スポンサーリンク

朝倉未来『斎藤裕にはがっかりした。裏ではグチグチ言うタイプだよ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう

RIZIN25まであと約2週間で盛り上がってきましたね!

そんな中やはり注目があつまるのは

朝倉未来選手と斎藤選手のフェザー級タイトルマッチだと思います。

両者の間ではYouTube上、格闘技雑誌上での言い争いが勃発しているので、

今回ご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吹っ掛けたのは斎藤裕選手!? Youtubeでの発言

まずことの発端は斎藤選手がYouTubeをはじめて

その中での発言から始まります。

動画の中では斎藤選手は

「朝倉選手に僕がKO負けしたことがないので、KOしてやるみたいな。

こといわれましたけど、KOって多分、タイミングとか

交通事故みたいなものなので打撃系同士でやれば

可能性はありますよね。タイミングでバーンと当たれば、

当たりどころが悪ければ一発でいきますから。

彼の打撃をもらって僕が倒れるかもしれないけれど、

僕の打撃で彼も倒れるかもしれないです。

そういう意味ではお互い様ですね。打撃で言うと」

と、朝倉選手のKO発言について回答しました。

斎藤裕選手 朝倉未来選手をKOできる可能性を語る

そしてその比率はどれくらいかと聞かれると

「50:50くらいじゃないですか」と答えております。

斎藤裕選手 RIZIN記者会見での朝倉未来の発言に不満をもらす

さらに斎藤選手は朝倉選手の

「今回のタイトルマッチで証明されるベルトの価値って

あまり高くないと思っていて」との発言に対して、

「ベルトの価値がそんなに高くないみたいなことを言っていましたね。

どういう意図があって言ったか分からないですけれど、

それを言っちゃあおしめえよって話で。と思ったんですけれど、

だったらそれにふさわしい試合をしようとは思わないのかな

って僕は思っちゃいましたけれどね。

それは2人の性格が違うからいいんですけれど」と、

自分はタイトルマッチにふさわしい試合をするつもりだと語っていました。

朝倉未来選手 斎藤裕選手に反論

この発言をうけて

朝倉未来さんは11月6日に公開した自身のYouTubeで

Youtubeする感じの人ではないとおもっていたからがっかりした。

もうちょっとおもしろいやつだと思ってたんだけど、

所詮YouTubeはじめちゃったんだってかんじ。

とそもそもまずYouTubeを始めた斎藤選手に驚き、

「斎藤選手のユーチューブ見てみたけど、

ビビっているのかなんなのか、

記者会見では当たり障りないこと言ってて

裏ではかげ口をグチグチ言うタイプだよあいつ。

面と向かっていえや」とのべていました。

確かに会見では、未来さんは

「斎藤選手は相手ではないと強きな発言をしたものの、

斎藤選手は未来さんの印象は強い選手であることは

間違いない」と答えるなど、

あまり感情を見せるような発言は控えておりました。

斎藤裕選手 雑誌GONG格で朝倉未来選手との試合への意気込みを語る

また格闘技雑誌GONG格でのインタビューで

未来さんとの試合について斎藤選手は

『未来さんと戦いたいとかではなくて、

まず、チャンピオンになりたい

未来選手に標準を合わせると振り回されるじゃないですか。

彼のペースに振り回されるのは嫌なんです。

僕の方から戦いたいというとまた色々と言い始めるだろうし。

すごくめんどくさい。』と雑誌では強気な発言をされていました。

朝倉未来選手 RIZIN会見内での「ベルトに価値はない」の真意を語る

そして未来さんはYouTubeで、

「斎藤選手は勘違い多いよね。

俺は実績のない斎藤選手に勝った所でベルトに

価値ないって意味で言ったのに別の捉え方して

『それを言っちゃおしめえよ』は意味が分からん」とのべていました。

ベルトに価値がないっていったのは

UFCでチャンピョンになっている日本人格闘家なんていないから、

その日本人同士で戦って得たベルトに価値はないって意味です。

まあここでまけたら終わるけど。と発言されていました。

以前、紹介しましたが、

未来さんは将来海外の強豪やベラトールのチャンピョンである

パトリシオピットブルと戦い、RIZINフェザー級ベルトの

価値を高めていきたいそうです。

朝倉未来選手 RIZIN25への意気込み

ただ未来さんは

「KOを事故とか50:50って言ってる時点でレベル低いな

って思うよ俺は。今回の確率で言えば90:10で俺がKOする

それくらい打撃は俺と差がある」

とやはり会見でのべていたように斎藤選手とはレベルが違うため、

会見でいっていたように相手ではないとおもっているようです。

最後「斎藤はマジマという強い選手に勝ってるし

そこで更に俺に勝てばホントにスターだけど、

普通に俺が試合でボコボコにしてやるけどね」

と発言を終えていました。

格闘技関係者の間での斎藤裕選手への評価

また動画の中では、格闘技関係者に聞くと、

斎藤選手はフェザー級では一番つよい。

昔はパンクラスのISAOに負けてるけど

今は斎藤選手の方が上という意見が多いから。

自分の日本の中での新の実力を推し量れる。

と試合そのものを楽しみにしておりました。

私も未来さんの発言通りここで

修斗のフェザー級世界王者の斎藤選手に勝てば

日本で一番強いフェザー級選手であるといってもいいと思います。

格闘技ファンの意見、感想

両者のこの発言を受けて格闘技ファンの意見をご紹介すると、

斎藤選手がKO負けを交通事故と捉えてるのはなんだかな

吹っ切れて打ち合えることは大事だけど、運任せと考えるとマイナス

朝倉未来は多分打撃の攻防を扱える技術として

細部まで研究してるから、そこの差は試合に出そう。

といった意見もみられました。

また?と思うところもあるけど未来が言う通り勝った奴が正義だからな

リングで白黒つける。格闘技の醍醐味といったご意見もみられました。

本当に盛り上がってきて試合楽しみですね!

おわり

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました