RIZIN22とRIZIN23には朝倉未来は出場しないことが判明【悲報】

RIZIN22-23-朝倉未来RIZIN
RIZIN22-23-朝倉未来

皆さん、ご機嫌よう!

20年7月7日にRIZINのYoutube上で記者会見が行われました。

その中でうれしいことにRIZIN22とRIZIN23が横浜ぴあアリーナで開催されることがきまりました。

ただ残念なことに朝倉未来さんは出場しないようです。

今回その内容についてまとめました。

スポンサーリンク

RIZIN22とRIZIN23には朝倉未来は出場せず。

朝倉未来さんは今回の大会には参加しないようです。

RIZINがたちあげたクラウドファンディングのページで朝倉未来さんが以下メッセージを記載されていたので、RIZIN22とRIZIN23には参加しないことがわかりました。

以下朝倉未来さんのメッセージ

https://rizin-cloudfunding.lixve.jp/

朝倉未来榊原社長ともいろいろ話をしました。このクラウドファンディングに自分なりに協力できればと思ってます。

8月は試合をしませんが、その分、大会やRIZINを盛り上げる為にサポートをしていきます。

ぼくはこのRIZINのリングで自分自身の夢の一つをつかむことができました。僕に続く誰かが僕と同じように夢を掴めるようにすることが夢を掴んだものの責任だと思っています。

以下クラウドファンディングのページ

RIZIN活動継続クラファン
RIZIN活動継続のための支援をお願いします。『#RIZIN活動継続クラファン』

ちなみにRIZINで夢を掴んだとコメントされてますがこれは先日朝倉未来さんと瓜田さんの対談動画の中で語られていたことに関することだと思われます。

対談動画の中で瓜田純士さんが朝倉未来さんに対して

「朝倉未来さんの目標はなんなの?」という問いに対して、

朝倉未来さんが

「僕は20歳の時に年収1億円かせぐこと、格闘家として有名になることをかかげました。今では両方とも達成しました。」

とコメントされていましたが、格闘家として有名になることはRIZINデビューを果たし実現したと思います。

また今回の対談動画で語られたことに加えるとするのであれば、格闘技イベントのアウトサイダー時代から言っていた

「格闘家として大晦日にテレビに出ること」だと思われます。

こちらも皆さんご存知の通り実現をすでにされています。

朝倉未来さんといえば、榊原社長が6月17日に

とにかく今焦っています。から始まるツイートをしたときに

「日本格闘技盛り上げる。やれることあればやりますよ」とすぐツイートされたり、

榊原社長の選手からの反応に感動ツイートにたいして、

「どこかで話せませんか?具体的になにかを仕掛けていきたいので、一度話したいです。

電話とかオンラインでいいので、出来る限り早くできれば今日とかで。」

とか本当に具体的にサポートしようとしているのがみうけられました。

それで最後には

「榊原さんと二人で色々話しました。引き継ぎ皆さんからアイディア頂けますか?」

とツイートされているくらいなので、RIZINのことを本当に大切に思っていて、なにかあれば、絶対にアクションをおこされるんだろうなと思っていていました。

なので、繰り返しにはなりますが、私自身、今回RIZIN22に参加されないのは大変以外でした。

朝倉未来さんがRIZIN22と23に出ない理由-憶測

朝倉未来さんもRIZINの榊原社長が弱気な発言をされていた時に真っ先に具体的になにかしかけていきたい!

とツイートされていたので、多くのファンは当然朝倉未来さんの試合を今回の試合でみれるものだと思っていたと思います。

ただ今回ご本人が8月はでないと仰っていますので、何かしらの理由があると思います。

SNSでは、以下憶測がありました。

まさかのアメリカの総合格闘技団体UFCから引き抜きがあったのか!?

格闘技一本で生きているファイターに活躍の場を譲るため

今回日本人選手しか試合に出場できないので、流行病が落ち着き、外国人選手が日本にこれるまで出場を見送る為

試合までの期間が1ヶ月切ってる事と引退まで2年と少しの時間をやりたい試合だけに捧げる方を朝倉未来は選んでる

実は今大会以降に試合が決まっていて、会場でビッグサプライズとして発表するつもりだから。

9月にメイウェザーとやるから。

等の意見みられました。

朝倉未来 RIZIN22とRIZIN23には出場せずまとめ

現時点では朝倉未来さん、朝倉海さんからはRIZIN22、RIZIN23にでない理由などは情報ありません。

ただ今後彼自身の口から説明あるとは思います。

もしなにかありましたら、まとめさせていただきます。

ちなみに以下RIZINの会見についてまとめたものがありますので、あわせてご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました