スポンサーリンク

【悲報】石原夜叉坊敗北!朝倉未来と闘えるレベルではなかった。。今までの因縁もご紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう。
昨日修斗が行われ、約8年ぶりにUFCでも
活躍した石原夜叉坊選手が復帰しました。
石原夜叉坊自身は19年2月の『UFC234』で
カン・ギョンホに敗北以来、
2年ぶりに戦いの舞台に戻ってくるということで
格闘技ファンからは注目がされておりました。
またUFCバンタム級王者にも輝いたことのある
コーディ・ガーブラントから試合に向けて
応援メッセージがとどいているなど、
プロからも注目されておりました。
ただご存知の方多いとは思いますが、
RIZINにも出場経験のあり、
2018年1月に修斗環太平洋バンタム級王座決定戦で
魚井フルスイングを判定で下し、
タイトルを獲得した祖根選手に
判定負けをしてしまいました。
今回はこの敗戦を受けての
格闘技ファンの声や、
未来さんと夜叉坊の因縁について
動画最後までを通じて
振り返っていきたいと思います。


早速話題に移ります。

その他にも格闘技ファンからは
夜叉坊はUFCで負けてもまぁ相手が
強いからな…って雰囲気だったけど
祖根に負けたことで今の実力が
ハッキリしてしまったのが
キツい 好きだから応援してるけどと、
今の夜叉坊選手の実力が以外だったという声や、
全然でしたね。朝倉兄弟なんてとてもとても…
数年前でも元UFCというキャリアは
バイアス掛かっちゃっていたが、
試合間隔を悪戯に開けるとこうなるか。
というように朝倉兄弟との試合を
一部格闘技ファンを望んでいましたが、
そのレベルでは今はなかったことを
指摘する声がありました。
格闘技ファンの声でもあったように、
朝倉未来さんと夜叉坊は少なからず、因縁がありました。
因縁を時系列に沿ってご紹介すると、
2018年9月に行われたRIZIN13が行われたときに
石原夜叉坊がインスタグラムで
RIZINを軽んじる発言をしておりました。
インスタグラムの中では、
昔、お前らが見てた日本の格闘技ってそんなんやったか?
目を覚ませ、侍ども!
ファンにあれだけの場所を用意してもらって
あれだけしかできやんの。
と、SNSでコメントをしました。
これに対して朝倉未来さんは
高みの見物で偉そうに言われても。
俺の方が強いでしょって感じ。」
とかみつき盛り上がっていました。
そして、2020年1月2日に朝倉未来はインスタライブで、
「夜叉坊となら試合したいですか?
って結構質問来とるやん。
俺は別にいつでもやっていいって感じ、
マジで。別にたぶん楽勝で勝てるし、
レベル違うと思っとるから、やるんならやるし。」
と語っています。
そして、そのほかにも2020年8月に
タレントの紅蘭(くらん)さんと事実婚状態である、
ラッパーのRYKEY(リッキー)さんという方がインスタで
朝倉未来は、あいつは雑魚だ。すぐこそこそみやがって。
Teru145とやれと発言し、
続けて、朝倉未来文句があるなら夜叉坊に言え
あいつは俺のボディーガードだ。と重ね、
最後には夜叉坊vs朝倉未来やってほしいな早くと
締めくくっています。
これには朝倉未来さんも
夜叉坊選手から逃げてるとか
過去に修斗のチャンピオンとの試合を断ったとか
そんな話俺に一度もきたことないんだが。
憶測で話すのが好きな奴と、
その噂話を信じる奴の多いことよとツイートされ、
以前は白熱しております。
勿論夜叉坊はバンタム級で活躍していたので
階級がちがうのですが、
以前フェザー級でも戦っていたので、
戦う可能性はあると思っておりました。
RIZIN24が発表された後に
地上波カードでだれとの試合が見たいと
YouTube内でアンケートさせていただきましたが、
全体の内39%が夜叉坊との試合がみたいとご回答いただき、
なかなか注目が集まる試合にも
なりえたると考えておりました。
ただ昨日の試合内容を受け、
とても朝倉未来さんと試合をして
勝てそうではないなと思ってしまいました。
未来さんもレベルの違いを見せれると発言しておりましたが、
正直納得です。

以上今回は石原夜叉坊選手の敗戦を受け
未来さんとの因縁についてまとめました。
是非皆さんの今回のニュースへのご感想
コメント欄で教えて下さると嬉しいです。
今度も皆様が試合をより楽しめるように、
朝倉兄弟、RIZINに関連する動画を更新しますので、
少しでも動画がいいなと思ったら
是非チャンネル登録と
高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。
貴重なお時間を取って頂き、
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできることを楽しみにしています。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました