スポンサーリンク

【大絶賛】樋口雄大が朝倉未来チャレンジ生を認めた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

先日11月1日に行われたDEEP98で朝倉未来チャレンジ生

3人がプロデビュー2戦目を迎えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来チャレンジ生の11月1日のDEEP98の試合結果

結果としては畠山選手、ヒロヤ選手は勝利したものの、

西谷選手は残念ながら負けてしました。

西谷大成選手vs樋口武大選手の試合

西谷選手の対戦相手であった、樋口選手

未来さんや、金太郎選手、そして白川陸斗選手といったRIZINファイターと

戦って勝利したことがある強敵でした。

第一ラウンド

試合は第1ラウンドで樋口選手が2分28秒で

タックルきめたそのまま、1R3分24秒ヒールホールドで勝ちました。

最後技を決めるときに樋口選手は

西谷選手の上からのパウンドにビビらずに

決め切った所が気合すごくはいっているなと思いました。

逆に西谷選手は関節技をかけられたので、

苦悶の表情でしたが、歩けてはいました。

西谷大成選手試合後のインタビュー

試合後に西谷選手は勝ってないので写真なんてありません

応援ありがとうございました、いい経験出来たとか

言いたくないですが自分の弱さがよく分かりました

ショックで悔しい甘いなと試合に負けたことに

対する気持ちを明らかにしております。

同じ朝倉未来チャレンジ生であるヒロヤ選手も

「なんでも一緒にやってきた俺には気持ちが分かる

だから優しい言葉をかける気はないと」

西谷選手を気遣うコメントをしておりました。

樋口武大選手、西谷選手を絶賛?!

今回は樋口選手が

朝倉未来チャレンジ生である西谷選手に勝利しましたが、

西谷選手のことを絶賛しておりました。

樋口武大選手試合後のインタビュー

樋口選手は

西谷大成選手ありがとうございました。

パンチ痛くて効いたし右脚靭帯伸びたし、強かった。

人ってこんな短期間で強くなれるんですね。

本人の努力は勿論のこと。

トライフォース赤坂さんという

素晴らしい環境でしっかり練習出来てるのが闘ってよくわかりました。

とコメントされていました。

樋口武大選手 インスタグラムで試合の感想をつづる

またインスタグラムでも

試合が決まってからの2ヶ月間不安で怖かった。

でも辛かった準備期間も終わってみれば

なんだか楽しかったのかなって。DEEP事務局様

対戦相手の西谷大成選手。トライホース赤坂様

セコンドについてくれた矢野先生、長岡先生

応援に来てくれた皆様本当にありがとうございました

試合までの2か月間不安でたまらなかったとコメントしております。

その他にもファンからの西谷選手強かったですか?

という質問に対して、

パンチ痛かったです。フィジカルも強かった

といってます。

西谷大成選手と樋口武大選手 試合前は険悪なムードに

試合後でこそたたえあう両者ですが、

樋口選手と西谷選手は、試合前には煽りあいがありました。

9月29日に朝倉未来さんがDEEP98で戦う選手の写真とともに

『全勝でいこうぜ』とツイートされました。

その後、西谷選手の対戦相手である、

樋口選手が一言「舐めんな」と反応されました。

でその後、西谷選手がそのツイートに対して

舐めていると思っていてください」と反応しました。

その後樋口選手がそのツイートに我慢できなくなったのか

ぶっ壊してやるよ。残念だったな。

お前だけ青汁1年チャレンジはこれで脱落だ」と発言し、

西谷大成許さん」と怒りをあらわにしています。

そしてまた続ける形で誰から生活を支援してもらえるわけでもなく、

クラブの(ガードマンとして)身体を張って店を守り

金稼いで同時にみんな格闘技を続けてきました。

うちの会社はそんな奴らの集まりです。

と発言し、今回衣食住を青汁王子からサポートされている

西谷選手を批判する形で煽りあいが試合まで続いていたくらいでした。

勿論樋口選手もプロですので、試合前に盛り上げるために

煽りあいをされたと思いますが、

個人的には西谷選手が本当に怪我をしないかだけは

気になっておりました。

ただ先程ご紹介した通り、

樋口選手は西谷選手のことを一人のファイター

として認めたようです。

西谷選手悔しいとは思いますが、

悔しさをばねに練習に取り組み次のしあいかってほしいです。

以上今回は樋口選手の西谷選手に対する評価を紹介しました。

おわり

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました