎藤選手の判定勝利となりました。
朝倉未来さんはリベンジを誓っており、斎藤選手と朝倉未来さんの試合をまた
見ることを楽しみにしている格闘技ファンの方はおおいと思います。


そして、27戦目はDEEPの元王者ドミネータ聡志選手との試合です。
朝倉未来さんはリングでの負けはリングでしか取り返せないとの思いの中、
ドミネータ聡志選手と戦い、1RでKO勝利をおさめます。
試合後こそ、YouTubeでコラボ等されておりますが、
試合前にはここで負けたら、終わるとの覚悟の元試合に臨まれたそうです。
以上朝倉未来さんの格闘家としてのキャリアについてお話しました。
現在では格闘家として活躍しつつも、1R1分で殴り合うというコンセプトの下
格闘技団体の立ち上げや、朝倉未来チャレンジとして、
次期格闘家の育成にも時間を費やしております。
この様に格闘家としては華々しいキャリアを重ねておりますが、
今の所30歳での格闘家引退を宣言しております。

朝倉未来引退後の壮大プラン


最後の話題として、朝倉未来さんの引退後のプランについて話を移します。
まずご自身のチャンネルでは30歳以降挑戦したいことを
5つ挙げておりました。

1つ目に、自分の家の近くで格闘技を教えるジムを経営し趣味程度で格闘技を
教え続けてはいきたいそうです。

現時点ではトライフォース赤坂で一般会員に向けても格闘技を教えております。
格闘家として試合に出なくなっても、格闘技そのものはすごく好きらしいので、
教えるという立場では関わっていきたいそうです。


2つ目に、ボディビルに挑戦したいそうです。
現在でも一般的にみれば体格いい方だと思います。

ただ格闘技でうごける体という意味でも不必要な筋肉はつけていないようです。
なので、引退後は見せる筋肉も含め、体を大きくし、
体重も85キロにしたいとは言っていました。
筋トレが好きな方ならご存知かもしれませんが、
フィジークというボディビルの大会があり、
それにでるとまではいかないですが、大きな体にはしたいとのことでした。


3つ目に、ギターといった音楽にも挑戦し、歌を書いてみたい
とも言っていました。

青いベンチを作曲されたサスケともインスタでコラボを積極的にしたり、
また芸人の斎藤さんとも歌のコラボをしているくらいなので、
コネ、素質はあるかもしれません。


4つ目以降はビジネスに関わってくることになりますが、海外で商売をしたい。
とも発言されていました。未来さん曰く、日本という小さい国ですごし、
海外のことをまったく知らずにいるのはもったいないとのことです。

具体的にどの様なビジネスをするのかは現時点でははなしておりませんでしが、
そのような構想があるようです。
現時点では流行病の影響でどうなるかわかりませんが、もしメイウェザーや、
ベラトールのチャンピョンパトリオピットブル選手と試合することができれば、
勝っても負けても海外でビジネスをするにあたり、
ある一定度の信頼を得れるかもしれません。


そして5つ目に、今やっているアパレルブランドを大きくしたい。とも語っていました。
本当にいい商品を作り、ブランドとしての知名度をふやしていきたいそうです。

格闘家ではありませんが、大相撲で活躍したモンゴル出身の朝青龍が
今では、モンゴルで銀行を持つほどの富豪になっておりますが、
未来さんもそれくらいに将来なっているかもしれません。

RIZIN榊原代表が朝倉未来のプロモーターとしての素質を見抜く

那須川天心選手とRIZIN榊原代表との対談の中で、

那須川天心選手、榊原代表共に、格闘技ファンの予想の上のプランで
驚かせるのが好きという共通項目があるという話題の中で、
朝倉未来選手に関する発言もでておりました。
榊原代表は「那須川天心選手はプロモーターに向いていると思う。
現役時代に人を驚かすような感性を持っている選手なので、
もし将来自分がプロモーターになった時に僕のオファーの出し方などが
参考になると思う。やはり天心と未来二人はこの感性を持っている。
普通の競技者は自分のプレーしか考えられないが、
この二人は一歩引いて、全体でこれやったら絶対面白いよなってのが
わかっている。でもそんな感性があるのは稀有なんだよ。」
と絶賛しておりました。
この発言を受けて、那須川天心選手は「将来プロモーターにも
興味がある」と前向きな発言をしております。
また朝倉未来選手は青汁王子さんとのコラボ動画の中でも、
榊原代表からRIZIN大会運営のアドバイスを受けると発言が
既に飛び出しておりましたので、もしかしたら、今までの何かの
カード編成や、演出などが朝倉未来選手のアドバイスが元であった
可能性はあります。
このコラボの際には、RIZINを買収すること等あるか?と
青汁王子から聞かれると、
朝倉未来選手は
「それはない。僕は選手なんで。
それに自分がプロデュースするBreaking Downに注力したい。」
と返しておりましたが、格闘家を引退して以降、
RIZINの運営にアドバイスをするといったことでも
関わり続けるのか注目です。

朝倉未来 wiki的プロフィールまとめ

以上今回は朝倉未来さんの格闘家になる前と格闘家になった後、
そして格闘家引退後のプランについてお話しました。
最後までお付き合いいただいた方本当にありがとうございました。

以上以下チャンネルで主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新していきますので、
是非チャンネル登録しておまちください。

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員...

別の動画でもおあいできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました