【衝撃】朝倉未来 RIZIN24に出ない理由を語る。RIZINへの不満も初めて暴露!

RIZIN
朝倉未来,RIZIN24,出ない理由

とても残念なニュースがですが、皆さんご存知の通り、RIZIN22、23と出場しなかった朝倉未来さんはRIZIN24も出場しないようです。

未来さんのツイートですが、

9月は残念ながらなさそうですね。年末に備えるとご発言されております。

この発言は先日RIZIN24の追加カードが発表されたのですが、それに合わせてツイートされました。

今回の動画ではなぜ朝倉未来さんがRIZIN22、23と続いて24にも出場しないのか、朝倉未来さんが9月12日に公開された出版会社で編集をされている箕輪(みのわ)さんとの対談で語っていましたので、ご紹介します。

なお今回の内容はYoutubeでも発信しておりますので、併せてご確認ください

【衝撃】朝倉未来 RIZIN24に出ない理由を語る。RIZINへの不満も初めて暴露!

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

朝倉未来さん、箕輪さんと対談を行う

9月12日にサッカーの選手本田圭佑さんが立ち上げたNowDOという会社主催のイベントで箕輪さんと朝倉未来さんが対談をしておりました。

話の中で箕輪さんが次試合をするのは年末ですか?と未来さんに質問をしたところ、未来さんは年末にやる予定とは語っておりました。その話の流れの中で未来さんが、実はRIZIN24のオファーも来ていたことを明かします。

このオファー自体は試合の一か月前にはきていたとのことですので、RIZIN24が開催されるのが9月27日なので、8月27日にはきていたことになります。夏に行われたRIZIN22,23が8月9日、10日ですので、大会が終わっておおよそ二週間後にきたということになります。

未来さんとしてはもちろん2月に行われたRIZIN22の浜松大会以来でしたので、オファー自体は受けたそうです。そしてなんと、スポンサーを自分で集めた方が儲かるからファイトマネーすらいらないとRIZINの運営側にも伝えたようです。

朝倉未来 RIZIN24にでない理由とRIZIN運営側への不信感を告白

ただ未来さんはここでRIZINに対する強い不信感をあらわにしておりました。というのも

RIZIN運営側から1か月前くらいにオファーきて、本当に試合が決まるが2週間後の中間くらいで。驚きなのが、1か月前から選手にオファーをだして減量だけさせて中間で話がまとまらなかったらキャンセルさせるということが3回連続であったそうです。

未来さんは今回RIZINは対戦相手にもだいたい一か月前にオファーしていた。ただなかなかイエスと言わなかったのか。中間になってもきまらなかったので、試合はなくなったそうです。

未来さんは9月4日金曜にRIZIN24に出れそうにないと発言されてから立て続けにツイートされており、

同じ日の夜にファイトマネーとかではなく試合が決まるのが遅いことが原因

残り1ヶ月きっても試合が決まらないようでは選手は困るとご発言されていました。

次の日5日にはこちらとしても10キロ以上の減量をしてるので

3大会連続減量してはギリギリで試合はない。

今回もかなりいい感じだった

俺は強くなってるぞ。まじで

とツイートされていますが、正直話をきいていると、対戦相手がYesといえなかったというよりも、未来さんがツイートされているようにRIZINの運営側がオファーを出すのが少し遅いのかなとおもうところがあります。

ニュースなどで僕が断って逃げた。という内容が出回ってますが、断る理由はないと断言しておりました。

朝倉未来 RIZIN24での対戦相手は斎藤裕だった!

ちなみに対戦相手に対しても言及がありまして、国内のチャンピョンクラスでRIZIN23で戦う可能性が高まったといっていたので、対戦相手は斎藤選手だったと思われます。

ただ斎藤選手も一か月前に摩嶋選手という強豪と戦ってそれに向けての減量を行ったところです。また次の一か月後にRIZINの人気選手である未来さんと戦うとなると、もちろん減量もそうですが、相当な練習や分析も必要だと思います。なので、即答はしにくい理由もわかります。

未来さんは年末の試合の可能性について斎藤選手と戦うことになったとしても、格闘技ファンではなく、格闘技に興味がない層にからすれば対戦相手はだれなんですか?となる可能性があるのではないかと懸念を示しておりました。朝倉未来さん、箕輪さんは国内フェザー級選手の知名度を上げることが大事だととらえているようです。

だからこそか、箕輪さんは天心対メイウェザーのようにお祭りのカードも年末には必要だよねといっていました。

【衝撃】朝倉未来 RIZIN24に出ない理由を語る。RIZINへの不満も初めて暴露!まとめ

対談では未来さんが抱いているRIZIN運営側への不安があらわになりましたが、皆さん、どうすれば、RIZINの運営もよくなると思いますか?是非コメントください。

今回の動画では未来さんがRIZIN24にでない背景についてまとめましたが、対談の中では引退試合の壮大な計画についても言及あり、大変興味深い内容でしたので、次の動画でまとめさせていただきます。楽しみにしてていてください。

Youtubeでも積極的に朝倉未来さん、朝倉海さんの情報を更新しております。

是非チャンネル登録よろしくお願いします。

朝倉未来の大ファン
朝倉未来、朝倉海選手の大ファンです。 朝倉兄弟がインストラクターをしている トライフォース赤坂にも練習を見に行ったりしています。 朝倉未来公式のYoutubeチャンネルでも一度だけ取り上げてもらったことがあります。 これからも朝倉兄弟を応援し、盛り上げていきたいですので、 朝倉兄弟を一緒に応援される方ご登録よろし...
タイトルとURLをコピーしました