スポンサーリンク

【超直前】朝倉未来チャレンジ ヒロヤがムエタイ王 雅駿介とDEEP100で激突!(2連敗阻止なるか?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
RIZIN27に向けて格闘技ファンが盛り上がる中、
2月21日にも、総合格闘技団体DEEPが今年最初であり、
また開催100回目の記念大会を開きます。
その試合には朝倉未来チャレンジ生3名のうち2名が
出場することが決まっております。
また既に試合順序も決まっており、
オープニングファイト2試合目に西谷選手、
そして3試合目にヒロヤ選手が戦う形になっております。
今回の動画では朝倉未来チャレンジ生のヒロヤ選手と
その対戦相手となった、雅選手のご紹介をいたします。
雅選手といえば、RIZINバンタム級四天王であり、
また未来さんに勝利をおさめた斎藤選手の参謀としても
活躍した石渡選手が所属するCAVEの選手です。
またヒロヤ選手自身はプロデビュー戦相手がCAVE所属の
選手である、橋本選手であり、前回戦い
負けてしまったのもCAVE所属の原選手です。
今回こそ、朝倉未来さん対斎藤裕戦から始まった
CAVE対トライフォース赤坂の代理戦争にヒロヤ選手が
勝利できるのか格闘技ファンの注目が
かなり集まっております。
是非両選手の特徴や試合への意気込みを紹介しますので、
動画最後まで見ていただいて、今回どちらが勝つと
思うかコメント欄で皆さんのご意見お聞かせください。
また試合結果についてはお伝えする予定ですので、
是非チャンネル登録してお待ちください。
それでは早速話題にうつります。
まず早速ヒロヤ選手の詳しいご紹介にうつります。
誕生日は1998年生まれの21歳、出身は兵庫県姫路市です。
身長は164cmで、階級は(朝倉)海選手と同じ、
バンタム級です。
所属ジムは現在はトライフォース赤坂ですが
上京するまでは姫路の総合格闘技道場で練習を積んできたそうです。
朝倉兄弟と同じトライフォース赤坂で朝倉兄弟や
RIZINファイターである矢地祐介選手そしてZSTで活躍中で
トレーナーである上田さんらと共に練習に励んでいる所を
SNSなどに投稿しております。
ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。
戦績は3試合で、1勝2敗となっております。
アマチュア時代には
WAR DOG CAGE FIGHTという格闘技団体への
参戦経験を持っているようです。
この団体では、3勝、1敗、1引き分けですが、
負けたのはフライ級タイトルマッチの時で3-0の
判定負けだったそうです。
また引き分けについてはDEEPにも
既に参戦していた実力者の児玉選手との
試合だったそうで、DEEPに参戦する前から
着実に戦績を積んでいる選手です。
また格闘技団体GRACHANにも参戦するなど、
未来チャレンジ生として選ばれる前から
色々な所で試合をしてきております。
未来さんがヒロヤ選手をチャレンジ生として
選んだ理由としては、「センスありますよね。
気合入ってるかなと思って選びました」と語っています。
プロデビュー戦は2020年8月のDEEP96で対戦相手の
橋本選手は高校生の時から格闘技を初めており、
DEEPでは全部の試合を一本勝ちで収めている
3連勝中の勢いに乗った選手でした。
試合内容としては1R開始早々
パンチの打ち合いから始まり、
2R目はテイクダウン後のマウントポジションの
取りあいをみせるいい試合でしたが惜しくも
判定負けをしてしまいます。
ただ、試合ぶりを評価してか、DEEPの代表である、
佐伯代表は「あの3選手のなかで、MMAでは
ヒロヤ選手が一番実績がある。だけど、ヒロヤ選手の
相手の橋本優大(CAVE)選手が一番相手として強かった。
期待された中でも彼だけ結果を出せなかった
(判定負け)のもしょうがない。
でも、見所を作るいい試合だったし、
もともとバンタム級より1階級下のフライ級の選手なので。
この厳しさを知った上でここで腐らずに頑張ってほしい」
とヒロヤ選手にエールを送っておりました。
ヒロヤ選手ご自身は負けた後は
『勝てば天国、負ければ地獄、地獄のどん底』と
相当悔しがったツイートをされていました。
プロ2戦目は先日クレイジービーを脱退したことで
注目を集めた力也選手でした。
力也選手はレスリングをベースとし、
グレコローマンスタイルで2014年には世界学生選手権でも
5位に入賞経験を持つレスリングエリートです。
試合結果としては、ヒロヤ選手がプレッシャーを
クレイジービー所属の力也選手にかけ続け、
右フックでダウンをとり、
ヒロヤ選手が1R3分27秒パウンドアウトによるTKO勝利を
おさめました。
試合の後にはカメラにポーズをとり、
勝利を喜んでおりました。
3戦目は、CAVE所属の原選手でした。
原選手は2019年のアマチュアパンクラス
西関東選手権バンタム級を制し、
2020年2月のDEEPフューチャーキングトーナメント
バンタム級で優勝するなどアマチュアで
圧倒的な戦績を残していることから、
石渡選手がその才能を認める逸材です。
3戦目は試合前から両者が盛り上がり、
原選手はヒロヤ選手との試合に向けて、
「試合決まりました。全局面で圧倒して勝ちます。」と、
今回ヒロヤ選手に対して圧倒勝利を宣言し、計量では、
今回の試合は石渡伸太郎と朝倉未来の代理戦争だと
思っているので、絶対に勝ちます。と、
マイクパフォーマンスを行い、ご自身のTwitterでは、
計量パスしました!石渡伸太郎vs朝倉未来の代理戦争、
明日はレベルの違いを見せますと意気込んでおり、
また石渡伸太郎選手も、試合前には、
Twitterで盛り上げろよって言ったらタグついてるし
急に巻き込んで来やがった!笑
よーしチーム石渡気合い入れて行きます!
応援よろしくお願いしますとも発言し、
また未来さんのTwtiterでの発言にも、
明日ヒロヤ選手と戦う原は caveで1番期待の若手ですと、
原選手を応援する等、試合前から盛り上がっておりました。
結果としては原選手が何度もヒロヤ選手から
テイクダウンを奪うことに成功し、寝技を中心に
試合をコントロールした原選手が判定の結果、
3-0で勝利しました。
ヒロヤ選手はこの敗戦を受け、負けました!
まだまだ弱かった。上目指してやってきますと
前向きにご自身のTwitterを更新されておりました。
また試合後のインタビューでは
「率直に“悔しい”の一言です。
もっと強くなりたいです。成長は感じましたけど、
まだまだやと。負けて足りない部分があるので
もっと強くなってどんどん試合したいです。
1年チャレンジで、人生が変わりましたし、
これからも変わると思います」と答えて、
これからも格闘技を続けていき、
より成長した姿をファンにみせてくれることを
約束されておりました。
ヒロヤ選手らの発言を受け、朝倉未来さんは、
「3月から指導して、コロナで2~3カ月止まっていたので、
結局、実質半年くらいのなかで、プロデビューしたことが
なかった3人がここまで強くなった、経験者といい勝負が
できるようになったということで、
僕的には良かったと思います。課題としては、
テイクダウンデフェンスと立ち上がる力が
まだ弱いかなと。でも、3人とも負けを恐れずに
挑戦するような相手を選んだので、
いい経験になったと思います。
今後に期待してもらいたいと思います。
「僕にとっていい練習相手になりますし、
ハングリー精神も感じられて次の試合に向けても、
ありがたかったです。と発言しておりました。
ちなみにプライベートの話になると、
少年院にも入ったこともあり、姫路ではヒロヤ選手のことを
知らないヤンキーはいないほどだそうです。
ただ、格闘技に出会い人生が変わったようです。
最初は周りに迷惑をかけ続け、育ててくれた、親族にも
心配をかけてしまったようですが、
友人に格闘技を進めてもらったことをきっかけに、
練習にのめこんだ結果、周りに認められ、
初めて参加した格闘技大会のメイン試合で
勝利をおさめたそうです。
そのときに周りから試合楽しかったであったり、
たくさんの拍手をしてもらい、
格闘技をすることが生きがいになったそうです。
今回の試合への意気込みとしては、
「やるぞDEEP100」と多くは語らず、
試合に真剣に望まれるようでした。

今までヒロヤ選手の紹介をした所で、
次に対戦相手の雅選手のご紹介に話を移します。
誕生日は1994年生まれの26歳、
出身は千葉県です。
身長は173cmです。
所属ジムはRIZINバンタム級四天王石渡選手が所属するCAVEです。
15歳の時からキックボクシングジムを始めたそうです。
ファイトスタイルはキックボクシング、
ムエタイを習得していることから
打撃中心のストライカ―だと思われます。
MMAプロ戦績についてはなく、ヒロヤ選手との試合がデビュー戦です。
MMAデビュー戦前はキックボクシングで輝かしい成績を残しており、
20試合をこなし、17勝、3敗です。
獲得タイトルはムエタイオープンライト級王者、
WMC日本ライト級王者など、ムエタイで多くの成績をのこしております。
今回の試合に向けては、
「MMAデビュー戦決まりました!石渡伸太郎10年チャレンジの雅駿介です。
歴史あるDEEPの20周年記念大会で組んでいただきました。
おもっきり楽しむ。」と朝倉未来1年チャレンジをもじってか
10年チャレンジと試合に向けて意気込んでおりました。
石渡選手はまたまたcaveVSヒロヤ選手!秘密兵器が雅駿介が出撃します
元ムエタイ3冠王!今回がmmaデビュー戦!
良くある立技選手のデビュー戦にはなりません!
と雅選手への期待をのべており、
またMMAPlanetさんの記事である、
【DEEP100】ムエタイ王者から、MMA初陣=ヒロヤ戦へ。
雅駿介「石渡伸太郎10年チャレンジの雅です!」という記事には、
「10年も面倒みるのキツいよ!いつから始まったんだよ。」
とつぶやいており、雅選手は格闘技に集中したいので、
10年間生活費も練習環境も面倒みてください!!!
お願いします。アニキ。とのべておりました。
雅選手と石渡選手も強い信頼関係で結ばれているようです。
またあのRIZINフェザー級王者斎藤裕選手とも
練習をしている所を格闘技ファンにみせておりました。
以上今回はDEEP TOKYO IMPACT100で試合が決まった、
ヒロヤ選手と雅選手について取り上げましたが、
皆さん、この試合どちらの選手が勝つと思いますか?
試合展開どうなると思いますか?
是非コメント欄で教えてください!
今回の試合のようにセコンド陣などにRIZINで活躍しているような選手が
両陣営に入り、若手選手を通して代理戦争をしているのをみるのも
格闘技ファンとして面白いなと思います。
次の動画では朝倉未来一年チャレンジ生の一人である西谷選手と
その対戦相手である井上選手についても取り上げるので
是非チャンネル登録してお待ちください!
また試合の結果についてもこのチャンネルでお伝えする予定です。
ちなみにチケットについては今回もインターネット配信をされるようなので、
チケット購入の為のURLを概要欄にはっておきましたので、ご確認ください。
以上今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので、
少しでも動画がいいなと思ってくださいましたら、
チャンネル登録と高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました