スポンサーリンク

朝倉未来×ISAO実現なるか!? ISAOのWIKI的プロフィール (戦績/獲得タイトルご紹介/RIZINには上がる?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様、ごきげんよう。
本日の動画では朝倉未来さんとシバターがパチンコで
YouTubeコラボをしている時に未来さんがパンクラス
国内フェザー級王者ISAO選手に関する衝撃的な発言を
したので、その発言内容とISAO選手のご紹介、
そして最後にISAO選手と朝倉未来さんは戦うことが
できるのかRIZIN榊原社長の発言や、他フェザー級選手の
発言も交えつつ考察していきますので、
是非動画最後までお付き合いくださると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来がISAOと戦いたいと言及


早速話題に移ります。
その発言というのが、未来さんに向けて、
シバターから対戦相手の候補として、
フェザー級で活躍しており、
パンクラスで王者のISAOの名前を出されると、
未来さんはISAO選手とは戦いたいと即答し、
シバターからは強いですよ。と返されると、
いや全然負ける気がしないですね。と断言したものです。

朝倉未来さんは既に国内総合格闘技団体修斗の
斎藤裕選手と戦っておりますが、2020年2月にも
国内のフェザー級のチャンピオンと戦ってみたいね
と発言しておりました。

またその他にも1月31日に行われた修斗で
勝利をおさめた、環太平洋フェザー級王者の
SASUKEさんとかは?と聞かれると、一応練習したことは
あるけどまあ多分余裕かなと発言しておりました。
SASUKEさんといえば、試合に勝利した後に
斎藤選手への思いとして、
「チャンピオンがここに降りてこないなら、
俺がそっち(RIZIN)に行きます。路上の伝説(朝倉未来)、
K-1の申し子(平本蓮)、全部眼中にねーよ。
斎藤裕を最初から狙っていたのは、この俺だ。
世界に行くには、日本で一番強いフェザー級を
倒せばいい、そういうことでしょう?だったら、
斎藤チャンピオン、その腰に輝く金のベルト、
世界への手土産として、必要なんですよ。
だから、四角いリング(RIZIN)で日本国民を巻き込んで、
修斗伝承マッチやりましょう。俺が絶対にそこに
行きますんで。その間、しっかりベルトを
守ってください」と、宣戦布告したことで
格闘技ファンの注目を集めておりました。
ちなみに朝倉未来さんとシバターのコラボ動画は
概要欄にURLをはっておりますので、
ご興味ある方は是非ご確認ください。
動画の中では多く格闘技に関する話題について
ふれており、堀口選手はベラトールでベルトを
奪い返した後にUFCに行くのではないかという噂が
ありますよね。であったり、堀口選手とUFCの
タイトルマッチで戦ったデメトリアス・ジョンソンが
1試合することに約4千万はもらっている等の話も
されており、面白かったです。

ISAO wiki的プロフィール


朝倉未来さんの発言をご紹介した所で
パンクラス王者ISAO選手のご紹介にうつります。
出身地は宮城県
生まれた年1988年10月生まれの32歳
身長は173CMで
所属はNEVER QUIT
ファイトスタイルは柔道を小・中・高と続けており、
高校時代は高校総体73kg級で優勝するほどの実力者です。
ただ9回KO勝利をするなど打撃も得意な選手です。
戦績は35試合してきており、26勝、5敗、4引き分けで
現在5連勝中です。26回の勝利のうち、KOが9回、
一本勝ちが2回判定が13回、相手の反則により
勝利が2回となっております。
格闘技のキャリアについては、プロデビューは2009年です。
2011年12月にはパンクラスライト級GP決勝戦で
今回RIZIN27にも参加する徳留選手と対戦し、
1RKO勝ちして、優勝をはたしております。
2014年10月に、フェザー級に転向し、VTJで
朝倉未来さんとも戦った、リオン選手と対戦し、
判定勝ちを収めております。
2015年10月には、ベラトールとも契約し、
Bellator 144でゴイチ・ヤマウチと対戦し、
3Rでチョークスリーパーにより一本負けをしております。
2016年6月24日、Bellator 157で
ジャスティン・ローレンスと対戦し、
右フックでダウンしたところにパウンド連打で
KO負けをしてしまいました。
後日、2連敗をしたことによりBellatorを
リリースされた事が発表されました。
2016年9月には、VTJ 8thで
第10代修斗世界フェザー級王者斎藤裕と対戦し、
2-1の判定勝ちを収めております。
斎藤選手は以前自身のYouTubeチャンネルの中で行ったライブで、今でもISAO選手との試合を悔しくて思い出す。結果は判定負けだが、自分の中では負けてないと思っている。リベンジしたいといっておりました。
2019年5月には、PANCRASE 305のフェザー級キング・オブ・パンクラスタイトルマッチでザレノ・マレガリエと対戦し、5R判定勝ちを収め、パンクラス王座二階級制覇を達成しました。
2019年10月20日、PANCRASE 309のフェザー級タイトルマッチで挑戦者のRIZINファイターであるカイル・アグォンと対戦し、2-1の判定勝ちを収め、アグォンにリベンジを果たすと共に王座の2度目の防衛に成功しております。
一番直近の試合では、2020年7月に、PANCRASE 316でアキラと対戦し、3-0の判定勝ちを収めております。
獲得タイトルは大きなものだと、
2011年にパンクラス ライト級GP 2011トーナメント 優勝2012年に第5代ライト級キング・オブ・パンクラス王座
2019年にフェザー級キング・オブ・パンクラス王座を
獲得しております。

朝倉未来とISAOどちらが強い?戦うの?


最後に朝倉未来さんとISAO選手が戦うかについての
考察ですが、以前榊原社長は大晦日の大会後に
「フェザー級はとてもキャラクターが揃ってきている
ので、日本勢プラス、ここに外国勢をうまく
織り交ぜられたら、たぶん2021年は秋くらいから、
フェザー級でGPを行いたいと思っています」
「スコット・コーカーも『送り出す』と言って
くれているので、世界標準目指して、
世界の格闘技ファンにも興味を持ってもらうためには、
コロナとのバランスの中で海外勢を
受け入れることになる。その中の日本の中心的選手が
斎藤裕であり、クレベル・コイケであり、
朝倉未来になると思います。萩原京平も総合格闘家
としてのキャリアの差を見せつけたし、
GPを視野に入れて進めていきたいと思います」
と発言しておりました。
そして「前半のシーズンの中でそのGPに向けた
国内での戦いの枠組を取り決めて発表していきたい。」
と、RIZINフェザー級王者・斎藤裕を頂点とし、
朝倉未来、クレベル・コイケ、萩原京平などの
注目選手が集まってきたフェザー級で、
秋から予定されているGPの前に日本人同士の試合を
組むと発言しておりました。
また榊原社長は「3月、4月、5月と大会を開催する予定で
あり、まだRIZINに上がっていない国内総合格闘技団体の
DEEPの王者牛久選手や、PANCRASE の王者ISAO選手も
視野に入れている」と発言していたので、
パンクラスとRIZINとの契約の話あい等、
勿論あるとは思いますが、トーナメントの前に
参加権を得るための闘いとして、
朝倉未来さん対ISAO選手は可能性としては
充分にあると思います。
現在榊原社長は斎藤選手を中心にトーナメントを
開催するといっているので、斎藤選手は確実に
トーナメントにでると思います。
なので、斎藤選手を除くと、日本人挑戦枠として
3名しか残っておりません。
そして今回RIZIN27でクレベルコイケ選手と
摩嶋選手との試合で勝った方がトーナメントに
進出すると考えると残り2名です。
その残り2名の候補として元々考察されていたのが、
朝倉未来さん、DEEPの王者牛久選手や、
PANCRASE の王者ISAO選手や榊原社長が名前を挙げた、
萩原京平選手、そして以前の動画でもお伝えしましたが、
現在バンタム級四天王として君臨し、フェザー級に
転向する可能性があるとマネージャーのヒラタさんが
明かした、佐々木選手です。
今回紹介したISAO選手がこの今あげた選手と
戦う可能性はあると思います。
ISAO選手としても一度挑戦しつつも、
リリースされてしまったベラトールから選手が
日本にくるのであれば、リベンジを果たす
という意味でも前向きになるのではないでしょうか?
一つ上の階級ですが、ライト級のパンクラス王者である
久米選手や、バンタム級でも石渡選手などが王者として
RIZINのリングに上がっているので、遂にフェザー級の
王者の試合もみられたら嬉しいなと思うところです。
朝倉未来さんもドミネーター聡志選手と
コラボした時にはISAO選手の名前を出しており、
フェザー級GPの日本人選手候補として、
「DEEPのチャンピオンがいるじゃないですか。
牛久選手、すごい(弥益と)凌ぎ合ってましたもんね。
あとはPANCRASEのISAO選手、クレベルコイケ選手とか、
あの辺とって感じですね」と語り、
「トーナメントをやっちゃうのが早いですけどね」と、
日本王者たちが、GPに集まることを期待しておりました。

朝倉未来×ISAOどちらが強い?朝倉未来がISAOに対戦要求まとめ


以上簡単にですが、朝倉未来さんの発言について
まとめさせていただきました。
朝倉未来対、ISAO実現したらどちらが勝つと思いますか?
是非皆さんのご意見コメント欄でお聞かせください。
今度あげる動画では、
朝倉未来さんのこのフェザー級トーナメントに
関して発言を深堀した動画、
また2月21日に開催されるDEEP100で戦う予定の
朝倉未来チャレンジ生の動画についてもあげる予定
ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。
また動画が少しでもよかったら
高評価ボタンもおしてくださると嬉しいです✨
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました