スポンサーリンク

【最新】RIZIN.27の対戦カード/予想/東京ドーム開催するの?

スポンサーリンク
rizin27,asakura-kai-,asakura-mikuru RIZIN
rizin27,asakura-kai-,asakura-mikuru
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう。
大晦日の大会の時にRIZIN榊原社長が
3月14日に東京ドームで大会をすると
宣言しましました。
今回の動画では、RIZIN27に関する情報を
RIZINファイターの発言や、
平本選手のマネジメントをご担当されている
ヒラタさんの発言などを元に
集めてきましたので、皆さんにお伝えします。

最後まで通じて、
RIZIN27に登場しそうな選手、

本当に東京ドームで開催できるのかなどを
集めた情報を元に考察していきます。

今回の記事の内容👇

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RIZIN27 東京ドーム開催なの!?


まず、果たしてRIZIN27を東京ドームでするのか
という話ですが、現在東京ドームのサイトを
確認すると予定されている3月14日には
RIZINの名前はありませんでした。
MEGA2021の予定は以前として、
今月28日に予定されているようですが、
そろそろ予約を入れてもいい時かなと思います。
また2月1日に公開された平田さんと
チャーリーさんの英語対談では
平田さんはまだ確定ではないが、
RIZIN27は東京圏外で開催される可能性が
あると考えているともご発言されております。
緊急事態宣言が3月7日まで延長される
とのことですが、開催予定日の14日にはかぶらないので、
開催自体はされると思います。
平田さんも開催自体はするときいていると発言しておりました。
なので、諸事情により東京ではなく、
他の都市での開催になるかもしれません。
次の話題として、

RIZIN27 対戦カード/選手について


登場しそうなRIZIN注目選手についてまとめていきます。

RIZIN27 朝倉未来は出場予定?


未来さんは現在トライフォース赤坂での
習は続けている所を格闘技ファンには
みせているものの、あばら骨を練習中に
骨折してそうとの話をされている為、
RIZIN27への参戦は見送るのではないかと思われます。
またRIZIN26ではほぼ大きな怪我なく終えることができた
という話ですが、RIZIN25にも参戦している為、
3大会連続出場は今の所ないのではないか
と踏んでおります。ファンとしては
ここはひとまず休んで、次の試合に向けて練習に
うちこんでほしいなと思うところです。

RIZIN27朝倉海は出場しないことが判明!

最新情報!

2月17日の動画ないで『3月は出ないと思う。状態的には出れるけど、次負けられないし、完全な状態で出たい。バンタム級Tは今年はベラトールにも挑戦したかったし、本当にでるかはわからない。ただでるなら、優勝する気でいく!』と発言しておりましたので、参加はなさそうです。

次に朝倉海さんです。
RIZIN26で堀口選手との試合でカーフキックをうけ、
ご自身のYouTubeチャンネルの中では、
MRIを撮って、骨は大丈夫で靭帯も問題なく
筋断裂で、全治1ヶ月半って言われた。
とご発言されておりました。
海さんはこれまで骨折で
全治3ヶ月と言われても1ヶ月で治ったことから、
今回も3週間くらいで治るだろうと予測しているそうです。
治療期間は上半身のトレーニングに集中するとし、
3月14日のRIZIN東京ドームには
間に合うと話しており、そこで復帰戦ができると
思いますので、皆さん楽しみにしていてください」
と締めくくっておりました。
個人的にはいつも海さんのチャンネルを見るときは、
概要欄にある一言をよくみるのですが、
そこには目標2週間で。とも記載あり、
なるべく早く怪我を直すことを
目標とされていることがわかります。
そして、昨日にはご自身のTwitterで
復活という言葉とともに、怪我を感じさせない
フットワークでシャドーをする姿を
格闘技ファンにみせておりました。
確かに大晦日から1か月たっており、
大会が開催される3月14日には
おおよそ足は治っているかもしれません。
未来さんが「リング上での負けはリング上でしかとりかえせない」
とドミネーター聡志選手との試合の時にいっておりましたが、
海さんもなるべく早く、リングに再びあがり
勝利をつかみたいと思っているのかもしれません。
練習もある程度のレベルでできるようには
なってきているようなので、
約1か月半後の試合でまた海さんの試合を
見られるとは考えております。

RIZIN27 斎藤裕は出場予定?

次にフェザー級王者斎藤選手です。
RIZIN25で未来さんとの試合で激闘の末勝利をおさめ、
初代RIZINフェザー級王者になりましたが、
鼻が折れてしまい、出術をされました。
斎藤選手曰く、試合の直後には
完全復帰には2か月かかる。
年内はコンタクト系の練習はできないと
発言されておりました。
また1月31日に行ったYouTubeライブでは
RIZIN運営側には春後には大会にでたいと
伝えているらしく、春というと
4月以降の話にはなると思いますので、
RIZIN27にはご参戦はされなさそうです。
ちなみに未来さんは斎藤選手との試合を
RIZIN25の直後には「年末はできないと思うので、
もし俺との挑戦を受けてもらえるのなら、
来年の3月、4月」とはご発言しておりました。
未来さんとの再戦はタイトルをかけてではないにしろ、
実施できるのか、
もしくはトーナメント形式の試合の時に
行われるのか格闘技ファンの注目が集まっております。

RIZIN27 堀口恭司は出場予定?

そして次に堀口選手です。
堀口選手はRIZIN26の試合の後に明確に
3月14日には出ないと伝えているので、
今回の試合は見送ると考えております。
海さんとの試合の前の発言を振り返ると、
試合自体は結果圧勝したものの、
海さんの格闘技キャリアのことも考え、
「怪我をした自分をいつまでも待たせるわけにはいかない」
と、海さんとのリマッチの前に試合を一つも挟まずに、
試合をされておりました。
実際足の怪我が今完全に治っているのかはわかりませんが、
怪我前とは違い、連戦はせず、休養を取り、
次のファンアーチュレッタ選手との
ベラトールのベルト奪還に
向けての練習に集中してほしいなと思うところです。
以前海さんにATTにも来ればと発言したことで
格闘技ファンの間でも話題になりましたが、
海さんが短期間でもATTか、
ケイプ選手の所属しているAKAに行くのかが
きになる所ではあります。

RIZIN27 萩原京平は出場予定?


次にフェザー級注目株ですと、萩原選手です。
萩原選手は勝ち方次第では未来さんと
試合ができるため、ドミネーター聡志と試合をしたい
と発言してました。
ただ、もし次の試合にでるとするのであれば、
白川陸斗選手とのRIZINデビュー戦以来
5連戦となってしまうので、
さすがに怪我をしないように
体を休めてほしいなと思うところです。
ツイッターではRIZINで1勝している
ZSTフェザー級王者・関選手が荻原選手に
「萩原選手の実力が未知数なので、
ベルトを持ってる僕との試合なんかいかがでしょうか?」
と対戦表明していたが、
荻原は「お断りしましょう」と断っておりました。
そして今年の目標は
「朝倉兄貴を倒して、その時に誰がベルト持ってるか
わからないけど、そのチャンピオンを倒して
今年中にはベルト獲りたいですね」と
意気込んでいるので、今後に注目です。

RIZIN27 クレベルコイケ/ 摩嶋一整は出場予定?

そして最後にフェザー級ではクレベルコイケ選手と、
摩嶋選手も考えられると思います。
未来さんもクレベルコイケ選手と
いつかは戦いたいと発言しております。
ただ興行的に考えると、盛り上がるためには
クレベルコイケ選手はもう一試合挟んだ方が
いいと発言しておりました。
未来さんの発言通り、もう1回、
前回のカイル選手との試合の時のように
圧倒的な勝ち方をすれば未来さんとの試合が
見たいという声が大きくなると思いますので、
今回のRIZIN27にでる可能性は高いとおもわれます。
ちなみに前回の動画でもご紹介しましたが、
2021年度ランキングでは、
クレベルコイケ選手の順位は54位にランク付けされており、
未来さんが66位に位置付けられております。
そしてもう一人注目選手が摩嶋選手です。
摩嶋選手が所属している毛利道場は
2020年12月20日に摩嶋選手のCome backは2021!?
いずれにせよRIZINフェザー級が激熱だと発言されており、
平本選手のマネジメントを担当されている平田さんも、
フェザー級GPやるんなら、もう一人、
忘れないで頂きたいのが 摩嶋 選手。
現チャンプの斉藤裕選手とも試合してますし、
なんたって14勝2敗で13フィニッシュなんですよ〜
とアピールしておりました。

RIZIN27 矢地祐介は出場予定?

そして最後にライト級にはなりますが、矢地祐介選手です。
矢地選手は大晦日には出ませんでしたが、
前回公開した動画ではチャンスがあれば、
次の試合でたいとはRIZIN運営側に伝えているそうです。
個人的には青木選手との練習や、
未来さんとの朝練でレベルアップした矢地選手を
次の試合で見たいと思っております。

RIZIN27 元UFCファイターがRIZINデビュー予定!


最後にですが、1月31日に公開された平田さんと
チャリーさんとの対談では元UFCファイターが
RIZINデビューを果たすと発言されておりました。
このXが誰なのかが個人的に注目しておりますが、
RIZIN運営が2月4日19 時からRIZIN27の記者会見を
行うそうなので、発表に期待です。
ちなみにこのチャンネルで行った
RIZIN27誰の試合が見たいですか?というアンケートでは、
クレベルコイケ選手が49%との490人と
かなり多かったです。
未来さんの対抗選手として、
クレベルコイケ選手に注目が集まってきております。

RIZIN27 元UFCファイター堀江圭功選手が参戦!トライフォース赤坂のトレーナーにも

この元UFC選手というのは堀江圭功選手でした!

試合楽しみですね。また堀江選手についてはトライフォース赤坂のトレーナーにもなったそうです。



以下チャンネルではRIZIN27の記者会見内容に関する考察も
する予定ですので、是非チャンネル登録してお待ちください。👇

MMAの大ファン【格闘技考察CH】
格闘技ニュース、考察動画を主に投稿するチャンネルです🔥 朝倉未来、朝倉海、平本蓮、堀口恭司、井上尚弥、那須川天心、武尊、啓之輔選手を特に応援しています。(試合を見に行ったり本等を買います🔥) 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォ...

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました