スポンサーリンク

【朝倉海の戦友】マネルケイプUFCデビュー試合後の涙のコメント『ごめんなさい。日本』

スポンサーリンク
マネルケイプ,UFC 朝倉未来
マネルケイプ,UFC
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
日本時間の10時からアメリカの総合格闘技団体UFCで
試合が行われ、朝倉海さんに勝利をおさめ、
RIZIN第2代バンタム級王者のマネルケイプ選手が
UFCデビューを果たしました。
朝倉海さんがUFCへの挑戦を目指していることから、
格闘技ファンの間では海さんに
勝利をおさめたケイプ選手がどこまで
UFCの選手に食らいつけるのか
注目が集まっておりました。
今回の動画ではその注目の試合結果について
簡単に審判の判定ポイントを基に振り返り、
マネルケイプ選手がTwitter上で
試合後のコメントを英語で発表しましたので
日本語に翻訳してご紹介いたします。
最後にはマネルケイプ選手への
格闘技ファンや格闘技関係者のコメントも
紹介するので、是非最後まで
動画をみていってください。
なおこのチャンネルでは主に朝倉兄弟に
関連する動画を更新しますので
是非チャンネル登録よろしくおねがいします。
早速話題に移ります。
試合結果については簡単に振り返ると、
マネルケイプ選手が3R相手のパントージャ選手と
戦い抜きましたが、
終始パンチやローキック等をケイプ選手に
当て続けたパントージャ選手が
3対0で判定勝利しました。
3R目はケイプ選手がパントージャ選手から
積極的にテイクダウン(相手をタックル等で転ばすこと)を
とろうとしている姿勢が見受けられ、
審判陣のスコアカードをみても
全員ケイプ選手に点数をいれ、3R目はとれていました。
ただ、1R目や2R目でやはり積極的に攻撃を
みせていたパントージャ選手が試合を
コントロールしていたとし、
今回マネルケイプ選手は負けてしまったようです。
パントージャ選手は一度コロナに
かかってしまったことで、
肺活量に影響がでるのではないかと
心配の声もありました。
しかし、堀口選手と同じATT所属であった為、
ケイプ選手と戦ったことがある堀口選手と
徹底的にケイプ戦への想定練習を行っていたため、
この事前準備もパントージャ選手の
勝利につながったと思われます。
次の話題としてケイプ選手のコメントについてご紹介すると、
ケイプ選手は試合前にはこれまで
対戦してきた相手よりも遅いと感じる。
自分のほうが完璧で、もっとスマートだと思う。
だから、美しいマスタークラスを
みんなにお見せするよ」と、
自信を見せると、
「1R目に彼のボディを破壊する。
鼻をへし折り、肋骨も折るだろう。
そして2R目にKOする」と、
KOデビューを予告しておりました。
その他にも英語インタビューでは
「UFCに行く事に対して特別に思うことはない。
友人らはUFCは違うからねと言ってくるが
俺はRIZINで堀口恭司、ウルカ、水垣と戦ってきている。
彼らは皆元UFCファイターだ。
だからプレッシャーなんて感じてないよ、
ダナ・ホワイトと戦う訳じゃないんだからな。」
と今まで戦ってきた選手の名前を上げ、
なにも恐れを感じていないと力強く発言しておりました。
また試合前に行われる体重測定の時にも
対戦相手のパントージャ選手につけていた
マスクをとり挑発的な発言を
しているのであろうと思われることを
カメラの前でみせておりました。
ただ試合に負けた後はまずTwitterで
皆さんのサポートありがとうございました。
ベストを尽くすファイターが試合で勝つのではなく、
一番いい戦略を持つ選手が試合に勝つ。
私はより強くなって帰ってくるよ、
ありがとう。と宣言しておりました。
最後の4435は調べると、
自分が決めたことは疑わずにやり続ける
ということを意味しているようです。
そしてごめんなさい、日本と日本の格闘技ファンに
向けて謝罪のコメントをされておりました。

逆に勝利をおさめたパントージャ選手はケイプは
とても良い選手だが、自分の試合展開で
進めることを大事にしていた。
ケイプはストライカーとしてハイレベルだからこそ、
自分も打撃でやれることを見せられた。」
と語ったそうです。
ケイプ選手との試合の前の顔合わせの時にも
絶対になにか罵られているのであろうなと
思われますが、うなづくだけで、
余裕を見せているなと思いました。
この試合を受けて格闘技ファンの声をご紹介すると、
フライ級に落としたケイプが敗れバンタム級の
サンドヘイゲンの怖すぎるKOを見せられた後に、
国内バンタム級の選手がUFCに行くならどの階級に
行くべきなのかを考えると
目眩がするという声がありました。
現在RIZINはバンタム級選手がそろっていることで
注目を集めておりますが、もし朝倉海選手等がUFCに
挑戦するのであれば、どこで活躍できるのか
ということだと思います。
その他にも、これ(この階級)にキョウジホリグチが
加わる可能性があるとか、激戦区すぎませんかね…?
という様に堀口選手がベラトールのベルトを
取り戻した後にUFCに再度挑戦した場合を
考えている格闘技ファンの方もいらっしゃいました。
またその他にも、判定でしたが、レベルの差を
かなり感じました…残念ですといった声や、
なにも出来なかった印象ですね ATTが席巻してる。
という様に、圧倒的な差を感じた
という声も見受けられました。

私の意見としては、パントージャ選手が
既にフライ級で5位にランクインしている選手であり、
いきなりそのようにレベルの高い選手と
戦わされるのも大変だなと思いつつも、
RIZIN王者になったケイプ選手には
勝ってほしいなと思った所です。
また3R目はかなり積極的に
攻めていっているのがわかったので、
次の試合ではケイプ選手のなるべく積極的に
攻めに行く姿勢をみてみたいなと思いました。
以上今回はマネルケイプ選手の
UFCデビュー戦について
とりあげましたが、是非皆さんのマネルケイプの試合への
ご感想コメント欄でお聞かせください。
また今回のニュースへのご感想も
教えて下さると嬉しいです。
次の動画では榊原社長がRIZIN27の対戦カードを
すべて発表すると宣言していたので、
会見があり次第の対戦カードに関する考察動画を
上げる予定ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。
以上今後も主に朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので、
少しでも動画がいいなと思ってくださいましたら、
チャンネル登録と高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉兄弟、RIZINに関連する最新情報を更新してますので、是非チャンネルに遊びにきてください!👇👇

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、那須川天心、武尊、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォ...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました