【心躍る】朝倉未来と斎藤裕のフェザー級王者決定戦!朝倉未来は年末の試合も出場すると示唆

RIZIN25,朝倉未来,斎藤裕RIZIN
RIZIN25,朝倉未来,斎藤裕

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

スポンサーリンク

RIZIN25で朝倉未来VS斎藤裕 フェザー級タイトルマッチが決定!!

10月19日月曜に行われたRIZIN25の記者会見の内容をご紹介いたします。

今回発表された一番注目されたカードとして

朝倉未来さんが11月21日に大阪で開催予定のRIZIN25に斎藤選手と

タイトルマッチを行うことが発表されました。

2月の浜松大会以降、未来さんがRIZINにはでていないので

格闘技ファンの方からは待ち望まれていたカードだと思います。

早速話題に移ります。

RIZIN25 記者会見の詳細

10月19日月曜昼の2時からRIZIN25に関する記者会見が開かれました。

内容としては、まずRIZIN25が

大阪城ホールで11月21日土曜日に

開催されることが急遽決定したことが発表されました。

急遽開催されることになった経緯として

榊原社長曰く、大阪城ホールの担当者の方が

「急遽日にちがあいたのですが、RIZINさんどうでしょうか?」

と話があり、きめたそうです。

それでは、発表されたカードを順にご紹介します。

朝倉未来選手VS斎藤裕選手 フェザー級タイトルマッチ

最初にもご紹介しましたが、今回の最も注目されるカードであるこのカードがついに発表されました。

未来さんと斎藤選手のタイトルマッチは年末にされるものと思っていましたが、

榊原社長曰く、両者のコンディションがそろった今タイトルマッチをしようと思ったそうです。

扇久保博正選手VS瀧沢選手

RIZIN23で朝倉海選手と激闘した扇久保選手と

RIZIN24で金太郎選手と戦った瀧澤選手の試合が発表されました。

今回発表された以外の試合はあるのか?

榊原社長曰く、あと9試合は行う予定であり、大晦日に先駆け、

勝負論あるカードを他多数揃えたいと思います!

とツイートされていたので、本当に期待したいと思います。

また、大阪での試合ということで、

先日試合をした皇治選手や、金太郎選手の試合も期待されておりますが、

これからのカード発表を待ちたいと思います。

ちなみに現時点では、皇治選手は

RIZIN25、皇治選手も出場の方向で交渉中なんだ!

という皇治ファンのツイートをリツイートしておりました。

金太郎選手も以前ご自身のチャンネルで

皇治選手とキックルールで戦いたいといっていたので、

同じ大阪人同士の試合がみれるかもしれません。 

朝倉未来 RIZIN25 フェザー級タイトルマッチへの意気込み

ここからは記者会見での質疑応答での

朝倉未来さんの今回の対決への意気込みについてまとめました。

試合が決まったことによる感想は?

朝倉未来さんは

『2月ぶりの試合なんで、久しぶりですが、ずっとおいこんでいたので、

すごく強くなった俺をみれるとおもうので、会場に是非足をはこんでください。』

と発言しておりました。

これは前回の記事でもご紹介しましたが、

10月13日に公開された未来さんのYouTube動画では

週6で現在トレーニングをしており、スパーリングの数を増やしていることから、筋肉痛で夜寝れないくらい追い込んでいる

と話していたことに関係していることだと思います。

また寝技の展開になるかもわかりませんが、と前置きしつつも、

寝技のトレーニングをたくさんしているので、そこも注目してみてください。

とファンに対して発言しておりました。

朝倉未来 フェザー級のベルト獲得への気持ち

「僕としてもRIZINで7戦全勝なので、俺がふさわしいのかとおもうので、俺が取りに行きます。」

と今までの戦績をもとに意気込みを発言していました。

バンタム級王者の決定戦はトーナメントで行われたことから、

フェザー級もトーナメント形式でやった方が盛り上がるのではないか、であったり、

ベルトの価値が高まるのではないかという意見もありましたが、

そこは現時点では新型コロナウィルスの影響もありますし、

確かに未来さんは7戦全勝してきている実績はありますので、

そろそろタイトルマッチでもいいかもしれません。

ただ未来さんご自身が、

現時点ではベルトの価値を高めるためにどんどん海外の強豪とRIZINのベルトをかけて戦っていきたいと述べていたので、

もし今回勝ってベルトをまいたとしてもそこで安心するのではなく、

昔から戦いたいといっていた

アメリカの総合格闘技団体のベラトールのフェザー級王者パトリシオピットブルフレイレ選手らと

ベルトをかけて戦うところもみれるかもしれません。

本当にそんなことが実現したら、本当に日本の格闘技界が盛り上がると思います。

朝倉未来 対戦相手の斎藤裕選手の印象について

相手ではない。

と強気な発言をされていました。

朝倉未来 試合の勝敗を分けるのは?

『勝敗を分けるほどせってない。』とかなり自信をもっているようでした。

記者会見の間いつものYouTubeでみせるような笑顔はなく、

いつものフレーズである皆さまごきげんようも聞くことなく、

終始ピリピリした雰囲気で格闘家としての顔をみせてくれてよかったです。

朝倉未来 大晦日のRIZIN出場で連続出場の可能性も?

「今後の試合のプランは?」

という質問に対して、

大晦日もでて日本の格闘技を盛り上げたい』と発言しておりました。

もちろん11月の試合でケガなく終えれればという条件付きではありますが、

年末といえば、テレビ放映もあるので、そこは未来さんとしてもでたいのではないでしょうか?

対戦相手は誰になるのかという話題にはなりますが、コロナ禍で外国人選手がなかなか呼べないなか、以前RIZINに出場したいといっていた青木選手がOneとの契約や体重の問題があるとは思いますが、

参戦してきたら、お茶の間の視聴率もとれる気がしますし、格闘技ファンも納得するカードなのではないでしょうか?

榊原社長がいっていた勝負論のあるカードだとは思います。

朝倉未来と斎藤裕の勝敗予測(アンケート結果)

斎藤選手と未来選手どちらが勝つ?というアンケートに対して、

現在約2000票ほど集まりまして、

朝倉未来選手の勝利を予測している方が87%の約1600名と圧倒的に試合前ですと多かったです。

ただここで斎藤選手が勝利を朝倉未来選手に収めることができれば、格闘技ファンの予測を大きく覆して、2020年の大きく印象に残る試合の一つになると思われます。

試合楽しみですね!

以上今回はRIZINの会見をうけて、記事を更新しましたが、

これから少しずつ出されるであろうRIZIN25に関する動画もつくっていく予定ですので、

是非お気に入りまたはブックマークしてお待ちください。

また是非皆様の今回の会見を受けてのご感想もコメント欄でおしらせください。

タイトルとURLをコピーしました