スポンサーリンク

【超朗報】矢地祐介が朝倉未来と朝練開始で大復活目指す!未来「矢地は強くなる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技のファンの皆様ごきげんよう!

矢地祐介選手が朝倉未来選手が所属する

トライフォース赤坂の朝練に参加し、

今後も定期的に未来選手らと練習をしていくというニュースです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来のYouTubeチャンネルに矢地祐介が登場!

早速話題に移ります。

12月7日に未来さんがYouTubeチャンネルで新車を購入したという動画をあげました。

その中で、矢地祐介選手についての言及があり、

「今日矢地君がきましたよ。これから一緒に練習していくんでね。

お互い足りない所を技術交換して、補いあってさ、

互いにレベル上がっていけば面白いじゃん。」と発言し、

「11月の斎藤選手の試合ぶりにスパーリングもしてみて、

矢地選手としたのが楽しかった。」と発言しておりました。

朝倉未来、矢地祐介を「すごい頭が柔らかい」と絶賛!

また矢地選手をほめる発言をしており、

「格闘家ってさ、変なプライドがある人多いんだけど、

矢地君はそういうのなくてさ、

すごい頭が柔らかいなって思って。強くなるでしょうね。

ああいう考え方の人は」とも述べておりました。

矢地祐介と朝倉未来のコラボは以前もあった!

未来さんと矢地選手といえば以前もYouTubeでコラボされておりました。

そのコラボの時には未来さんから矢地選手に声をかけて実現したそうです。

未来さんは声を矢地選手にかけた時は当初は断るかなと思ったそうですが、

矢地選手曰く、

「チャンネル登録者数が多い未来さんとのコラボは

自分にとってメリットしかないから、

断る理由がない」と心よく引き受けたそうです。

このことなども未来さんが言っていた、

矢地選手は頭が柔らかいと言わしめることに

繋がっているのかもしれません。

朝倉未来vs矢地祐介 はリベンジマッチは実現するのか

ちなみに、

このコラボ動画の中では矢地選手は

一度負けたからこそ、未来さんともう一度戦いたいと

発言しておりましたが、未来さんはこのコラボ動画の中で

「おれ?体重落とせるの?」と発言し、

また本日の動画の中でも、

矢地選手とは階級が違うからもう戦うことはないとっいっておりました。

なので、矢地選手の未来さんへのリベンジマッチと

いうのは今後はなさそうです。

ちなみにこの時、未来さんはクレイジービーへの

を矢地選手に打診しておりましたが断られておりました。

なので、未来さんも矢地選手と昔からしたかったと思われます。

矢地祐介がトライフォース赤坂の朝練に参加!朝倉未来など有名選手も多数参加

朝倉未来選手の朝練メンバーといえば、

かなり豪華な方がそろっていることでも有名です。

例えば、K1元王者の久保選手や安保選手、

そしてもちろん、RIZINバンタム級王者の朝倉海さんや朝倉未来チャレンジ生などです。

矢地選手が今後定期的に未来さんと練習をすると

いうことでどのように強くなっていくのか、

また未来さんが朝練の時の映像を上げる時に矢地選手が

映り込むことはあるのかなど、気になることは多いです。

矢地祐介 最近の話題

ちなみに最近の矢地祐介の最近の動向といえば、

クレイジービーをやめたことに対する動画を

自ら上げたことで格闘技ファンの間でも話題になっておりました。

矢地選手曰く、ネガティブではなく、

ポジティブな理由で辞めたと発言し、

今までクレイジービーという素晴らしい環境に

甘えていたから、一度クレイジービーから

離れることが、ジムにとっても自分自身に

とってもいい方向に向かうという思いで

所属をフリーに転向したそうです。

12月1日にクレイジービーの公式インスタグラムも

矢地選手や朴選手ら脱退選手らの写真とともに、

「KRAZYBEEを一緒に支え、守って頂き感謝しています。

これからますますの活躍を願っております。

ありがとうございました。」とコメントを添え記事を更新しておりました。

矢地祐介がクレイジービーを辞めた理由は?

矢地選手のチャンネルではクレイジービーをやめた

具体的な理由は語りたくないといっていたため、

なぜ6名もの選手が大量に脱退したのかはまだ不明ですが、

こちらは今後の他の選手の発言などにも注目です。

矢地祐介 青木真也に弟子入り

また最近でいうと、日本の寝技のトップファイターの一人である、

青木真也選手に弟子入りしたことでも話題になりました。

11月26日に青木選手と矢地選手が、

東京の駒沢のイグルーという柔術ジムにて合同練習をしました。

この合同練習が実現したのは矢地選手が

青木選手にコンタクトを取ったからで、

約2時間スパーリングなどをしたそうです。

矢地選手は「しっかり自分を信じて練習して

結果を出さないとダメな状況というか。

まず1勝というところですね」と藁にもすがる気持ちで、

ジムの門を叩いたようです。

おそらくですが、この出来事から、

未来さんとの朝練も矢地選手が未来さんに

声をかけて、実現したものと思われます。

青木選手は「矢地さんはもう、ここから上がるだけ。

人は負けをすぐ忘れるからここから3連勝でもしたら、

またすぐ最強だって言われますよ。」と矢地選手を勇気づける発言し、

2人は今後も定期的に練習するそうで、

青木選手は「矢地は俺が指導すればもっと

格段に強くなりますよ。RIZINのライト級

戦線が混乱してえじゃん? 俺が矢地をその中心に戻すよ」と力強く発言しておりました。

矢地祐介 五味選手のジムへ練習にいくのか

ただ、このように色々なジムに出稽古に行く中気になるのが、

五味選手が運営するジムには練習にいかないのかということです。

最近RIZIN Confessionsシリーズを見返しているんですが、

未来さんとの激闘後には五味選手から漢なんだから、

泣いてるんじゃねえ。俺の所にこい!とコメントされておりました。

実際にその後矢地選手が五味選手の所に練習に

いかれたのかもしれませんが、クレイジービーから

フリーになった今五味選手の所に定期的に出稽古に

いくのもいいのではないのかと思うところです。

五味選手もYouTubeチャンネルをされており、

先日朝倉海さんともコラボし、

レスリング対決をしておりました。

五味選手であれば、矢地選手をすごくかわいがる

気がするので、矢地選手と五味選手のコラボや練習している所を

みてみたいなと思うところです。

矢地選手も元修斗環太平洋フェザー級王者に

なったくらいですし、グスタボに負ける前は

五味選手やクルックシャンクにも勝っており、

RIZINで5連勝をしたくらい勢いのある選手だったので、

青木選手の言うように、次の試合からまた3連勝できるような

勢いがある選手になるのかもしれません。

今は既に31歳ですが、未来にも勝利した斎藤選手も33歳なので、

引退はまだまだ早いと思います。

なので、ここでもう一度未来さんと再度稽古を積むことや、

日本の寝技トップファイターの青木選手に鍛えなおしてもらうのもいいのかもしれません。

矢地選手はRIZIN24の試合の後に動画を上げ、

その中ではできれば年末出たいと発言しておりました。

榊原社長 RIZIN26 追加カードに関して

ただ、榊原社長のRIZIN26に関する発言では、

「今大会は14時スタートで15~一番多くて2 0試合を予定している」と

発言しており、また流行病の影響から、外国勢は数名しか

ラインナップできず、那須川天心、皇治、朝倉未来、RENA、

ムサエフ、サトシ、クレベルとかを候補として挙げている」

とのべており、今の所、矢地選手の名前は上がっておりません。

ただ、もしRIZINにすぐ出れなくとも、パンクラスやDEEPなどで

再度活躍しまたRIZINで試合を見てみたいと思う選手の一人です。

おわり

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました