ダミアンブラウン選手が朝倉未来に挑戦!RIZINフェザー級グランプリなるか

RIZIN

皆さんごきげんよう!

以前朝倉未来さんがツイートでムサエフと68キロとかでやりたいと投稿したのを受け、アメリカの総合格闘技団体UFCでも活躍し、DEEPライト級王者の武田光司(たけだ こうじ)にも勝利したダミアンブラウン選手が試合を朝倉未来としたいと表明したので、いきさつとダミアンブラウン選手についてまとめました。

なおこのチャンネルでは朝倉未来に関連する動画を更新しますので是非チャンネル登録もお願いします!

スポンサーリンク

ダミアンブラウンが朝倉未来にRIZINで挑戦か?いきさつについて

早速話題にうつります。

先程お話したように朝倉未来さんがライト級グランプリで優勝したムサエフ選手と68キロ契約でやりたいとツイートしました。

このツイートを受けて、

ダミアンブラウン選手が貴方が喧嘩を色々な選手に売っているようだが、私の名前を忘れないでほしい。私はあなたと68キロで勝負をしようじゃないか。

とツイートしています。

これに対して朝倉未来さんからは現時点ではなにも回答ありませんでした。

ただRIZINのフェザー級グランプリが開催されれば、確実にダミアンブラウン選手は参加しそうですよね!

ダミアンブラウン選手はスポーツジャーナリストとのインタビュー内で”朝倉未来はまだ本当に強い選手と当てられずに“守られている”選手だと捉えており、私と戦うことは朝倉未来選手の人気もあり、日本の格闘技が盛り上がるだろうと語っていました。

またツイートr上では12週間とファイトマネーさえもらえれば、66-68キロまで落とせます。後はRIZIN社長の榊原さんが試合をゆるすかですとも語っていました。

皆さんも実現したらどちらが勝つと思いますか?コメントください!

今の所ツイートr上でどちらが勝つか呼びかけた所、177票ありまして、朝倉未来さんが勝つのに73%、ダミアンブラウンが勝つのに27%投票がありました。

朝倉未来選手優勢ですが、是非皆さんのご意見もコメント欄にください!

ちなみに後ほどお話しますが、朝倉未来とダミアンブラウンは同じ禅道会空手出身なので、そこも面白いポイントだと思います。

今までいきさつを話した所で、次にダミアンブラウン選手のご紹介にうつります。

RIZIN ダミアンブラウン(禅道会空手出身)のご紹介

出身地はオーストラリアで、

生まれた年は1984年の35歳なので、27歳の朝倉未来よりずっと年上ですね。

身長は177cm体重は70キロです。朝倉未来さんが177CMなので身長差はないですね。

格闘技のキャリアは5歳の時から、朝倉未来と同じ空手流派禅道会でスタートさせ、2010年にプロデビューしています。

ちなみに総合格闘技を始めたきっかけとしては、オーストラリア陸軍入隊後半年間アフガニスタンの紛争地域にいったことによるPTSDがきっかけだそうです。

オーストラリア現地新聞でのインタビューではオクタゴンに入って相手と相まみえた時戦争のつらい思い出はなくなると述べておりました。

ファイトスタイルは、朝倉未来と同じストライカーで、バックボーンは禅道会空手、ブラジリアン柔術です。ちなみに禅道会は黒帯だそうです。

RIZIN ダミアンブラウン(禅道会空手出身)の戦績

戦績は32試合19勝、13敗なので勝率6割くらいです。

勝利のうち3回がKOで9回がサブミッション勝ち、7回が判定勝ちですね。

現在Fitght Matrix という総合格闘技のラインキングサイトではライト級で86位にランクインしています。

ちなみに朝倉未来選手はこちらのサイトではライト級に52位にランクインしていていますね。

個人的にみていて面白かった試合が2016年、UFC 201でセザール・アルザメンディアと対戦し、右フックでダウンを奪い、パウンドでKO勝ちを収めUFC初白星を挙げた試合です。

勝ったのがよほどうれしかったのかリング上で飛び跳ねてました。

また2019年のRIZIN15DEEPライト級王者の武田光司と対戦し、3-0の判定勝ちを収めた試合も面白かったです。こちらハイライト映像がRIZIN公式にありましたので、リンクを概要欄にはっておきます。

プライベートでは、もうすでに結婚しており、UFCのインタビューでは勝つことで恩返しがしたいと述べていました。

あと結構Twitterで絡みにいくと、返信してくださったり、ファンのツイートをリツイート

し下さりと、ファンサービスがすごいなと思いました。

また日本語でのツイートも見受けられました。

こちらのツイートはGooleの機械翻訳だったのか意味がすこしわからなかったので、

英語でかいてくれと依頼した所次の日には英語でツイートしてくださりました。

RIZIN ダミアンブラウン選手のまとめ

以上朝倉未来に対して挑戦を表明したダミアンブラウン選手についてまとめさせていただきました。

皆さんこちらの試合実現したらどちらが勝つとおもいますか?是非コメントください!

RIZINフェザー級グランプリが開かれたらいいですね!

なおこのチャンネルでは朝倉未来に関連する動画をあげますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

以上ご視聴ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました