【RIZIN24】20年夏大会開催は日本人中心になる可能性大! 朝倉未来VS青木真也が見たい!

朝倉未来 夏のイベントRIZIN
朝倉未来 夏のイベント

皆さん、ごきげんよう!

先週の土曜日にRIZIN公式ショップに行ってきたんですが、その時にRIZINの店員の方が8月に客を少なくして、格闘技の大会開催をしようと努力しています。

ただ流行病の影響でムサエフや、ケラモフといった国外にいる外国人選手は今の所呼べそうにないと発言されていました。

なので、夏格闘技のイベントをやるとしても日本人選手が中心となる可能性が高そうです。

それを受け、RIZINを主催している榊原社長の今までの発言内容、日本人とだったら、朝倉未来さんはどの選手と戦ってほしいのかをTwitterの方でアンケートした所、投票がかなり集まりまして、結果が面白かったので、今回まとめてみました。

スポンサーリンク

榊原社長の夏のビックイベントについての言及まとめ

まず、榊原社長の今までの発言内容についてですが、皆さんもご存知の通り今年の4月2日にYoutube会見で東京オリンピックの弔い合戦になるような格闘技のメガイベントを開催したいと発言されました。

これを受け、RISE代表の伊藤

さんは、「見せましょう!日本格闘技力を!」と力強い賛同のSNS投稿をされていたり、

同じくRISEのライト級王者の原口選手是非参加させてくださいと好意的な意見が見受けられました。

横浜大会での対戦が決まっていた朝倉未来と朴光哲の試合については、夏のメガイベント、もしくはRIZINのナンバーシリーズのいずれになるかを両者と話し合ったうえで、年内どこかで実現させたいとも発言していました。

今の流行病がピークアウトしてプロ野球やサッカーなどのメジャースポーツのシーズンが開幕していく状況が見えた中で大会を実現させたいとのことでしたが、6月19日にはプロ野球が始まりますし、格闘技のイベントもそろそろ初めていいのではないかとはと個人的には思います。

またそのほかにも4月29日は朝倉海さんとの対談では、榊原代表は、

「7月の頭で大阪で大会をやろうと思って準備をしていたが、2ヶ月前に対戦カードを発表してないといけないから、開催はほぼ不可能。」とも発言し、

”真夏のビッグイベント構想”については「夏のビックイベントもやりたいけど、日本人選手だけでやるのは…」とは発言しております。それでも「年末まで待てと言われれば待ちますが、楽観的かもしれないけど、その前に1大会できるという希望的観測も含めてあるので、夏、もしくは8月、9月くらいにまでには」と改めて開催に向け意欲を示しています。

榊原社長は一つの案として、「(観客同士の間隔を)1m、2mあけて、全員車で来てもらって、100人だけの観客しか見れないような大会をクラウドファウンディングでやるとか。チケットは100万円で100人集めて1億円。100人で、特別な場所でその人たちしか見れない大会をする。」であったり、野外での開催企画についても可能性ですが、対談で触れていました。

朝倉未来VS青木真也戦の可能性について

次の話題として、日本人とだったら、朝倉未来さんはどの選手と戦ってほしいのかTwitterで投票を呼び掛けた件についてですが、

今の所、530票ほど集まりまして、

ONEで活躍中で寝技が世界トップレベルの青木選手と戦ってほしいという声が69%を占めていてかなり大きかったです。今回投票にご参加いただいた方有難うございます。ちなみにまだ投票受け付けていますので、気になる方は是非Twitterで投票してみてください!

でその後にRIZIN22で戦うことが決まっていた、朴光哲選手が12.1%、他団体のDEEP王者のドミネーター聡志(さとし)12%、パンクラス王者のISAOが7%と続きました。

個人的にはRIZINとは他の団体の為契約の壁などあるとは思いますが、是非ONEで活躍中の青木真也さんとの闘いをみてみたいです。

青木さんも朝倉未来さんと戦うことに乗り気の様ですし、朝倉未来さん自身も青木真也さんのことを寝技世界レベルと評価されているようで、すごい面白い試合になると思います。

ちなみに、以前朝倉さんと、青木真也戦の可能性についてまとまた動画がありますので、もっと詳しく知りたいと思われた方は是非見てみて下さい!

以前朝倉未来vs青木真也の動画を上げた時には、コメントを沢山いただきまして、

青木真也は年齢が36歳だがまだ老け込む年ではないし、寝技に持ち込んで勝つ可能性があるであったり、朝倉未来さんのアウトサイダー時代の話にはなりますが、寝技が得意な樋口選手に負けたこともあることから、青木さんが有利だといった意見から、

朝倉未来さんが事前に対策をしっかり行って、距離を取って闘い、打撃で勝利するといった意見もありました。

勿論ここで勝てば 、UFCやベラトールにも挑戦できるレベルであると証明できるとは思います。

RIZIN夏のビックイベント開催なるか?まとめ

皆さん、夏のRIZINのイベント日本人選手が中心となったら、朝倉未来さんはどの選手と戦ってほしいですか?

以上今後も朝倉未来さんに関連する記事をあげますので、是非今後ともよろしくお願いします。

以上ご確認有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました