RIZIN 22 大会中止 朝倉未来と朴選手のカードは見れず。

RIZIN 中止 CANCELRIZIN
RIZIN 中止 CANCEL

皆さんごきげんよう。

非常に残念なのですが先ほどRIZIN公式サイドより4月19日に予定していた横浜大会の中止が発表されました。

朝倉未来選手と、クレイジービーのボク選手との対戦を楽しみにしていたファン

またチケットを購入して楽しみにしていたかたなど多かったと思います。

それでは早速話にうつります。

スポンサーリンク

RIZIN22 会見内容まとめ

今回行われたYOUTUBEで配信した会見をざっくりと要約すると、

断腸の思いだが、コロナウイルスの影響で開催は中止

チケット購入者には払い戻し、詳細はホームページをみてください。

7月から8月にかけて色々な格闘技団体を集めて、格闘技のビックイベントをしたい。

是非それに向けてファンからのアイデア、支援も欲しい。

マネルケイプはUFCに引き抜かれた。ライジンとしては悔しいが引き止められなかった。

でした。私自身もチケットを購入しており、コンビニまでいって払い戻しを行いました。

あまり、このような形で大会の開催がなくなるというのはないのではないでしょうか?

今回購入したチケットが7000円のチケットでしたので、払い戻しができたのは大変うれしいと思いました。

また個人的にはマネルケイプがRIZINを離れ、UFCに挑戦するというのも驚きです。

RIZINを見ている私たちにとってはせっかくチャンピョンベルトを取ったのに、すぐアメリカに行ってしまうのか?という気持ちになりますよね。

RIZIN代表榊原社長もこの事態を重く見たのか、RIZINでチャンピョンベルトを獲得した方は何年か縛りを付けてRIZINで活躍してもらうという契約を付けるそうです。

朝倉未来と、朴選手との試合はどうなるの?

朝倉未来と、ボク選手との闘いは年内にやりたい。

RIZINを飽きさせない為に、オフィシャルYoutube で今までの試合、登録選手のムービーを上げたい。

とのことです。

クレイジービーと朝倉未来の確執という煽りVが作られるんだろうなと思っていた矢先でしたので、大変残念ですね。

榊原社長が年内に朝倉未来選手と朴選手の試合を行うといっているくらいなので、実現するでしょう。

RIZIN22 が中止になるまでのいきさつ

一応今までの中止にいたるまでの経緯を追っていきますと、

3月20日に公式ホームページ上で

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、現在イベント開催の可否について検討をしております。

イベント開催の可否については決定次第、RIZIN公式サイト、公式Twitter等で情報を発信いたします。

もしイベントが中止になった場合は、チケットをご購入いただいた皆様には「チケット代金」を払い戻しいたします。

と通知がありました。

それで3月31日には

4月2日(木)19時よりRIZIN.22に関する緊急会見を行うことが決定した。この会見の模様はYouTube LIVEで配信される予定だと説明がありました。

又、Twitter を見ると、ライジン統括本部長の高田さんは、

RIZIN22.一日も早く延期か中止を発表しないといけないデッドリミット過ぎてないかい? 選手もチームも来日できないし、ファン・選手・関係者を守らなきゃRIZINは成り立たない。そりゃ試合は観たい。だけど観客に何かあっちゃダメなんだよ。と発言しておりました。

RIZIN 22 中止まとめ

私自身、チケットを購入していたので、非常に残念です。朝倉未来選手の試合また見たかったです。

ただこれからもライジン、朝倉未来選手を応援していくのは変わらないので、

会見でもいっていた通り、クラウドファンディングが本当に立ち上がったらなんとか2万円ほど支援したいですね。

皆さんだったら、ライジンを盛り上げるために何かされますか?もしくは案ありますか?

コメントお待ちしております。

最後に今後も朝倉未来を中心とした動画を上げていくので、チャンネル登録よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました