スポンサーリンク

【大激怒】朝倉未来が捏造記事に苦言!ファンも記事の内容に激怒で大炎上中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
2020年の大晦日にRIZIN26がおこなわれました。
RIZIN26のメインイベントとして行われた
朝倉海選手と堀口選手の試合は堀口選手が
海選手に衝撃の1RでKO勝利しました。
そのあと、堀口選手がThe Pageという
雑誌でのインタビューでその発言の背景と、
朝倉未来さん朝倉海さんに対する発言が、
攻撃的な内容だったため、
かなり話題になっておりました。

今回の記事の内容です👇

スポンサーリンク
スポンサーリンク

THE PAGE 概要


ご存知の方多いかもしれませんが、
内容について概要をご紹介すると、
記事の中では、堀口選手が試合の後に
声をかけると朝倉未来は、
「はい、どうも」と返してきたというが、
その態度に違和感を覚え、
「彼は僕より年下。あの態度のでかさは、
どうなの?って思いました(笑)」
と発言したとかかれておりました。
記者から体重は違うが朝倉未来が
「弟の借りを返す。契約体重でやろう!」
と言ってくれば?と聞かれると、
「やらないっす(笑)。それこそメリットが
何もありません。ハッキリ言って弱いし、
やる意味がないですよ」と回答していたようです。

THE PAGEを呼んでの読者の反応


この記事はかなりの物議を呼び、
記事の内容を信じてしまった方から、
堀口選手への批判の声が上がっておりました。
またYahooにも掲載され、2620件の
コメントつき、堀口さんて
比較的おおらかなヒトだと思うけど、
そんな人にここまで言わせるってスゴイね。
単なるキャラじゃなくて本当に無礼なんだな。
と堀口選手だけではなくて、
朝倉兄弟にまで飛び火する内容となっていました。

THE PAGEの内容は否定

ただ以前行われた堀口選手のファンへ
の交流会で最後の方に堀口ファンの方から、
今ネット記事で朝倉兄弟のことを書いたのが
話題になっているが本当かと聞かれると、
堀口選手は記事で書かれていることは
けっこう盛られている。自分はそんなに言わないので。
ただ記事を書くのが仕事なのでそういって
盛ってしまうことはしょうがない。
ただ記事を見るとあれ?あれ?そこをとるってことが多い。
と述べており、記事の内容は否定されました。

RIZIN Confessions の映像でも否定


そしてさらに記事の内容を否定するような
決定的なシーンが昨日公開された
RIZIN Confessionsで明らかにされます。
そのシーンが最後堀口選手が朝倉兄弟の控室に
挨拶する所なのですが、きちんと
朝倉未来さんが堀口選手が部屋に入ろうとすると
ドアを開け、堀口選手を招き入れており、
ハイどうもなんて発言は一切なかったというものです。
朝倉海さんに至っては、カーフキックで
足が痛かったのにも関わらず、立ち上がり、
礼をしておりました。
このシーンが公開されてからは格闘技ファンの
記事への怒りの炎がTwitter上では立ち上がり、
堀口と海の記事書いた記者はTwitterやってないんか?
基本アンチ活動はしないワイですが、
こいつには一度怒りのリプをストレートに
投げつけたい。笑であったり、
書いた記者は、記者会見での独特な
ハスキーボイスで質問をする記者のようだ。
言った言ってないの話で
今後どうなるのか注目だ。と
冷静に今後に注目される方もいらっしゃいました。
また平本選手や井上選手のマネージャーを
されている平田さんも
そもそも「原稿チェック」は無かったのかな?
日本国外の媒体なら無い方が多いけど、
逆に日本の媒体なら必ずに近い確率で
あるような気がするんですけど…..と
記事がそのまま強い表現のまま発表されたことへ
苦言をのべておりました。
そしてついに朝倉未来さんが、
本日公開した動画であの記事について触れ、
格闘技ファンが望むのであれば、
あの記者を訴えてもいいという内容の動画をだします。
これには格闘技ファンは堀口選手の
名誉も傷ついてしまったことから、
応援の声であったり、
もしくはいや別にいいです
そのリソースを海と未来が強くなる環境に
注ぎ込んでください。と、
訴えるのに時間がかかることから、
練習に集中してほしいという声もありました。

THE PAGEの内容を受けて


個人的には訴えることをしないまでも、
記者が未来さんと堀口選手に誠意をもって
謝罪するくらいでいいのかなと
おもうところではあります。
ただ、本当にどのような発言が記事の中にあった
「年下なのに、あの態度のデカさはなんなの?」
と堀口選手が未来さんにいったとなるのか
説明はすこし聞きたいなとおもうところです。
他にも未来さんの動画のなかで記事を読んだけど、
堀口君があんなこと言うとは思ってなかったら
嘘だとすぐ見抜いたと発言したシーンが特に印象に残りました。

以上今回は堀口選手の試合のインタビューが
盛られて世間に伝わってしまったが、
RIZIN Confessionsで公開された映像で
否定された件に関してお話させていただきました。
是非今回のニュースを受けての皆さんの
ご意見コメント欄でお聞かせください。

朝倉兄弟、RIZINに関連する最新情報を更新してますので、是非チャンネルに遊びにきてください!👇👇

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、那須川天心、武尊、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォ...
朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました