スポンサーリンク

摩嶋一整と斎藤裕という強者について【朝倉未来と戦う可能性大!】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!
本日はRIZIN22で試合が決まっている斎藤裕(ゆたか)選手と摩嶋一整(まじまかずまさ)選手のご紹介です。

今回の動画ではこの試合の朝倉未来さんによる勝敗予測と皆様にもご協力頂いたファン内での勝敗予測についてまとめさせてご紹介いたします。

尚このチャンネルでは、皆様がより、試合を楽しめるよう朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

斎藤裕選手のご紹介

斎藤裕選手のご紹介を簡単にしますと

誕生日は1987年生まれの32歳、出身は秋田県です。

身長は173cmです。

所属ジムは東京のパラエストラ小岩です。ちなみに扇久保選手や浅倉カンナが所属している、パラエストラ松戸にも修行によく行かれているそうです。

ファイトスタイルは打撃中心のストライカーです。

獲得タイトルは修斗環太平洋フェザー級チャンピョン、

戦績は今まで23回試合をしていて、17回勝利、4回負け、2回引き分けです。

今までに、有力選手である、宇野選手やリオン武選手、そして高谷(たかや)選手からも勝利を収めており、着実に戦績をおさめています。

格闘技を始めたきっかけはアーネスト・ホーストvs.ボブ・サップの試合に衝撃を受けたのがきっかけだそうです。

RIZINでのインタビューでは修斗の坂本代表に送り出してもらえたことを感謝しています。

とにかくインパクトのある闘いをしてフェザー級を盛り上げたいといっていました。

摩嶋一整のご紹介

次に摩嶋選手のご紹介を簡単にします。

誕生日は1991年生まれで、現在28歳です。

出身は山口県です。

身長は170cmです。

所属ジムは毛利道場で、朝倉兄弟が活躍したアウトサイダーを見ている方なら、ご存知の方多いとおもいますが、ハマの狂犬こと愚連隊の総長だった黒石選手に1ラウンドで失神KOをし勝利し、乱闘騒ぎにもなった秋山選手が所属しています。

ファイトスタイルは寝技、組技が得意なグラップラーです。

戦績は今まで15回試合をしていて、14回勝利しており、1回負けです。

3歳より始めた柔道で、インターハイ、国体に出場し、13年21歳の時にプロデビューを果たしました。

15年には修斗ライト級新人王を獲得し、18年には中国の総合格闘技団体Rebel FCで対戦相手をチョークで破り、第3代フェザー級王者に輝いています。

直近の試合では、19年5月にKRAZY BEEのベテラン田村選手を相手に、肩固めで一本勝ちを上げた。

ちなみにあの青木選手にも組技、寝技のスキルの高さを絶賛しております。

RIZINのインタビューでは

自分が参戦することでフェザー級の闘いが楽しくなるのではないかなと思っています。地方に毛利道場という強いジムがあることを知ってもらいたい。と述べていました。

ちなみにもうすでにご結婚され、お子様がいらっしゃるようです。

斎藤裕vs摩嶋一整勝敗予測

次の話題として勝敗予測に話を移します。

朝倉未来さんは今回は摩嶋選手が勝つと予測していました。

摩嶋選手が前半でポイント取って勝つか一本をとると予測しています。

摩嶋選手のことを、試合中にポジションを取るのがうまくて、フェザー級の青木選手見たいで組技もつよい、圧力を相手にかけれるし、打撃もびびらないと評価していました。

斎藤選手のことは、試合をみたことがある、動き続ける選手で、そつないが、なにかととびぬけたものがないイメージと評価していました。

そして皆様にもご協力いただきました、アンケート結果についてもご紹介させていただきます。

現在Twitterでは170票ほどあつまりまして、YouTubeでは260票集まりました。合計としては約450票票頂きました。いつもありがとうございます!

結果としては、かなり拮抗していて、51%の人が斎藤裕選手の勝利を予想しており、49%の人が摩嶋選手の勝利を予測していました。実際蓋をあけてみないとわからない試合ですね!

ちなみに摩嶋一整と斎藤裕戦の試合結果とそのあとの朝倉未来さんと斎藤裕さんのやり取りについてまとめた記事がありますのであわせてご参照ください!

摩嶋一整と斎藤裕という強者について まとめ

以上斎藤裕選手と摩嶋選手についてのご紹介並びに勝敗予測についてお話させていただきました。

フェザー級盛り上がってきましたね!

皆さん、この試合どちらの選手が勝つと思いますか?

また朝倉未来さん戦うのであれば、どちらとの試合が盛り上がると思いますか?是非コメントください!

ちなみに朝倉未来さんに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録お願いします。

404 Not Found

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました